注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

友人というか旦那の後輩についてです。 その後輩とは私も同席して何度か食事に行っ…

回答2 + お礼2 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
19/09/13 13:15(更新日時)

友人というか旦那の後輩についてです。
その後輩とは私も同席して何度か食事に行ったり遊びに行ったりしています。
ただその後輩はその食事の席で必ずと言っていいほど女性を下に見てる発言をします。
「女性の私さんの前で言うことじゃないんですけどー」と前置きをして、自分が行った合コンに参加した女性の容姿を馬鹿にしたり「あれは絶対にアバズレだったんですよ!」と言ったりします。
私から見て後輩の容姿は言うほどイケメンではないですし、俺様的な性格なんで人のことを貶すほどではないと思います。
長年付き合った彼女がいたらしいですけど、浮気をされてそのまま逃げられたと言っていたのですがその人のことも「大した見た目でもないくせにふざけんなって話ですよ。男共々素っ裸にして駅前に晒してやろうと思ってるんで後輩に探させてるんです」と言っていたときは「自分だって交際中に散々浮気してたみたいだし、合コンや風俗にも行ってるのに何言ってんだが」と思いました。
今では30代後半になっていて「結婚願望ってか子供が欲しいだけです。子供生んでくれるなら結婚までしなくていいんです」とよく言っていて、合コンや風俗通いをやめていないようです。
旦那も「あいつはあれ(女性軽視と俺様)さえなければ後輩の面倒見もいいし、容姿もそこまで悪くないんだから勿体無いよな」と言っています。
実は私のことも「影では悪く言っているのでは?」と思って女性軽視の話をしているときはあまり気分がよくありません。

こんな後輩のような男性のことをどう思いますか?
特に同じ男性側の意見を聞きたいです(勿論、女性からの意見も歓迎です)
ちなみに私自身は相手が「旦那の後輩」という立場なので、今後の付き合いも今までどおりになぁなぁでやっていこうと思っています。

No.2916192 19/09/13 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/13 11:01
匿名さん1 

言葉は悪いけどどっちかというと婚期を逃してしまった女の人に割とそういう感じの人いるよね。

婚期を逃した?とか自分も年取ってきて若い頃の魅力がなくなってきたとか長年付き合ってた相手にフラれたとかの時には…まるで自分の価値が下がったかの様に感じるので、それを補わんかの様に…相手を落としめる事で自分の値打ちを保とうとするそうで…

そういうのだと思う。

そういう状態になると、たとえ婚活とかしてもこの相手はこれだから良くない、あの相手はこうだから嫌だダメだとかいって相手のダメなところを見つける事で自分の価値を保とうとしちゃうから、横から見てると良い相手じゃないかと思う相手でもアレコレ不平不満を見つけちゃうからあんまり良くないんだよね

そういうの辞めるように旦那さんから言ってあげればいいのに。そういうの言い出すと結婚できなくなるぞって。

No.2 19/09/13 12:41
匿名さん2 

私は女性ですが、男女どちらもそういう方はいらっしゃいますよね。他者を貶めることで自分の欠点を隠し誤魔化そうと必死で、視野を広げることができないのでしょうね。そういった方々を見る度に思うのは、言い方が悪いですが結婚できていないことが全てを物語っている気がします。

30代後半で結婚できていないのは、そういった性格、考え方、振る舞いが原因でしょう。全ての人が当てはまるとは言いませんが、結婚していく方々にはやはり性別関係なく相手への気遣いや配慮、優しさがある人が多いです。

なので個人的には、偏った考え方をしている方々は動物的に言うと自然と淘汰されていくと思います。たとえ寂しい老人生活になろうと本人自身の行いの結果だと思いますね。

あなたはそのままの付き合いかたでいいと思いますよ。

No.3 19/09/13 13:07
お礼

>> 1 言葉は悪いけどどっちかというと婚期を逃してしまった女の人に割とそういう感じの人いるよね。 婚期を逃した?とか自分も年取ってきて若い頃の… レスありがとうございます。
確かにその後輩が言ってることは結構「女々しいな」って思うときが多いですし、旦那も「女じゃないんだからいつまでもグチグチ言ってんなよ」と言ったりもします。
婚期は完全に逃したでしょうね。
婚活してる女性も必死でしょうから、本能的なもので「この男性はだめだ」って感じ取ってるのかなって思います。
それを悟らないで女性のほうが容姿も性格もだめだって言ってる後輩のほうが惨めな感じがしてきました。
旦那も常々言ってるんですけど本人は「俺は結婚したいよりも先に子供が欲しいんで、俺の子供さえ生んでくれればいいんです」なんて返してくるんで、結婚は見込めないと思ってます。

No.4 19/09/13 13:15
お礼

>> 2 私は女性ですが、男女どちらもそういう方はいらっしゃいますよね。他者を貶めることで自分の欠点を隠し誤魔化そうと必死で、視野を広げることができな… 女性からのレスありがとうございます。
そうですね、仰るとおりで婚期を逃してる原因は男だから女だから関係なしにそこにあるんでしょうね。
後輩は「出世のために」と言って普段陰口を言ってるような上司にもヘコヘコ媚を売ったり、連絡先を交換して自分の都合のいいようにことを動かそうとしたり、ヘコヘコついてくる後輩には優しくしますが、自分が気に入らないとなると女の人のいじめや陰口よりも陰湿なことをしたりします。
旦那も常々「陰険な女じゃないんだから、もう少し考えろ」と言ってるんですけど「いや、俺は昔から気に入らなかったらメコメコにしてやんないと気がすまないんです!」と言ってるくらいなんでそれが人を離れさせる原因とは思ってないんでしょうね。
私のほうはまた同じような話を聞いたら「あー、また婚期逃したな(笑)」って腹の中で笑ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧