注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

Twitterに関する悩みです。私はlineでもなんですが、ずっと無駄に会話が続…

回答3 + お礼1 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
19/09/13 11:37(更新日時)

Twitterに関する悩みです。私はlineでもなんですが、ずっと無駄に会話が続いてくのが面倒と思ってしまう人間で、短いやりとりで十分だと思っています。でも、最近新しく作った趣味用のTwitterのアカウントによくDMがくるようになりました。「よろしく」等のわざわざDMを送るほどの内容ではないのに、なぜリプじゃなくて他人には見られないDMを使ってくるのでしょうか?
またDMで「たくさん話したい」と送られてきたのですが、なんか趣味以外のことまで会話が続いてしまうような気がします。趣味のことでも無駄に長く会話が続くのは、まだそんなに仲良くなってない方と、まして不必要にDMしてくる方とは、私と合わないような気がします。
私が冷めている人間と言われてもしょうがないと思いますが、DMで「構って、構って」みたいなノリの方に対応できるほどの心の広さがなくて…
DMで「たくさん話したい」と言われた場合、どう対応したら穏便に済むでしょうか?
些細なことと思われてしまうかもしれませんが、まだTwitter初心者でして、不安なことが多く相談させてもらいました。

タグ

No.2916201 19/09/13 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/09/13 11:37
匿名さん4 

私も面倒なタイプです!面倒になってきたタイミングでスタンプ押したり、gifを送って誤魔化します!ツイッターだったら、程よいタイミングでいいね押して終わりにしてます。
ただ雑談相手が欲しいような人相手には、程よいタイミングでまた連絡しますみたいな文を送ってますよ。

No.3 19/09/13 11:10
匿名さん3 

A
機会があればね〜。
私はちょっとした合間合間にみんなとリプライで会話するだけで精一杯なんで、あんまり時間取れないかも。

B
見えないところでのおしゃべりは基本お断りしています。私が一対一の長い会話に留まっていることに余裕もないですし、基本ツイッターでは趣味の話を見えるところですることを望んでいるので。申し訳ないですが。

Aだと角が立たないけど相手によっては粘着される恐れがあります。
Bならはっきりと意思表示できます。そこで相手が迷惑なファッションメンヘラ発動でもしたらDMスクショした上でブロック、名指しで誹謗中傷などがあれば証拠のスクショを駆使しつつひどいなら運営に連絡ですね。

No.2 19/09/13 09:47
お礼

>> 1 回答、ありがとうございます!
やはり適当にあしらっても問題はないですよね
相手には失礼かと思いますが、無駄に会話が続くのは面倒で…😅

No.1 19/09/13 09:44
匿名さん1 

そういう手合いは相手にしなくていいと思いますよ
面倒なのいますよね~

  • << 2 回答、ありがとうございます! やはり適当にあしらっても問題はないですよね 相手には失礼かと思いますが、無駄に会話が続くのは面倒で…😅
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧