注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

私は✖️1アラフィフです。 この前成人した子供達(男女)に、付き合っている…

回答6 + お礼5 HIT数 1012 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 05:59(更新日時)

私は✖️1アラフィフです。

この前成人した子供達(男女)に、付き合っている彼(アラフィフ)と再婚したいことを伝えた際、自分達か彼かどっちかになるんじゃない。と冷たく言われました。
彼を選んだら子供達と会えなくなってしまう。でも彼と再婚したい。そう考えるとどうして良いか分からなかなってしまいました。

因みに子供達は彼の存在は知ってますが、会ったことはありません。
父親の気持ちを考えると会いたくないのだと思います。

同じような体験をされた方などの意見を聞かせていただきたいです。
宜しくお願いします。

No.2916288 19/09/13 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 19-09-14 04:14
匿名 ( ♀ wAEICd )

削除投票

主さん、おはようございます。

私も50代です、バツイチ歴7年です、うちは息子24娘21で
す、経済的な理由から、息子は元旦那と私は娘とですが、うちの子供達は、成人して社会人になるまでは、親を優先で、恋愛までは許すが、再婚となるのは、待ってくれと言って、約束しました。

息子も娘も、彼女や彼氏が出来たら、親の気持ちも分かってきたようで、今娘と娘の彼氏、結婚前提で同居してるから、娘達も私に婚活頑張れ、早く良いパートナー出来たら良いねと、熟年向け再婚対象アプリで、良い出逢いがあり交際スタートしたばかりです、勿論再婚したいです、彼も寂しがり屋で、早く一緒に居られるようにしたいみたい。

主さんのお子さんも、まだ成人したばかりで、社会人としても、まだ此れからだから、ゆっくり親離れ、子離れをしていく時なんじゃないかな、焦らず時間をかけて、話し合いをして行くしかないし、主さんの彼氏さんの存在を、分かってるならば、そう遠くないと思うよ、彼氏いるいない関係無く、お子さんとも距離を離して、自分の力で生きていく環境を作らないとね。

今まで、母親業お疲れ様です、お子さんが巣立ちの時、主さんは、子離れして子供の人生は子供のものだから、犠牲に出来ないし、主さんも直ぐには無理だけど、彼氏さんとの時間も増やしていき、話し合いをしていけば良いじゃないかな、幸せになれますように。

No.7 19-09-14 03:56
匿名さん5 ( )

削除投票

主さんの離婚理由が分かりませんが、元ご主人とお子さんたちは
交流があるのですか?お子さんたちには良いお父さんなのでしょうか?

確かに彼は寂しいのだと思います。彼の気持ちも分かりますが、
再婚するのにも、お子さんに祝福してもらいたいですよね。

お子さんたちに結婚したい相手ができた時、考えも変わるはずです。
どうしても結婚したい気持ちがあれば、もう少し時が来るのを待ちませんか?

彼にも不安にさせないように何時も気持ちを伝え、今までより彼を大切にし
再婚は子どもたちが良いよと言ってくれたら、直ぐに籍を入れ2人で生活を
始めたら良いと思います。

子どもたちも初めは反対でもお友達に相談したりして、お母さんにも
もう一度幸せになって欲しいと思えるようになりますよ。

彼の家にはお泊りしないのですか?
お泊りしているのでしたら、回数を増やしてみたりして彼といる時間を増やし
彼の寂しさや不安を少しでも取り除いてあげませんか。

彼の離婚理由は聞いていますか?
アラフィフでまた、バツが増えないように慎重にいきましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/13 14:10
匿名さん1 

お子さんがそう言うのでしたら、お子さんが結婚して落ち着くまでは待った方がいいのでは?

お高いアラフィフでしたら籍を急いで入れることもないと思うし

No.2 19/09/13 14:14
お礼

ありがとうございます。

No.3 19/09/13 14:25
匿名さん3 

お子さん達も結婚したら主さんの気持ち多少は分かると思います
女でいる母親を見るのが嫌なんでしょうね

No.4 19/09/13 14:43
お礼

ありがとうございます。
そうかもしれませんね。
ただ、彼とは結婚を前提に付き合って期間も長く、彼もアラフィフなので結婚できないなら婚活しようかな。って言っていたので私も焦ってしまいました。

No.5 19/09/13 17:19
匿名さん5 

再婚を待てなくて婚活しようかななんて言葉を言う男性ですか、彼は。

私だったら子どもを優先します。

No.6 19/09/13 19:47
お礼

彼はずっと待ってくれてたんですけど
たまに私が行って帰ると 部屋に一人でいる寂しさを痛感してしまった様です。

No.7 19/09/14 03:56
匿名さん5 

主さんの離婚理由が分かりませんが、元ご主人とお子さんたちは
交流があるのですか?お子さんたちには良いお父さんなのでしょうか?

確かに彼は寂しいのだと思います。彼の気持ちも分かりますが、
再婚するのにも、お子さんに祝福してもらいたいですよね。

お子さんたちに結婚したい相手ができた時、考えも変わるはずです。
どうしても結婚したい気持ちがあれば、もう少し時が来るのを待ちませんか?

彼にも不安にさせないように何時も気持ちを伝え、今までより彼を大切にし
再婚は子どもたちが良いよと言ってくれたら、直ぐに籍を入れ2人で生活を
始めたら良いと思います。

子どもたちも初めは反対でもお友達に相談したりして、お母さんにも
もう一度幸せになって欲しいと思えるようになりますよ。

彼の家にはお泊りしないのですか?
お泊りしているのでしたら、回数を増やしてみたりして彼といる時間を増やし
彼の寂しさや不安を少しでも取り除いてあげませんか。

彼の離婚理由は聞いていますか?
アラフィフでまた、バツが増えないように慎重にいきましょう。

No.8 19/09/14 04:14
匿名 ( ♀ wAEICd )

主さん、おはようございます。

私も50代です、バツイチ歴7年です、うちは息子24娘21で
す、経済的な理由から、息子は元旦那と私は娘とですが、うちの子供達は、成人して社会人になるまでは、親を優先で、恋愛までは許すが、再婚となるのは、待ってくれと言って、約束しました。

息子も娘も、彼女や彼氏が出来たら、親の気持ちも分かってきたようで、今娘と娘の彼氏、結婚前提で同居してるから、娘達も私に婚活頑張れ、早く良いパートナー出来たら良いねと、熟年向け再婚対象アプリで、良い出逢いがあり交際スタートしたばかりです、勿論再婚したいです、彼も寂しがり屋で、早く一緒に居られるようにしたいみたい。

主さんのお子さんも、まだ成人したばかりで、社会人としても、まだ此れからだから、ゆっくり親離れ、子離れをしていく時なんじゃないかな、焦らず時間をかけて、話し合いをして行くしかないし、主さんの彼氏さんの存在を、分かってるならば、そう遠くないと思うよ、彼氏いるいない関係無く、お子さんとも距離を離して、自分の力で生きていく環境を作らないとね。

今まで、母親業お疲れ様です、お子さんが巣立ちの時、主さんは、子離れして子供の人生は子供のものだから、犠牲に出来ないし、主さんも直ぐには無理だけど、彼氏さんとの時間も増やしていき、話し合いをしていけば良いじゃないかな、幸せになれますように。

No.9 19/09/14 07:36
お礼

>No8さま

同じような境遇の方のご意見ありがとうございます。
希望が持てます。子供達とゆっくり話していきたいと思います。

とてもステキなお子様達ですね。
幸せになってくださいネ。

No.10 19/09/14 07:43
お礼

>N o7さま
暖かいお言葉ありがとうございます。
そうですね。子供達にわかってもらえるように話しながら、彼との時間を増やし彼を安心させる様にしたいと思います。
ありがとうございます。

No.11 19/09/17 00:31
通行人11 

まさにプルプルイケヤー状態ですね。

日々プルプルするしかありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧