注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

電話対応が慣れていないころ、取引先に、「あんなクソみたいにつかえない人間はダメだ…

回答2 + お礼2 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
19/09/13 15:51(更新日時)

電話対応が慣れていないころ、取引先に、「あんなクソみたいにつかえない人間はダメだ、暗すぎるし、覇気がない」と言われました、改善はしました。
今日、取引先が、未納分も合わせてそこから手数料を引いた金額を振り込んできたのですが、何の分で合算したのか、合算しての手数料か、別々に手数料を引いたのか、金額が合わず、社長に聞いたのですが、振り込んだ本人に聞けと言われ、仕方なく振り込んだ本人に電話をしました。そしたら、「そんなことも分からないのか、算数の範囲だろ、俺は先生じゃないんだ、会社で教われ」と言われました。
分からないことを聞くだけで怒鳴られて怒られるそれがしんどいです。

No.2916313 19/09/13 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/13 15:39
匿名さん1 

社会には理不尽に怒られることなんて沢山あります。
嫌な人間も沢山います。話が通じない人も沢山います。
そういう人間にまともに対応しようとすると自分が壊れます。スルースキルを磨くしかないですね。
今回のことですと、そういう人には全ての可能性を計算したが計算が合わないと伝えてから、何の分の合算か聞いた方が良かったかもしれませんね。

No.2 19/09/13 15:42
匿名さん2 

私も電話応対が大の苦手でした。
声が低いというがコンプレックスでもありますし、話し方が愛想ないように思われてしまうというのが悩みでした。
入社した頃は、私の電話応対のことでクレームが何件かあったりしたようです。(暗い、愛想ないなど)

それから、少しでも声を高めに、語尾を上げるように話すことを気をつけています。
クーレムも無くなりました。

自信なさげに話すのも相手に伝わるようですし、相手によってはイラッとさせてしまうようです。

直接顔見て話すわけではないので、通常よりも少し明るく大袈裟目に話したらいいと思いますよ。

金額が合わない件は、教えてくれる先輩はいないのですか?

もしくは取引先でしたら、いつも振込まれる際の手数料には大体パターンがあると思うのですが、わかりませんか?
10万未満だと324円、それ以上だと648円みたいな。

どうしてもわからなければ、取引先の経理の方に電話した問い合わせてみれば?
相手が間違えてる事もありますよ。

頑張って!

No.3 19/09/13 15:47
お礼

>> 1 社会には理不尽に怒られることなんて沢山あります。 嫌な人間も沢山います。話が通じない人も沢山います。 そういう人間にまともに対応しようと… 事務所で、可能な限り考えられるすべての計算をしても会わなかったので、パーセンテージを変えた計算もしてみたのですが、
未納分過去一覧表にも乗ってなく、請求書前の先払いの分なのかすら分からなかったです。

相手先にも、きちんと説明しましたが、上記のように怒鳴られてきられました。
もともとこの相手先の人は、意地が悪く、わざと金額を変えてきたり、パーセンテージを変えてきたり、納得がいかないととことん担当者でなく、
何も現場のことが分からない私に、延々と文句を言い、専門用語を使って、責め立てる人なんですよ

No.4 19/09/13 15:51
お礼

>> 2 私も電話応対が大の苦手でした。 声が低いというがコンプレックスでもありますし、話し方が愛想ないように思われてしまうというのが悩みでした。 … アドバイスありがとうございます、私もテンション高めに大きな声で、元気よくを心がけて改善しています。
でも改善しても、使えるようになったね、とか褒められるわけでもないし、別に褒められるつもりでやったのではないんですが。

相手先には経理の担当も事務の担当もおらず、社長一人で回しているみたいです。
聞ける先輩は、書いたように、分からなかったら本人に聞けと、分かっていても教えてくれない社長と、ヒントはくれるけど、解決してくれず、
〇〇なんじゃないんですか!いい加減仕組み分かったらどうなんですか?て嫌味を言う人しかいなくて、その人も営業で留守がちなので、実質私一人しかいません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧