関連する話題
私は境界性人格障害ではないかなと前から思っています。 親に全否定で育てられたため、見捨てられ不安感が子供の頃からあり、親に対して振り回し行動をしているよう
成人した娘から無視されております。私は60になる父親です。 私はお酒が好きで、酒が入るとかっとなってしまう性格でした 三人姉弟の二番目から無視されております

兄から痴漢を受けています。助けてください。 私(20歳)は11歳年上の兄にお風…

回答6 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
19/09/13 18:41(更新日時)

兄から痴漢を受けています。助けてください。
私(20歳)は11歳年上の兄にお風呂を覗かれたりトイレに鍵をかけて入っても鍵を開けられたり、体を触られたり太ももをもまれたり、家にいる時は常に監視しているかのようにずっと見てきます。気のせいかと思っていたのですが毎回目があい、携帯を構ってる振りをしてカメラにして兄の方を写してもこちらを見ていました。
両親も一緒に暮らしていますが、目の前で私が触れられて嫌がっていても何も言わず見向きもしません。
私は抵抗したり部屋にできるだけひきこもったり、はっきりやめてと言ったり、両親にも相談しましたが全く効果がありません。家を出ることが最も良いとわかっているのですが、私は看護師になりたいという夢がありそのためにフルで働いて必死にお金を貯めている最中でそんなお金の余裕はありません。夢を諦めるしかないのでしょうか…。また私は兄のことをきっかけにうつ病を発症し、その後双極性障害と診断されました。ずっと兄に振り回され、一度大学に行ったものの兄が家で暴れたりしたため、両親は私に兄を押し付けてきて、私が保健所に相談して警察も混じえて病院に入院させて…ということをしなければいけなくなり大学どころではなくなってしまって退学しました。もうこれ以上私の人生を兄に壊されたくありません。どうしたらいいのでしょうか。どうかご意見お聞かせください。

No.2916344 19/09/13 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/13 16:30
匿名さん1 

家を出ることが先決だと思います、もしくは兄を施設に入れるかです。
看護系の学校なら支給型の奨学金もあります

No.2 19/09/13 16:33
匿名さん2 

まだ看護学校にはこれからでしょうか?お友達とルームシェアでもいいので、節約しながら家を出た方がいいです

No.3 19/09/13 17:06
匿名さん3 

警察行ったら? お兄さんて障害者?
働いてないの? 地域包括支援センターに相談して入所させたら?

No.4 19/09/13 17:58
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

ルームシェア相手を探す。
友達でもいいしネットで探してもいい。

そして一人暮らし。

No.5 19/09/13 18:23
匿名さん5 

失礼ですが、
そのような精神疾患をお持ちなら、看護師の仕事は無理なんじゃないかな。

なので、
マズは病気を治す事に専念しないと。

その為には、家を出るのが一番かと思いますよ。

No.6 19/09/13 18:41
匿名さん6 

少し前も同じスレ立ててましたよね?
最後はうけいれるんだよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧