注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

主人が女性と二人で飲みに行くことについて 現在妊娠7ヶ月、2歳の娘がいる兼…

回答15 + お礼1 HIT数 1005 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 22:35(更新日時)

主人が女性と二人で飲みに行くことについて

現在妊娠7ヶ月、2歳の娘がいる兼業主婦です。
春〜転勤で主人の地元の東京に来てから、主人が毎週のように女性と二人で飲みに行きます。

主人はイケメンとかモテるタイプではないんですが…人当たりが良く、女性から相談されやすく、女友達が多いです。

女性含むグループ飲みは何とも思いません。
でも既婚者なのに、異性と毎週2人で飲むって…

主人は、毎回誰と飲みに行ったかいちいち報告してくるし、身だしなみも変わらずだらしないまだし、浮気じゃなさそうです。でも私からすると、不倫の相談をしてくるような明らかな地雷や、相談女と2人で楽しく飲みに行ってると思ったらムカつきます。

こないだは私の産婦人科受診の日なのに、主人がオールで帰って来ず、娘を預ける場所がなく受診が出来ませんでした…さすがにキレましたけど。その時は年上の女性上司とカラオケオールだったみたいです。


私は兼業主婦ですが、出産してから在宅仕事と第二子妊娠、育児で家から出れないのに、主人だけ楽しそうに見えてイライラしているのかもしれません。


客観的に見て、仕事をしていたら、既婚者でも異性と2人で飲みに行くことは普通にあるんでしょうか?

No.2916357 19/09/13 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/13 16:58
匿名さん1 

普通ではありません。
普通というなら、普通は離婚案件です。
あなたのご主人は、きっと女性にモテたい願望があるのでしょうね。
あまりモテない容姿だからこそ、簡単に引っかかるのです。
そして、既婚者だとわかっていて2人きりの飲みに誘う肉食系女子というものは、人の男や簡単に自分に下心を向けてくれる男が大好きです。
つまり、誘ってくる女性たちとあなたのご主人の利害が一致しているということ。
くだらない女性関係で散財しているようですし、離婚をお勧めします。

No.2 19/09/13 16:59
匿名さん2 

二人きりで飲みに行く事はないですよ。怒っていいですし、証拠など残せそうなら残すべきです

No.3 19/09/13 17:00
匿名さん3 ( ♀ )

妻目線では、断固ありえない!と言いたい。
夫に対しても友達に対してもそう思う。言わないけど。
でも普通にあるのかどうかと問われたら…うちの会社にいる。しかも女の方は既婚男性と昔肉体関係がありきっとまだ未練タラタラだろう。妊娠中の妻を家に置いたまま、残業をしている体で夜遅くまで二人で飲んでるよ。本気で軽蔑する。

よって世間的には「ありえない!」の方が圧倒的多数派だと思うので、旦那さんにやめてもらうよう言ってもいいのかな、と思います。うちの夫も妊娠後期に飲み歩いたり時に女子と二人きりだったりしたので、臨月前に「いつどうなるかわからないから、その時にすぐ来てくれるよう自覚してくれ」と伝えました。

No.4 19/09/13 17:08
匿名さん4 

私なら一度でもやったら家に入れません

No.5 19/09/13 17:25
匿名さん5 

私もタダじゃおかない。
異常ですよご主人は。

No.6 19/09/13 17:27
匿名さん6 

妻の妊娠中が、一番浮気されやすい時期なのは確かですよ。


ーーー以下、ネットより抜粋ーーー

妻の妊娠中に夫が浮気する理由で、多い順番にお伝えします。

・妊娠中ずっと夜の生活を断られる(セックスレス)

・妊娠を理由に家事や手料理を手抜きする。

・常にイライラしている/態度が大きくなった。

・一時的にストレス解消をしたい。


浮気をする理由はさまざまあります。
中でも多いのが「夫婦関係がない」「妻への不満」です。

また、妊娠すると女性ホルモンバランスが乱れてしまうため、喜怒哀楽が激しくなることがあります。

自律神経の乱れからイライラして、身近な夫に八つ当たりする可能性も。

これまでしっかりこなしていた家事仕事を、妊娠した途端、疎かにしてしまうこともあるでしょう。

しばらく夫婦生活がなかったり小言を言われるなどの理由で、夫が浮気してしまう傾向が多く見られるのです。

ーーーーーー

旦那さんを責めたくなる気持ちは当然ですが、
旦那さんが家に居たくないと思わせる環境を、貴女自身が作ってしまってませんか?

(´・ω・`)

No.7 19/09/13 17:36
匿名さん7 

夫婦間でルールないのですか?
女性からの相談とは部下ですか?
部下以外の人なら奥さん妊婦で幼い子供もいるのに人の相談に乗ってる場合じゃないですよ。
しかもオールとかありえない。
ウチは飲み会も基本は日付変わるまで帰宅ですが遅くなる場合はその前に連絡と決めてます。
仕事以外で異性と二人きりで会うのはNGです。

No.8 19/09/13 17:59
OLさん8 

主さんのために言います。ご主人、女上司とカラオケでオールと言ってはるけど、絶対セックスしてると思う。しかも奥さんが産婦人科受診日なのに。ありえないよ。二人きりで飲みに行きます=セックスじゃんか。二人きりで飲むだけなんてないでしょ。奥さんお腹に子供がいて大変な時にご主人アホしかないね。罰あたるよご主人。

No.9 19/09/13 18:33
通行人9 

ほんとに浮気してないと思う? そんなわけないよねー。報告やみだしなみは、怪しまれないための策です。だって、俺がそうしてるもん。オープンにしてるふりすれば、安心しちゃうんだよね。言えないことだってしてるけどさ。

No.10 19/09/13 18:43
働く主婦さん10 

よく許してますね。
仮に本当に浮気してなくても、カラオケにオールで行くようなバカ父親はいらない。

No.11 19/09/13 19:56
匿名さん11 

浮気してますよ。

妊娠中の妻を放ったらかしておいて他所の女と朝帰り。
カラオケでオール?ありえない 笑
女同士でさえオールなんてしない。

よく許せますね。

No.12 19/09/13 22:51
お礼

ありがとうございます。一人一人にお返事が出来ず申し訳ないです。

浮気している、との意見がやはり多いですね…私も、内心はそう疑っていました。

実母がヒステリーで、「ああはなりたくない」という思いから、あまり人に負の感情を出さないようにしてきました。妊娠中イライラしても、表面上はニコニコ穏やかにしてきたつもりです…でも、それも主人には不快だったのかもしれないです。


浮気しているしていないは、結局、当人じゃないので私には分かりません。でも、少なくとも主人が「シロと言えない状況に身を置いている」ことは、皆さんのコメントを読んでハッキリしました。

子供もいるので、浮気しているなら離婚一択なんですが、今まで違和感を持ちながらも強く「女性と2人で飲みに行かないで!」と伝えたことがありません…なので、まずはハッキリ嫌だと主張してみます。

隠れて飲みに行かないように、浮気も大いに疑いながら、様子を見てみます。

No.13 19/09/13 22:56
匿名さん13 

普通は行かない。
7ヶ月の嫁を放置しない。
既婚でカラオケオールは馬鹿。

No.14 19/09/13 23:49
匿名さん14 

ありえない
なんで旦那に怒らないの?

No.15 19/09/14 00:16
匿名さん15 

会社勤め長いですが既婚男性と二人っきりで飲みに行くのはありません
その場合は相手に強く惹かれている場合だけ
周りの女性も常識のある人達は飲みに行きませんよ
変な噂になるのわかっているから
二人っきりで平気で飲みに行く人っていい噂聞かない
ご主人にはもう少し社会人として常識のある行動を取ってもらうよう強く言うべきです

No.16 19/09/16 22:35
匿名さん16 

主さんの旦那さん異常ですね。
うちは会社を休んでまで一緒に産婦人科行ってくれてました。

今も子供の予防接種などでも一緒に行きます。
まぁ普通の旦那さんはそこまでしないんだろうけど(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧