関連する話題
能力が低いひとの生き方 自分は自信がなくてやりたいことも昔からありませんでした 人見知りで流されやすく、逃げ癖がある そのせいでいろんなことから逃
33歳の女です。私には今、30歳の従妹と26歳の従妹が居ます。この2人の従妹が羨ましくてたまりません。まず30歳の従妹は銀行に勤めていて正社員で働いてて今日、お
お願いです 誰か助けて下さい 孤独と絶望で狂いそうな 43歳独身男です。 話し相手になって下さい。

33歳独身女。田舎でパートして実家暮らし。職も転々としてきました。何一つ取り柄が…

回答48 + お礼36 HIT数 6469 あ+ あ-

匿名さん
19/09/19 21:05(更新日時)

33歳独身女。
田舎でパートして実家暮らし。
職も転々としてきました。
何一つ取り柄がありません。
良いお給料を貰って、結婚して子どもを産んでマイホームを建てる。大学時代の描いてた未来とは真逆の人生です。

やりたいことなく、今は絶望感しか残っていません。
全て投げ出して今のこんな自分であることを終わりにしたいです。

泣きたいけど泣いたら本当に崩れ落ちて死んでしまいそうで泣けません。

甥っ子、姪っ子を見ていると可愛いくて仕方ないのと同時に、私には絶対にこんな幸せな家庭は築けるはずがないと惨めな気持ちでいっぱいになります。

辛くて辛くてどうしたらいいか分かりません。



No.2916525 19/09/13 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 19/09/14 22:06
お礼

>> 1 同じような日々を過ごしてましたが、 やっぱり本気で好きな人ができると世界が一変します。何にも出来なかったはずの自分が、不思議と何でもできる… 本気で好きな人がいるのですね!
羨ましい…
大事にして下さいね!
回答ありがとうございます。

No.12 19/09/14 22:10
お礼

>> 2 まだ33歳ですよね。これからこれから!結婚が全てではないけれど、運命の人に巡り逢えるといいですね。 パートが納得いかないのなら転職でも、そ… 夢は結婚して子どもを育てる…
取り柄がないからか、幸せな家庭を築くことが一番の夢です。
ですが、こればかりは私一人で頑張ることでも無いですよね。何か一人で頑張れる事を探してみようかな
回答ありがとうございます。

No.13 19/09/14 22:13
お礼

>> 3 甥っ子姪っ子可愛いよね それはね、たまにだけ見るだからだよ 産み育てていたら毎日毎日必死よ 朝昼晩食べさせ金と体力と時間全てを家族に費… 回答ありがとうございます。
子どもが大好きで、たくさん子どもを産むことに憧れていました。
甥っ子姪っ子を見ると嬉しい反面、とても悲しくなります。

No.14 19/09/14 22:17
お礼

>> 4 取り柄がないか~🤔 本当に❓ やりたい事も本当に無いと言えるの❓ 人を羨んでいると言う事は、裏を返せば貴女がしたい事です。 事を起こ… 本当にウジウジしています。
こんな気持ちだと余計に人生を無駄にすると分かってはいるのですが、悩みたくないのに、私がなりたいと願ってる夢を、周りの人達が持っているのを見ると落ち込んでしまいます。

励まして下さりありがとうございます。

No.15 19/09/14 22:18
お礼

>> 6 何を諦めてるんだ。 まだ33。 まだ色んなことができるはず。 身につくかどーかはわからないけど色んなことにチャレンジしてみよう。 頑… 回答ありがとうございます。
頑張っている人はキラキラしていますよね。
何かチャレンジ出来ることが見つかるといいのですが…

No.16 19/09/14 22:20
お礼

>> 7 気持ちとってもわかります。 私も30代ですが、元々何も人生に期待も持っていませんでした。 早く寿命が来ないかなと思っていたくらいです。 … 私も寿命が早ければいいのにと思っています。
これから、今まで生きてきた年数よりもっと生きていかなきゃならないなんてうんざりです。

確かにお金は大事ですね。
回答ありがとうございます。

No.17 19/09/14 22:23
お礼

>> 8 他の人が言ってるように、あなたの理想のライフスタイルの人が幸せかはそれぞれです。 「これが幸せ」を限定するなら、婚活パーティなりする。 … 皆んな幸せそうに見えます。
私のことも幸せそうに見える人っているんでしょうかね。
結婚して子どもがいる人が偉いとさえ思えます。
回答ありがとうございます。

No.18 19/09/14 22:32
お礼

>> 10 先ほど、長々と書いてしまった者ですが、(深くお詫びです)言い忘れたので一言補足したいと思います。 多分君が、その様な苦しみから一番早く… 励まし、アドバイスありがとうございます。
結婚となると性格は大事ですもんね。
私の周りの友人は皆んな結婚していて、悩んだ時にはいつも話を聞いてくれて大好きな友達ですが、家庭を持つとやはり話も合わなくなるし、独身の私を可哀想に思うのか、私に気を使っているのが分かるので、あんまり友人の集まりにも行けなくなりました。
友人達は何も悪くないけど、距離が出来てしまった感じです。



No.26 19/09/15 22:10
お礼

>> 19 僕も同じ感じです。 苦しいです。 美味しいもの食べた時、風呂に気持ちよく入ったとき、よく寝れたとき これが幸せてと感じてます。 お風呂も眠るのも貴重な癒しの時間ですね。
私も苦しいです。お互い幸せを見つけられるといいですね。
回答ありがとうございます。

No.27 19/09/15 22:13
お礼

>> 20 正社員で働いてご実家を出るということは出来ないのでしょうか。 私の周りは、結婚できないと言いつつ実家にいる人は、本当になかなか結婚出来ない… 仕事も随分転職していて、人間関係やパワハラでつまずいてきたのがトラウマで、この歳で正社員でバリバリ働くのが怖くて…
甘ったれですよね。結局自分で自分を駄目にしてるのに。
回答ありがとうございます。

No.28 19/09/15 22:17
お礼

>> 21 結婚、出産、子育てばかりが 幸せだとは思えないです。 実際結婚したら 面倒な親戚付き合い倍だし、 出産なんて命懸けだし、 子育… ありがとうございます。
そうですよね。結婚も子育てもその他諸々大変だと思います。
結婚して子ども産んでる人が凄く偉くて幸せそうに見えて、焦ってしまうんです…
回答ありがとうございます。

No.29 19/09/15 22:17
お礼

>> 22 諦めたら駄目ですよ!! ありがとうございます。
励まされます。

No.30 19/09/15 22:18
お礼

>> 23 目標達成が苦手なら 計画の立て方をネットで調べる 逆算でしっかり計画を立てることができたら何かが変わるかも 計画立ててみようかな…
回答ありがとうございます。

No.32 19/09/15 22:22
お礼

>> 24 まず、良い給料もらって←これを目標にしまらいいよ、そして、いつまでにどうなりたいか、達成のために必要なことやものはなにかとか色々明確にしてく… 回答ありがとうございます。
計画立ててみようかな。
今本当に自信も何も無くて、常に惨めな気持ちで、焦っていて、焦ってる割には行動も出来なくて…
計画して行動してる途中でも焦って空回りしそうな気がするけど、今は自分の事を見つめる期間なんですかねー

No.34 19/09/15 22:29
お礼

>> 25 取り柄がないなんてないよ! 自分が気付いてないだけでさ。 目に見える事だけが取り柄じゃないじゃん! 真面目だったり、優しかったりもある… 涙が出てきました
励ましていただいてありがとうございます。
焦ってる割には行動出来なくて、それでまた自信無くして、何にもしたくなくなって…
ワガママで甘ったれで、今の悩んでる状況だって全て自分のせいなのに

気持ちは全然入っていかないけれど何か行動しないといけないなー。

回答ありがとうございます。



No.49 19/09/16 18:40
お礼

>> 31 大学まで出て独身でパートだと焦りますよね。 幸せは人それぞれですけど結婚したら見る世界が変わりますよ。 結婚したらパートでも後ろ… 実家暮らしなのに孤独を感じます。
自分の失敗も楽しかった事もたくさん子どもに教えてあげたいです。

回答ありがとうございます。

No.50 19/09/16 18:43
お礼

>> 33 行き詰まった時は新しい事をやったり、新しい環境に身を置いてみるといい、と思います。 そして色々無理にでも興味を持ってやってみると案外楽しか… そうですね。
楽しい時間を一緒に過ごせる方と出会えたらきっと毎日明るく過ごせますね。
まず自分で試せる事を探してみようかな。

回答ありがとうございます。

No.51 19/09/16 18:47
お礼

>> 35 ついこの前同じようなことで中学生の娘が悩んでたんです。 取り柄がなくて、友達に嫌われてるんじゃないか?とかやらなきゃいけないのにやらないで… きっと娘さんは真面目で責任感が強い方なのでしょうね。
まだ中学生なのに、しっかりしてらっしゃいますね。
私もそのくらい若いうちからしっかりしていれば今焦る事も無かったのかも。

ありがとうございます。

No.52 19/09/16 18:51
お礼

>> 36 33 何言ってんだ わたしと代わろう 40前半、再婚死別、子持ちだぞ。 スタイルは良いかな。あはは でも、何も… 子どもを産んで育てている事、本当に凄いと思います。
きっと36さん輝いているんだろうな。

回答ありがとうございます。

No.53 19/09/16 18:55
お礼

>> 37 私はもっと底辺を生きています。生きているだけで、すごいことです。 凄いです。
私はもっと謙虚に生きないといけないですね。
回答ありがとうございます。

No.54 19/09/16 18:57
お礼

>> 38 田舎でも、人工の多い所なら、相手はみつかると思いますが! 凪のお暇ってドラマじゃないけど、 住み込みのアルバイトとか? 環境を変えてみ… やはり今の自分を変えるには環境を変えるのがいいのですね。
アドバイスありがとうございます。

No.55 19/09/16 18:58
お礼

>> 39 求めよ。さらば与えられん。と神様も言ってる。 結婚したいなら相談所に入るとか、楽天やリクルートのネット婚活サイトに加入するとかしないと。… 婚活サイトは経験ありませんが、年齢重ねると色々と上手くいかなくなりますね。

回答ありがとうございます。

No.56 19/09/16 19:04
お礼

>> 40 私は丁度あなたと同年代ぐらいで、似たような思いを抱えているのでとても共感出来ます。 ただ私の場合は訳ありな家庭の複雑な問題や学校での虐… 開き直るけど諦めきれない、まさに私もそうです。
私も人間関係で随分悩み、自分なりに吹っ切れて悩むことが無くなったと思っていた矢先、自分に自信がなくなり今に至ります。

心が病んでいる中、こんな私の悩みにも回答下さり感謝致します。

No.57 19/09/16 19:09
お礼

>> 41 まだまだ望みありますよ 周りの人や同級生に「結婚したい、家庭を持ちたい、子供も欲しい」と正直に言ってみたらどうですか? お節介な人がいい… 友人達もなにかと気を遣ってくれているのですが、紹介で上手くいかなかったら迷惑かけてしまう気がして…
紹介を断ってしまったりするんです。

何か新しいことでも初めてみようかな。

回答ありがとうございます。

No.58 19/09/16 19:14
お礼

>> 42 33歳独身男です。 最近まで実家くらし、今月から地元を出ましたが不安だらけ、恋人もいない、転職失敗、また明日からハロワで探す。 幸せな人… 生きれればいいっていうのは諦めてるようで、諦めずに努力してるって事ですね。私もそんな風に考えて生きれたら少し変わるかも。
回答ありがとうございます。

No.59 19/09/16 19:18
お礼

>> 43 33歳若いよでもじっとしてても何も起こらないでしょう趣味を作るカルチャークラブとか教室に通うとか出会いが無いとね停滞だよ❗大学迄出たんでしょ… 大学行かなくても自立して立派な人は沢山いますよね。
私みたいな生き方は、大学出てても偉くないんだなって感じてます。
回答下ありがとうございます。

No.60 19/09/16 19:23
お礼

>> 44 今の時代、共働きは当たり前になりつつあるからね…。 男性側も、結婚しても働いてくれる人を求めてるし、自分もやるにせよ家事もひと通りできる人… 凄い。私は本当に甘えてますね。
何か行動をおこして乗り越えたら強くなるのかな。

励まして下さり、ありがとうございます。

No.61 19/09/16 19:26
お礼

>> 45 何言ってるの!! ショボイこと言ってちゃダメ😤 アナタは充分幸せです。 働ける体が有る! 実家に住める! 可愛い甥や姪がいて、… 元気付けて下さり、ありがとうございます。また泣けてきました。
心に沁みます。
新しい事を初めてみたら変われそうですね。

アドバイスありがとうございます。

No.62 19/09/16 19:40
お礼

>> 46 文面みれば、その人の人柄って大体わかるものなんだよ。 主さん、私はあなたは、顔が見えない相手にも気遣いができる人だし、たぶん実際会えば… ありがとうございます。
見ていて涙が止まりません。

顔も知らない見ず知らずの他人の悩みに、アドバイスをくれたり元気付けて下さる方がたくさんいて感動しました。
お礼が上手く伝えられず、申し訳ないです。

優しい言葉をかけて下さり、ありがとうございます。
自信はありませんが、このように言って下さる方が居て、とても救われたような気持ちです。
少しずつ前向きに行動してみようと思います。

ありがとうございます。


No.63 19/09/16 19:43
お礼

>> 47 いつでもやり直せます。50~60歳でその気持ちのままなんて嫌ではないですか?私もアラサーで同じ段階にいます。頑張って這い上がりましょう。 … そうですね。
私もなにか探して少しずつ頑張ってみます。
励まして下さりありがとうございます。

No.64 19/09/16 19:45
お礼

>> 48 逆に職を転々とできることが凄いと思う。行動力凄い。何度も面接受けて、何度も新しい環境になって一から新しいこと覚えたってことでしょ?仕事って長… そのように言って下さり、ありがとうございます。
これからは何か一つでも長く続けられる事を探して頑張ってみようと思います。

回答ありがとうございます。

No.71 19/09/17 18:57
お礼

>> 65 まだ33歳。間に合います。私も職を転々してきました。裏を返せばいろんな経験をしてきたって言えます。同じ会社に10年以上いるよりは再起動の力は… 10年後には今の悩みも笑ってネタに出来たらいいですよね。
その時に強くなったと実感出来るのかも。
回答ありがとうございます。

No.72 19/09/17 19:01
お礼

>> 66 なんだか他人事と思えずレスしています。 私は高校生のときから病気をしてそれでもなんとか大学まで出してもらい…そのあとニートを経てフリーター… 病気に負けずに頑張ってこられたのですね。尊敬します!
頑張っていたから輝いていたのでしょうね。
私もそんな風に輝いた人になりたいです。
回答ありがとうございます。

No.73 19/09/17 19:03
お礼

>> 67 男が悪いんですよ! 社会が悪いんですよ! YouTubeみて恋愛講座受けて男がいそうなところに出没する。 あーあ。そんなんしないと… 思うようにはいかないですよね。
youtubeでそんなものがあるんですね。
機会があれば見てみたいと思います。
回答ありがとうございます。

No.74 19/09/17 19:27
お礼

>> 68 隣の芝生は青く見えますが、みんな何かしら悩みを抱えて生きています。 色々、お辛く悩む事沢山ですが、捉え方を変え、視点を変えて、前向きに… ありがとうございます。
辛くても明るく頑張っている方って本当に素敵ですよね。
自分なりに問題を解決するのが大事ですね。
励ましていただいてありがとうございます。

No.75 19/09/17 19:35
お礼

>> 70 長々とごめんなさい。 ちょっと、今住んでる地元(狭い世界)を離れてみるのも良いと思います。 せっかくの自由なアルバイターなんだも… 沢山励まして頂き、本当にありがとうございます。
私も外国には興味があって、いつかは必ず行きたいと思っています。
46さんはたくさんの人と出会って色んな経験もしたのでしょうね。
やっぱり色んな人に会って経験するって凄く大事な事なんですね。

英会話でも習い始めてみようかなーと思っているところです。

暖かい言葉をたくさんかけて頂き、ありがとうございます。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧