注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

職場の男性の脈アリ診断お願いします。 お互い多分30代で、私は半年前入社し…

回答3 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
19/09/14 05:44(更新日時)

職場の男性の脈アリ診断お願いします。

お互い多分30代で、私は半年前入社したばかり、彼の方が少し早く入社したようです。
別のフロアでたまに書類を渡しに行くくらいの関係で業務の会話も1〜2回くらいしかした事がなく、私は名字も知らなかったのですが、雰囲気がタイプだったので、ある時から気になるようになりました。

あまり関わりがない人達からは名字で呼ばれないし、そもそも話もしないし、私は見た目おとなしそうに見えるので、話しかけにくいはず。
多分他の社員から私の名字は聞いたのかもですが、彼からは名字で呼ばれたのでビックリしました。

彼がいるフロアは女性がいないので他の女性と話してる姿を見たことがなく、落ち着いて動じない男らしい印象があり、女性にあまり興味がないのかと思ってましたが、

先日、こんな話題で話しかけられました。
彼「〇〇さん(私)ってこの近くに住んでるんですか?」
私「はい。めちゃくちゃ近いですよ〜」
彼「この前、コンビニで〇〇さん見かけたんですよ」
私「…え〜!やばーい!笑」
彼「…見られちゃった??笑」
私「うん。笑」

会社の人でしかも気になる人にプライベートな姿を見られて恥ずかしい思いからついついこんな返答をしてしまいましたが、話しかけられて表情は嬉しさが滲んでしまい、最後には彼も笑顔になってました。

この会話をした時は体の距離も結構近く、余計ドキッとしました。

その数日後に書類渡しに行ったらニヤニヤしたような笑顔でしたが、よく言う脈アリの目線については、私が恥ずかしくて彼を見れないので、確認できてないです。

思い出してみると、コンビニで二度見されたかもって時があって、あの時だったんだと思い、確か私服だったので、もっといい私服で化粧もバッチリしとけばよかったと後悔。

まだこれだけだと脈アリかどうかわからないかもですが、少しでもチャンスはあるでしょうか。

No.2916557 19/09/13 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/14 00:17
サラリーマンさん1 ( ♂ )

話すキッカケを彼側から作ってくれたのだから大チャンスですね☺️
せっかくだから会話を楽しんでみれば良いと思います。
そしたら脈は自然と付いてくるかも…

No.2 19/09/14 05:33
匿名さん2 

チャンスはあると思いますよ。
もっと距離詰めましょう。

No.3 19/09/14 05:44
匿名さん3 

向こうから話し掛けてくれるし、脈はあるんじゃないかな、今度はこっちから話しかけたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧