注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

夫が仕事中に同僚(女)と電話をする事が気になります。 外回り営業職ですが、同…

回答7 + お礼6 HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/09/20 14:52(更新日時)

夫が仕事中に同僚(女)と電話をする事が気になります。

外回り営業職ですが、同僚からほぼ毎日電話がかかってくるようです。初めは業務連絡もあるだろうし私が気にする事もないと思ってますが、ほぼ毎日電話してるとなるとさすがに気になります。
一回30分くらいの通話。長いときは一時間以上です。一年続いていますが精神的にキツイです。

30分でも長電話だと感じますが私の感覚おかしいですか?

また配偶者の異性同僚は気になりませんか?

No.2916575 19/09/13 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/13 23:52
匿名さん1 

えー、仕事の話しだけなら、長くても5分くらいじゃない?
ダンナ怪しいんじゃない?
電話の相手は確実に会社の同僚なの?

No.2 19/09/13 23:55
匿名さん2 

異常ですよ
緊急の場合ならともかく翌日、会社で報告とかで良くないですか?
ご主人に一度「その電話止めるように出来ないの?明日、会社で報告聞けば済む事だよね、毎日毎日、おかしい」って言ってみたら?
まるで自分の存在感をアピールしたくて連絡して来ているみたい
絶対変です

No.3 19/09/14 00:04
お礼

>> 1 えー、仕事の話しだけなら、長くても5分くらいじゃない? ダンナ怪しいんじゃない? 電話の相手は確実に会社の同僚なの? 私も長いと思います。何度も夫に言いましたが以前は1日トータル二時間とかはなしてました。内容はほとんど同僚の愚痴。自分の夫と勘違いしてる扱いで正直イラついてます…

No.4 19/09/14 00:11
お礼

>> 2 異常ですよ 緊急の場合ならともかく翌日、会社で報告とかで良くないですか? ご主人に一度「その電話止めるように出来ないの?明日、会社で報告… 紅一点の職場なので勘違いしている気もしますが、他の方とも長電話してて夫だけではないようですが、手当たり次第誰かにかけてる感じです。さすがに休日や帰宅後の電話はやめてもらいました。
それでも毎日イライラしてしまい円形ハゲもできてます…業務連絡すらやめてもらいたいですがそこは仕事なので口は出しませんが、最近は夫への愛情も減ってきてるのを感じます。

No.5 19/09/14 03:14
匿名さん5 

家もありましたよ。
相手の女バツイチ高校生の女の子1人。夜中におやすみなさいませ❤と
メールが入り私はその女の勤務中に、女の上司と旦那の上司に、
大変迷惑で困っております。夜中のメールは仕事上必要なのか?と
静かに尋ねました。
女の上司からも、旦那の上司からも何をやっているんだと、叱られたそうです。

旦那も浮ついていたのです!旦那が女に夜中のメールで私が怒って
会社に来そうな勢いだから私に電話で謝ってと話し、旦那が最初に
電話を私に掛けてきて女に代わり、すみませんでした奥さん。
酔っていて覚えていないのです。家の旦那だけで無く他の男にも
寂しくて電話したりメールしていたと話していました。
夜中ですからね、大変迷惑ですよ。それに何で男性ばかりなのですか?
そんなに寂しいの?そんなに男性が好きなの?男性なら手当り次第なの?
そのようなダラシのない女だから離婚になったのかしら?と聞いたら
ワァーと泣いていました。
私は一切怒鳴ること無く、淡々と話しました。

主さん舐めなれたら行けない!異常は正常に戻さないと。
私は男女の友達は成立しない派の考えです。男女なんて何時どうなるか
分からないのですからね。
旦那にもこれ以上無い程のお灸をすえました。
旦那曰く、お前がこんなに怖いと今まで思いもよらなかったと。

主さんこれ以上我慢しなくていいです。
そんなバカな女の為に心身崩壊させることありません。

No.6 19/09/14 03:49
お礼

>> 5 スゴイ行動力。私も長期に我慢せず初めに行動すればよかった。最近は私が嫁なのに精神的にやられすぎて旦那と同僚に気を使うとゆう謎の症状も出てきてます。こんなに私が辛いのを訴えても旦那はやましい気持ちがないし仕事上必要な話もある。と言い、それか今後は仕事上困るが一切電話を無視する。などできもしない事を言ったり仕事辞めると言ったり…旦那の感覚では私が辛くても自分に悪気や下心がなければいいと思うようで、話しても平行線。でも旦那は私が自分以外の男性と交流を持つのも嫌がります。同僚を一度見たことがありますが、外見からは男性か女性かわからない人で旦那も間違いを起こすことは1000%ないと言います。それでも私からすれば女性だし、嫁を円形ハゲができるまで悲しませる旦那に悲しいんだと思います。ドント構えたいけど自分に自信がないんでしょうね…

No.7 19/09/14 07:23
匿名さん7 

私の所は仕事での電話から
女の愚痴その中でタイプだと言われ旦那は有頂天それからはどちらと無く毎日電話のやり取り
私が気がついたのは旦那の転職から、電話鳴ってるよと言っても
対した用事では無いと出ない
何度か有って怪しいと、問い詰めるとやっぱりね
その後、私は女に電話して
話し合い二回目に女が着信拒否
頭に来て会社に電話して女出して貰う後〰️〰️肉体関係は両方無いと言ってたけど苦しい言い方ね
気持ち悪いので
離婚をしたいと話し合い

No.8 19/09/14 07:36
おばかさん8 

仕事で、出来てない異性と仕事の話しでしょ、

昔、親戚姉の同僚が仕事の話でよく連絡取ってたよ、お店の中の話、客が入る入らないとか、
美容室でしたが、

店長が出来ない人であり、
店長になり、色々問題ありな内容、私まで客目線で意見した位、店長が出来てないから、

よく親戚姉が同僚と連絡取ってました。

No.9 19/09/14 09:28
匿名さん9 

会話はどんな内容なんだろ。
専門的な話なのかな?
うちは相手の理解力ない時は30分くらいかから時がある。
奥さんとしては異性は嫌だよね。
旦那がそこを気にしてるからどーかだね。

No.10 19/09/14 12:51
お礼

>> 7 私の所は仕事での電話から 女の愚痴その中でタイプだと言われ旦那は有頂天それからはどちらと無く毎日電話のやり取り 私が気がついたのは旦那の… 愚痴を話す仲になるとどんどん仲良くなるだろうし男女だとそうゆう関係になりやすい環境にはなりますよね。女も既婚者にタイプとか…腹立ちますわ。

No.11 19/09/14 13:08
お礼

>> 9 会話はどんな内容なんだろ。 専門的な話なのかな? うちは相手の理解力ない時は30分くらいかから時がある。 奥さんとしては異性は嫌だよね… 以前は仕事の業務連絡と会社の他同僚の話や愚痴、全くプライベートの話などでほぼ毎日長電話。私が一度実家に帰り話し合いになり、それからは控え30分とかです。内容は業務連絡と他同僚の話。担当地域が違うので業務連絡と行っても他の同僚でも問題ありませんし、他同僚の話も毎日話す必要もない内容。同僚女からの情報も欲しいらしく電話はやめれないようです。離婚も視野に入れるべきか もう電話の件は諦めるべきか本当に悩んでますし正常な判断ができません。同僚との電話もやめれないし私と離れる気もないようで、改善案が思い付かない…

No.12 19/09/15 08:31
匿名さん12 

仕事のみならば、毎日毎日プライベートまで電話しないですよ。
うちも外回りで営業ですが女性でも男性でも仕事上話す時は長くて30分ぐらいです。
仕事できなくて噛み砕いて話すとしても毎日毎日電話しないよ。
だって後は会社で話せば済む事だもの
会社行ってるんだからミーティングもしますよね?
怪しいといえば、怪しいと思いますよ

No.13 19/09/17 22:57
お礼

たくさん回答ありがとうございました。あれから話し合い、これからは業務連絡のみで五分くらいまでとしプライベートは出ないと決めました。しばらくはこれで行こうと思います。こちらで聞いてもらえて少し心が軽くなり、そのおかげでスムーズに話し合いもできたきがします。ありがとうございました☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧