注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

こんばんは。前職は、工場内現場作業員として働いていました。現職場に転職する際も、…

回答2 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
19/09/14 15:43(更新日時)

こんばんは。前職は、工場内現場作業員として働いていました。現職場に転職する際も、前職のスキルを活かしたかった為、工場内作業員として応募→採用。勤務数ヶ月後…部署内の男性からセクハラ、パワハラを受け(後日、私が受けた被害内容を社外の第三者に行い逮捕された)我慢していましたが、体調面に不調が出た為、部長に相談するも、先輩男性に厳重注意したという事で、割り切って同じ部署で仕事を続けてほしいと言われました。加害者男性は、何故俺が怒られたのかがわからない。私さんが原因だ!私さんを許さない。いつかやり返す。等を、周りに言いふらし、2人だけの部署だったのでいつ、どこで何をされるのかわからない恐怖からか、診療内科で鬱病、PTSDの疑いもあるとのことでドクターストップ、診断書付きで1ヶ月休職することになりました。現在も、通院、服薬はしています。休職、復職する際、社長に話をした結果、これらは会社の責任だ。私さんを事務所へ移動させるっと言ってもらえ、今は事務職として働いています。毎日定時で帰れること、給料面では、満足していること、事務職へ移ったおかげと、加害者男性が逮捕されたことにより退職したので以前よりかは体調がよくなりつつあるので、職場を辞めるというつもりはないのですが…事務職の1人のおばちゃんに対しての対応にどうしたらいいのかわからなく、困っています。
⚫︎復職初日に、事務職のおばちゃんいわく、今まで女性が正社員で工場内現場作業員として応募した前例がなかった。だから、私さんもセクハラ、パワハラを受けたのも嘘。鬱病になったのも嘘。工場内現場作業がしんどいから嘘の診断書を貰ってダダをこねたんだと言われる。
⚫︎私と同じ日に事務職で採用された女性が居ますが、私と同じ給料だったそうで一緒に給料についての説明を受けたので、事務職でも現場職でも入社後すぐは同じ給料。ですが、私さんは、当初、現場作業員として入社したのだから給料は事務職より多いはず!事務職に部署移動したのだから、社長に給料を下げてほしいと言うべきと言われる。
⚫︎用紙をコピーをした際、すぐコピー機のトレイを見に行き、用紙が少なくなってるから補給して!下駄箱に蜘蛛の巣が張っていたのに私さんは、何故取らない?取るべきっと事務所の私だけ言われる。
⚫︎職場は基本定時退社で、定時になると皆さんすぐに退社します。私が事務職へ移動する際も、社長からは事務職へ移動したのだから定時になってもすぐに帰るなとは言われませんでした。私が定時で帰ることに、おばちゃんは、事務職なのだから定時にすぐ退社する私さんはおかしい。私の旦那の職場もサービス残業は当たり前だから、サービス残業するのが当たり前。取引先から定時以降も電話がかかってくる事もあるだろうから残るべき。っと言われます。が、おばちゃん自身は、残業代を申請しており、残業中、事務所に誰も居ない時は、私用の携帯で友人と電話しているそうです。(営業の人が営業先から帰社するのが遅くなった際、たまたま事務所に寄ると、おばちゃんがそうしていたのを目撃したそうです。)
●事あるごとに、些細なことで嫌味を言われる。
●現場の男性から仕事の話で嫌味を言われるから、気分が憂鬱で心療内科に通わないといけないかも、っと目の前で言われる。
とにかく、私のことが気に食わないんだろうなー…、

19/09/14 00:01 追記
私が営業担当している客先から、加工依頼品の入荷をしたいという連絡の電話をおばちゃんが出た際に、その事を教えてくれない、電話を引き継いでくれない、私が営業担当している客先からの納品書をおばちゃんが受け取ったのにも関わらず、納品書を渡してくれずに品物が納品されたことがわからなかった事もあります。

No.2916584 19/09/13 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/14 06:17
匿名さん1 

出来るだけ無視するしかないですが、周りの人もそのおばさんの事厄介に思っているんじゃないかな

No.2 19/09/14 15:43
匿名さん2 

あなたが成長すべき。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧