注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

理想と現実。 自分の妻は、白馬に乗った王子様を夢見る人です。でも現実は、自分と…

回答10 + お礼10 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
19/09/17 06:56(更新日時)

理想と現実。
自分の妻は、白馬に乗った王子様を夢見る人です。でも現実は、自分と結婚しました。お見合い結婚です。本人曰く、白馬に乗った王子様はいない、と。だからなのか、妻から好きだと言われたのは、自分が聞き出してようやく言っただけです。大切にされてたり、思い遣ってくれてるのは分かるんですが、好きと思っているのかは不明です。本人の性格上、何もないのに面と向かって好きというタイプでもないです。自分もどちらかと言うと、言葉よりも態度で伝える、伝えたい派なので言えたことではないですが。妻はほんとうに好きでいてくれてるのか、ただいい奴としてしか見られていないのか、時々すごく不安になります。考えるとドツボにはまり、しばらく寝付けません。自分に自信が無いのプラス、妻のこう言った状況も拍車をかけていると思われます。ザックリとですが何かアドバイスをいただきいです。

No.2916663 19/09/14 05:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/14 05:56
通行人1 ( ♂ )

相手の本当の気持ちなんてわかりません。たとえ言葉で「好き」と言われてもそれが本当かもわからないのですから。
本心は行動や態度で感じ取るものです。思い遣りがあったり大事にされてると感じられるなら、それはあなたのことを好きだからでしょう。
言葉で「好きだ愛してる」と表現されれば真実になるのでしょうか。むしろ本心は行動や態度に出るものでそこに真実があると思いませんか。
他人の気持ちを疑いだすとドツボにはまります。素直な眼差しで相手の行動や態度を見て感じ取れることに真実があると私は思いますが。

No.2 19/09/14 06:28
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

私は料理を作るのが好きですが離婚し子供も外で食べる事が多くなり一人で食べる事が多くなりました
そんな中、思う事は私が作ったものを美味しく食べてくれる人がいる事の幸せです
あげたいと思える人がいる事、喜んで貰ってくれる人がいる事が素晴らしい事なのです
穏やかに日々暮らしてるならそれで良しとすればいいんじゃないですか?

No.3 19/09/14 07:42
匿名さん3 

結果が重要なんじゃない?
今は貴方と一緒にいる。
奥さんの笑顔を引き出せてれば問題ないよ。

No.4 19/09/14 08:10
匿名さん4 

セックスレスでなければ愛情はあると思いますよ。

No.5 19/09/14 08:27
nitro ( ♂ QEKRCd )

あなたの性格もあるんだろうけど
言ってる事が学生のレベルよ。

奥さんがそれを求めてて諦めたと
言ってるのであれば
あなたがそこを目指せばいいだけの
話ぢゃないの?

奥さんにとっての白馬の王子に。

そりゃ女性は皆持ってると思うよ。
それぞれの理想像を。
そこで変に捉えるよりは虎視眈々と
そこを目指すべきでしょ?

あなたもそうだけど結婚がゴール的な
考えになってる。
あなたの所有物になった訳ぢゃない。
結婚から2人で築き上げていくもの
でしょう?
淋しいから結婚した時の気持ちも
忘れたか?
で、あれば出会って振り向いて
もらう為に努力した日々を今一度、
思い出して黙って行動して下さい。

自分が自分の思う様にやって
それでも相手がシレッとした対応なら
諦めもつくでしょ?
後悔ないぐらいまでやったら?

頑張って!😊

No.6 19/09/14 15:18
匿名さん6 

うわぁかわいそうですね…
白馬に乗った王子様はいないって、よく面と向かって言える奥さんですね。
=あなたは違うって事なのに…

人の気持ちが分からない奥さんなんじゃないでしょうか?ちょっと頭が足りないと言うか、配慮に欠けるタイプと言うか。
逆に同じように、「本当はお姫様のような可憐で綺麗な女性と結婚したかったけど、そんな人とは結婚できなかった」って言うと、奥さんも言われた方の気持ちが少しは理解できると思いますよ。

No.7 19/09/15 15:20
お礼

>> 1 相手の本当の気持ちなんてわかりません。たとえ言葉で「好き」と言われてもそれが本当かもわからないのですから。 本心は行動や態度で感じ取るもの… 言葉がなくても、そうであるなら問題ないです。でも人間って言葉にしてほしいこともあります。好きと言う表現が適切かと言う問題もあります。結局人と人の繋がりって、親兄弟でない限りにおいては、メリットデメリットでしかないのかな、とも。疑いたくはないんですが、小心者なので

No.8 19/09/15 15:22
お礼

>> 3 結果が重要なんじゃない? 今は貴方と一緒にいる。 奥さんの笑顔を引き出せてれば問題ないよ。 結果はもちろん重要だと思います。では結果とはいつ、どのことを言うのか。今は良いとして、この先長い時間を過ごし、年老いて死ぬ間際に、やっぱり他の人が良かったとなればと考えると。

No.9 19/09/15 15:24
お礼

>> 2 私は料理を作るのが好きですが離婚し子供も外で食べる事が多くなり一人で食べる事が多くなりました そんな中、思う事は私が作ったものを美味しく食… 穏やかに。たしかに波風立てず、文句も言わず、言われるがままなら穏やかに暮らせるでしょう。でもどちらかが我慢する生活はいつか破綻すると思います。もちろん向こうも我慢してることもあるでしょうし。

No.10 19/09/15 15:25
お礼

>> 4 セックスレスでなければ愛情はあると思いますよ。 セックスレスです。だからこその悩みなんですよね。彼が結婚して3年5年なら少なくなってきてレスなら仕方ないんでしょうけどね。

No.11 19/09/15 15:28
お礼

>> 5 あなたの性格もあるんだろうけど 言ってる事が学生のレベルよ。 奥さんがそれを求めてて諦めたと 言ってるのであれば あなたがそこを… もちろん、白馬に乗った王子様を目指しますが、聞いてる限りでは逆立ちしても無理でしょう。考えは中二レベルです。一つのゴールではありましたがこれからだとも思ってます。

No.12 19/09/15 15:29
お礼

>> 6 うわぁかわいそうですね… 白馬に乗った王子様はいないって、よく面と向かって言える奥さんですね。 =あなたは違うって事なのに… 人の… それを言ってしまう勇気はないですし、言ったら関係が壊れそうです。

No.13 19/09/16 03:42
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

レスなのですか😓
つらいですね
私は前の時、何度もその事で話しあったりしましたけど話しはまとまっても
話しあったようにはならず私の心も徐々に離れていきました
大事な事なのでモンモンするなら話しあった方がいいのでは?と思います

No.14 19/09/16 08:04
お礼

>> 13 話し合いはちょくちょくしてます。話し合ってお互いの意見が合わなくても譲歩して折衷案で決めた事もあります。ですがなかなか忙しかったり、あまり急かすような事は出来ません。好きですから。そこが悩みどころです。

No.15 19/09/16 09:55
通行人15 ( ♀ )

結婚してさえ相手の心理が分からないなんて悩む人もいるんですね。
これが何年連れ添ってどちらかが不倫してるとかならまだ分かるけど。

私は独身、バツですが結婚時代に相手の気持ちがどう?なんて不安はなかったな。
別れて付き合った人は主さんのような悩みも持って信じられなくて別れたけど。
でも信じられないの理由は
逆に口では「好きだ」とか「一緒になろう」とか言うのに全然行動が伴ってないから。
主さんとは逆ですもんね。
レスもお付き合い当初からあまり無くですか?
そうでなければ主さんが良い雰囲気で誘えばいいのでは?
女の人はレスが寂しくて他の男性に走る。なんて、話もよく聞きますしね。

No.16 19/09/16 13:11
お礼

>> 15 結婚をする事がお互いの一つの目標であり、今はその次の目標に向けてと言った所でしょうか。レスは当初からです。妻側があまりしたくない、面倒くさいと。でも最近自分が原因なんだと気がつきました。妻にばかり負担がかかり、そう言う状況や雰囲気づくりをしてこなかったのは自分のせいだと。そこを反省、改善してる最中です。確かに他の男に走るのではないかと言う不安はあります。でも仕方ないですよね。自分が至らないせいなので。

No.17 19/09/16 13:46
匿名さん17 

いやそれは心配の度が過ぎるんじゃないでしょうか
片思い中の人が相手が振り向いてくれなくて言ってるならわかりますが
とりあえず波風たてずに結婚生活できてるならわざわざ自分から悩み作るより毎日の生活を大事にしていけばよいのではないですか?
奥さんから不平不満が尽きないとかいう事でなければ
ウチは結婚18年目ですがお互い一目惚れで一緒になりましたが相手の気持ちに不安を感じた事は一度もないかも
犬も食わないレベルのくだらないいざこざなんかはありましたけど

No.18 19/09/16 14:24
お礼

>> 17 波風立てずに、まさにそう思ってましたし、今もそう思います。でもやはり、それではいつか我慢の限界がきて破綻してしまうのではないか。だんだん心が離れてしまうのではないかと、心配です。自分的には一目惚れでしたが、向こうは違うと思います。いずれにせよ自分の弱い心、自信のなさが原因である事は間違いないのです。自分の妻に限っては、と言う甘い考えの人こそ、その可能性は高いのではないかと。たかをくくってはいられないなというか。もちろん努力は惜しまずしつづけますが、それに勝る人が現れた時に、女性は可能性が低くてもチャレンジするのではないかと。

No.19 19/09/16 14:37
匿名さん19 

恋愛じゃなくお見合い結婚だからね。

まあ 白馬の王子って相手だって相応の美女が当たり相場。奥さんにそんな事言えないけど、奥さんは主に臆面も無く行ってくる。そんな人間だから白馬も来ない。

言葉に出す 愛情表現は大切だと思うが、見合いという一種の打算で手を打った妻だからね、ただ見合いで結婚しても、嫌したからこそ じっくり愛を育てる努力は必要だよね。気長にいきましょう。

言葉に出す 肯定的な愛情表現大切と妻にはっきり考えを言っては?
離婚って疲れるからもっと。

No.20 19/09/17 06:56
お礼

>> 19 お見合い結婚って言うやはり打算ですよね。自分的には誰でも良かったわけではないんですが。思ってもないことを言葉にはしませんよね。もし聞いて言葉にしてくれなければ、そういう事かな、と。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧