注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

とても疲れました。 私は、実家に居ると自分自身が腐っていくのがわかっていたので…

回答6 + お礼2 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
19/09/14 12:01(更新日時)

とても疲れました。
私は、実家に居ると自分自身が腐っていくのがわかっていたのですが、何回親にお願いしても実家から出してもらえません。
家から学校に行っていた時はテストでいくらいい点を取っても悪い点だと言い比べられます。「あんたは妹より馬鹿なんだからもっと努力しろ」アルバイトを始めると「たかがバイトぐらいで疲れとるわけないやろ家事やっとけや」と言われ学業もバイトもやる気が起きず続きませんでした。何をしても気に入らないのか否定しかされず、親の言う通りにしなさいとばかり、やりたくないと反抗すれば「将来そんな事でやっていけるわけがないやろ」「あんたの考えは将来性がない」そんな否定された毎日を送ってきました。本当は褒めて欲しいし応援して欲しかったその事を親に言っても「昔は褒めたやろ馬鹿かお前」と返されるので言う事をやめました。それから親と離れて大学へ行きましたが、それは親が決めた進路で何一つ楽しい事なんて無く辞めてしまいました。
それからは世間の目を気にしてか自分の好きな進路を選ばせてくれたのですが、頑張って学科のTOP10に入っても賞を取っても資格をとっても「こんなゴミ学校になんの価値があるんや」と言われました。そこで怒って初めて親に暴言を吐きました。そしたら父に「親に向かってその口の聞き方はなんだ?」「誰に育ててもらったと思ってる?」と言われもっと口の聞き方に気をつけろと言われました。今まで何回相談しても傍観していただけなのに…結局大事なのは私自身ではなく私以外の人が家族なんだなと思いました。
最近夢の中で自殺する夢を何回も見ます。
死んだ方が楽になるという暗示なのかなと最近思うようになりました。
何が楽しかったのか過去を振り返っても思い出せません。
毎日怒鳴られて近所の人にも会うと陰口を言われ昔の友達も離れて行きこんな状態なのに家を出れない。住む場所の確保のために保証人が必要で友達に相談して頼んでも拒否されてもう何処にも居場所は無いんだなと思うと疲れました。

No.2916724 19/09/14 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-09-14 09:32
先輩1 ( )

削除投票

そんな親も、友達も、地元もいらないでしょ。捨てちまいなよ。とりあえずお金が貯まるまでは我慢して派遣で寮付きの工場勤務でもいいから頑張ってさ。お金さえ貯めれば保証人がいなくてもお金払えば保証会社にお願いしてアパート借りることだってできる。

No.2 19-09-14 09:43
おばかさん2 ( )

削除投票

主さ~ん!駄目ですよ、そんなんじゃ~
何を言われてもへらへらして腹の中で自分自身を信じて行動しないと
親がおかしいのはわかるんでしょ?
ならあとは自分自身を信じて離れる為の行動を取らないと❗️
親に何を言われても!
へこんだら負けです。
最終的には自分自身を信じて親から離れる為の行動を取らないとね
離れる為の行動は主さんがやるしかないので😙
誰も助けてくれません
本音は腹にしまって!黙って行動あるのみです。

ここまで来たら『やるか!』『やられるか!』です
腹をくくって覚悟をもって行動して下さい!
たぶん結構キツイですよ😑
俺ならやりますけどね
結構意地っ張りなのでね😀
そして最後に笑ったもん勝ちです

あとは主さんがどうするかですよ🤔

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/14 09:32
先輩1 

そんな親も、友達も、地元もいらないでしょ。捨てちまいなよ。とりあえずお金が貯まるまでは我慢して派遣で寮付きの工場勤務でもいいから頑張ってさ。お金さえ貯めれば保証人がいなくてもお金払えば保証会社にお願いしてアパート借りることだってできる。

No.2 19/09/14 09:43
おばかさん2 

主さ~ん!駄目ですよ、そんなんじゃ~
何を言われてもへらへらして腹の中で自分自身を信じて行動しないと
親がおかしいのはわかるんでしょ?
ならあとは自分自身を信じて離れる為の行動を取らないと❗️
親に何を言われても!
へこんだら負けです。
最終的には自分自身を信じて親から離れる為の行動を取らないとね
離れる為の行動は主さんがやるしかないので😙
誰も助けてくれません
本音は腹にしまって!黙って行動あるのみです。

ここまで来たら『やるか!』『やられるか!』です
腹をくくって覚悟をもって行動して下さい!
たぶん結構キツイですよ😑
俺ならやりますけどね
結構意地っ張りなのでね😀
そして最後に笑ったもん勝ちです

あとは主さんがどうするかですよ🤔

No.3 19/09/14 09:53
お礼

>> 1 そんな親も、友達も、地元もいらないでしょ。捨てちまいなよ。とりあえずお金が貯まるまでは我慢して派遣で寮付きの工場勤務でもいいから頑張ってさ。… 相談を聞いてくださってありがとうございます。保証会社なんてあるんですね!家に居ることの方が嫌で働いていた方が好きです。何度か帰るのが嫌でネットカフェやカラオケボックス、ビジネスホテルで寝てからまた職場に行っていました。1か月過ごすことは出来ないので本当に数日しかできなくて…

No.4 19/09/14 10:12
匿名さん4 

言葉遣いは悪いけど、そんな悪い親じゃない気がするなー

No.5 19/09/14 10:16
お礼

>> 2 主さ~ん!駄目ですよ、そんなんじゃ~ 何を言われてもへらへらして腹の中で自分自身を信じて行動しないと 親がおかしいのはわかるんでしょ? … 相談を聞いてくださってありがとうございます。やる気はあります。今日も私を置いて3人でお出かけに行きました。家の鍵は貰えないので庭を眺めるしか出来なくて…親ににこにこできる自信はあまりないですが、できる所までやってみます…

No.6 19/09/14 10:35
通行人6 ( ♂ )

主さん、生きるって辛い事の一言ですね{涙

No.7 19/09/14 10:37
匿名さん7 

分かります。うちもそんな感じでした。うちは長男意識が大きい家で、女の私はおまけみたいなものでした。自己肯定感なくなりますよね。毎晩自分で自分を褒めてあげて下さい。

No.8 19/09/14 12:01
匿名さん8 

親がこうだから、やめるってあなたには正論なんだろうけど、親からも人からも「ほんとすぐやめて、何なの?」って下に見られるよ。
すぐやめる人の保証人に誰もならないよ。
親に支配されてる!って言うけど、自ら近寄ってさあ次は?って待機してる感じ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧