注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

親に何か言われても言い返すと何十倍にもなって帰ってくるので何も言えなくなりました…

回答2 + お礼2 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
19/09/14 22:21(更新日時)

親に何か言われても言い返すと何十倍にもなって帰ってくるので何も言えなくなりました。
学校でも見学旅行の班を決めるだけで揉めているのを見るだけでイライラするし、人の悪口を聞かされるのもイライラします。それが嫌になって学校に行っても必要以上に人と話すのもやめました。
学校に行っても挨拶をする程度です.
班を作ってた子にどこに入る?って聞かれたから人数が足りてないところに入るよって言ったらどこでも入れるよって言われたから私はじゃあここに入れてって言って入ったんですけど
見学旅行の班を決めるときに1人が私はこの班が良かったのにとか言うから時間内に班が決まらなかったんです。仲良い人同士でまわりたいのはわかるけど。1人が文句を言うとそれ以上先に進まないからイライラします。
結局違う班に入れてもらったんです。
私は苦手な子が班の中にいても我慢してるのに。私はいつも我慢する側だからそういうのを見るとイライラします。高校生にもなって見学旅行の班を決めるぐらいで文句を言う何て子供だなって思いました。しかもその文句を言ってきた人と授業で一緒にやらなきゃいけない時もあるので憂鬱です。
女子って色々あるけどみなさんはそういう経験ありますか?


19/09/14 22:21 追記
精神的に疲れてきました。

No.2916760 19/09/14 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/14 11:01
匿名さん1 

学校行事は思い出だし、仲良しの子と回れないとつまらないと思います。
嫌いな子が班にいるのもストレスだし。

主さんは我慢に慣れてるからできるんでしょうが、普通の女子高生ならなかなか我慢できないと思いますよ。

我慢強いのは主さんの長所でしょうね。でもイライラするのはよくないので、「子供だなぁ…」って静観した目で見れるようになるといいですね。

No.2 19/09/14 11:45
匿名さん2 

主さんは昔の私そっくりです。
多分我慢が癖になっちゃってるんですよね。
家でもそうだから外でも同じような時言い返せなくなる。
反論した後のこと考えたらめんどくさくなっちゃうんですよね。

自分より自己主張強い人いると譲っちゃうと思うので
おとなしい人と仲良くした方がいいと思います。

そうしたらバランス取れますよ。

それとある程度年齢重ねるとはっきり言えるようになりますよ。
私は今ではやんわりに見せかけてズバズバ本音言うようにりました。

No.3 19/09/14 14:19
お礼

班を決めるくらいで文句を言ってるのを見ると私って嫌われているのかなって思ってしまいます。

No.4 19/09/14 22:17
お礼

ストレスがたまったらどうやって発散したらいいですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧