関連する話題
離婚届けを出してるみたいなんですが、8月4日まで奥さんと子供と同居している男性とお付き合いしてます。 彼がネスタリゾートに行くことを彼から知らされました。
主人の浮気が発覚して、約半年が過ぎました。相手とはきちんと関係を絶っているとは言え、未だに主人のことが信じられません。たしかに以前よりも優しくなりましたし、セッ
52歳、バツイチ男性です。自分で言うのも何ですが、背も高くがっしりしていて容姿まあまあ、モテない方ではありません。過去何人かと付き合って来ましたし、今も

どうして皆さん結婚できるんですか? もう38歳になろうとしてるので無…

回答20 + お礼10 HIT数 973 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/09/15 22:56(更新日時)

削除投票

どうして皆さん結婚できるんですか?

もう38歳になろうとしてるので無理だと思いますが、昔は男性とお付き合いの経験もあります。

10代〜20代では半年付き合った人と
8年付き合った人がいたけど別れてしまい
30代になってからは婚活をしないといけなくなり、32歳の時に婚活パーティー男性と半年。
35歳の時に結婚相談所の男性と1年お付き合いしましたが、どの方とも結婚に結びつくようなことはなく、
男性から連絡が来なくなったり、
メールで振られていました。

8年お付き合いした男性の事は本当に好きで自分は結婚したかったですが叶いませんでした。

もう婚活は辞めて結婚は無理だと悟りましたが、実際は結婚していて子供にも
恵まれてる女性がたくさんいて羨ましく思います。

職場でも、結婚してる男性は奥さんや子供を大事にしてる話をよく聞いてまた
羨ましいなと思います。

自分の場合は、仮に男性とお付き合いができたとしても、必ず振られるか音信不通になるので、必ずそういう結果になるなると分かってるので
もう例えお付き合いできたとしても意味ないというか、若い時にずっとそうだったので
歳とってきた今はもっと厳しい現実だと思います。

自分自身に人としての魅力や良いところがあまりないのが原因と思いますが、
結婚してる。離婚しても再婚していく女性が羨ましいです。

No.2916761 19/09/14 10:38(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/09/14 10:43
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

結婚にこだわらなくても世の中楽しいことは沢山ありますよ。出来ないことを嘆くより独りだからこそ出来る楽しみを極めた方が前向きだと思います。

No.2 19/09/14 10:49
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

結婚できる理由なんて、ほんのささいな特技だと思います!

料理できるとか、
仕事に真面目とか!

自分には魅力がないと嘆かずに、ささいでもいいから魅力を作ってみるのはどうでしょうか?

No.3 19/09/14 10:54
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

友達は20代後半から婚活して40過ぎにやっと結婚しました。よく諦めずに頑張ったな、と思います。
主さんは8年も付き合った人がいたということは、魅力ある人だと思います。
何か趣味とか楽しんだらどうでしょうか。幸せオーラが出てる人に、人は引き寄せられるそうです。

No.4 19/09/14 11:05
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

私はそんな何人もとお付き合いできた事が羨ましいです
私はまともに一人もお付き合い出来ることなく
お見合いで結婚しました
相手(夫)はもうお見合い10回以上だったようで全然決まらず焦っていたと思います
私は初めてのお見合いで 自分の回りにいたことがないタイプだったそうです
夫もモテなくて付き合った経験が殆どなく女友達はいますが
多分みんな頭がよくてパキパキした快活な人ばかりだったようで
私のような大人しくて 普通な感じ あとは学歴がそこそこだとプライドが高いので
私のような学歴が低い女性 というのもあったと思います
自分が上にいたい というか

それと偶然家に来た時に熱を出して翌日会社に行けず
私のベッドで一晩休み私は下の部屋で寝て
会社早退して看病したので
それが大きなきっかけだったと思います

本当にたまたまで
私はお断りするつもりでしたが 物凄くおされて
引くに引けなくなった感じで結婚しました
良かったのかそうでないのかはわかりません

幸せなのかそうでないのかもわからないけど
結局は縁だと思います

その縁がまだ訪れていないのではないでしょうか
私の知り合いは48で結婚相手できましたよ
初婚ですが 相手は初婚かはしりません
ジュエリーデザイナーで相手が社長だったので
やはり自分でやりたいことをやり輝いていると
必死で婚活するより
自と縁がやって来るのかもしれないですね

良いご縁に恵まれますように

No.5 19/09/14 11:21
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

恋人がいても結婚しない風潮ありますね。
ある程度大人だと
○貯蓄もあり、家事も出来
わざわざ結婚しないでも
自分の事を管理すれば楽しく過ごせる
○離婚は財産を削り精神も砕かれる
○身内に問題があり結婚出来ない
○身体的理由で
様々な理由を乗り越えず
結婚しないで恋愛をする選択が増えている。
お悩みのとおり、その状態の人たちが増えているのも仕方ないように思えます。

No.6 19/09/14 11:46
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

相手から必ず振られるなら年齢は関係なく主さん自身に何か問題があるのでは?
今までの経験から卑屈になっているんだろうけど、自分自身に人として魅力や良いところがあまりないと言ってる女性と付き合いたいと思う男性も少ないと思うよ。
振られた理由ときちんと向き合ったり、結婚した友達と主さんを比較して分析したりして、主さんが男性にとって魅力的に見える女になることが現実的だと思う。

No.7 19/09/14 12:11
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

結婚ねえ
主さんは日々過ごしていて何か楽しみってありますか?
恋愛もそうですが結婚も最初から運命の人が決まってる訳でも何でもなくて
気づいたら好きになってた!
気づいたらこの人と結婚してた!
ていうのに似てると思います
特に結婚はタイミングとご縁だなと…
自分を含めて周りの友人もみなそうでしたが
まさかこの人が旦那になるとはあの頃予想もしてなかった
とか
あの時あの場所に居なければ出会えなかったみたいな…
まあドラマみたいと言えばそうなんですが
実際結構あるんですよ
逆に婚活のように
最初っから結婚だけを目的とした出会いの場
もある訳です
前者と後者の決定的な違いって何だかわかりますか?
言わずもがなですが前者はお互い出会った瞬間から相手を条件で見ているか否かの違い
これ実は大変大きな差があります
どちらがいいかわるいかの結論づけはさておき
自分を当てはめた場合で考えたら誰しも最初から条件しか見てない相手に選ばれるってどうなのかなと
外見から入って次は自分の人となりを見て欲しいと誰もが考えるのではないかな
最初から自分のバックグラウンドや大学はどこ
年収はいくら
家族構成は?
など箇条書きで品定めされるのは決して気分のいい事ではないですよね
あと主さんにお聞きしたいのは結婚結婚といいますが
なぜしたいのか
結婚してないと幸せではないと決めつけるのはなぜか
こうした点も一度ご自身の中で問うてみては?
今現在独身生活は不幸せなんですか?
独身で充分幸せと感じるなら何も結婚だけにとらわれる必要ないのにと思います
今や独身者全盛の時代
「お一人様」を対象にした経済も隆盛を極めています
それだけ一人の人生を選択する人が増えている証です
そんな中あえて結婚を目標にするステレオタイプの価値観はこの先確実に変化していくのでは?と思ってもいます
そういう事は考えた事ないですか?

No.8 19/09/14 13:24
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

本気で結婚したいって思っていて、ちゃんと行動していれば結婚できますよ。

文面から察するに主さんはもういいかなって思ってしまったりしてて、ちょっとガッツが足りないんだと。

まあとても魅力的な人はとくに何もしなくても結婚できますけどね。
普通の人はそれなりに頑張らないと。

No.9 19/09/14 15:02
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

8年も続いた事があるのなら、魅力はあると思うのですが…
もしかしたら、無意識に心の中で彼と比べてしまうのかも。
世界は広いので、その8年続いた彼に似た人を諦めずに探すといいですよ。

No.10 19/09/14 16:53
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

魅力がなかったんじゃなくて、単に今までご縁がなかっただけだと思います。
今後もそうとは限らないよ!

No.11 19/09/14 17:58
お礼

削除投票

>> 1
結婚していると休日も自由にできる時間がなかったり、小さな子供がいたら自分のペースで朝の支度もできないと聞いたりもします。

休日はジムやヨガへ行き、映画を見たり自由気ままに過ごしてる自分は
ある意味贅沢できてるんでしょうか。
一人の時にしか出来ないこともたくさんあるので、もう少し前向きに考えようかと思います

No.12 19/09/14 18:03
お礼

削除投票

>> 2
料理を短時間で美味しくつくれるようになったりレパートリーを増やしたり、
犬猫のボランティアをしたりとやりたいことは今たくさんあるのですが、
中々実行できていません。

自分自身の魅力をつくる。自分磨きでしょうか?
自分磨きを実行したいです。

No.13 19/09/14 18:08
お礼

削除投票

>> 3
諦めずに続けて幸せを掴めたんですね。
諦めて無理と思い続けていたら本当にそうなりますよね。

趣味というか、今はジムやヨガ、水泳に行ったりは好きでしてます。
今後は犬猫のボランティアもやってみたいですが中々仕事が忙しくスタートできないので、時間を見つけてはじめたいと思います。

No.14 19/09/14 18:15
お礼

削除投票

>> 4
お付き合いした方が今まで4人いましたが、お付き合いしても振られてしまうなら嫌な気持ちにもなりますし、
婚活をしなくても結婚されてることが羨ましくなってしまいます。

弱ってるときに看病されたり、4さんの優しさに旦那さんが惹かれたんですね。
女性は男性から思われた方が幸せといいますよね!

たしかに婚活に精を出して必死にがんばるより、仕事や趣味、やりたいことを頑張った方が自分の生活が充実して良さそうですね。

No.15 19/09/14 18:23
通行人15 ( ♀ 匿名 )

削除投票

必ず振られたり音信不通になる理由を客観的に考えてみたり自己分析はされたのでしょうか?
自分ではっきりわからなければ、仲の良い友人にズバッと言って欲しい、と聞いてみるとか。男友達でもいいと思います。男性視点を知ることができますし。
不安がち、依存傾向、確認したがる、などがあるならそれはしないようにして、
逆に冷めすぎてるように感じさせてしまうなら、もっと甘えてみたり連絡を密にするとか。
その都度分析して対策を立ててきていれば、何度も同じことは起こらないと思います。
私は2度結婚しています。もちろん失敗もしています。だからこそ、自分の何がいけなかったのか、何を変えていけばいいのか、どんな基準で男性を選んでいけばいいのか?という分析をして、スタイルは変えてきていますよ。今は幸せです。

No.16 19/09/14 18:32
お礼

削除投票

>> 5
恋人がいても結婚願望がなくて結婚しない人も増えてますよね。

自分は疎遠になってしまうので、結婚してなかったとしても事実婚状態になってるような、ずっと一緒にいる相手がいることは良いことですよね。

No.17 19/09/14 18:36
お礼

削除投票

>> 6
自分に結婚したいと思わせられる器量がなかったり、無理だと判断されてしまったんだと思います。

かといって諦めて無理と思い続けていたら本当にそうなるし、ネガティブな人には近づきたくないですよね。

結婚してる友人や女友達を見ていると、
寛大で旦那さんを優先したり、仲良くしていてコミュニケーションもバッチリとれていて、
いつもマイペースに過ごしていて
コミュニケーション力が足りない自分には何もかも足りないな。
と感じてしまいます。

No.18 19/09/14 18:47
お礼

削除投票

>> 7
今は休日はジムかヨガへ行って運動したり、一人で映画を見に行ったり。読書したり。
会社イベントの皇居マラソンに参加したり。
割と充実してるので、幸福感は得られています。

この先一生一人でいるための貯金もコツコツしています。

ただ、男性から思われて結婚していった女友達や女性が多いので、そういう
そばにいたいと思われている女性が周りにたくさんいるのも事実なので、
もちろん一人を充実させることは自分自身の工夫でできるし、楽しむこともできますが
やっぱりそばに男性がいたり、放っておかれない女性は羨ましく感じます。

No.19 19/09/14 18:52
お礼

削除投票

>> 8
確かに諦めているのと、自分はもう無理だと悟っているので特に男性に対しては職場でもあまり積極的に話しかけたりしたら
狙われてる、怖い!と思われそうで
あまり話しかけないようにしたり、かなり遠慮します。

魅力的な人は何もしなくても、近くにいるだけで人を幸せにする力があるので
何もしなくても自然にしてて結婚できますよね。

普通な感じの自分は、今みたく諦めて
無理と思い続けてるのでそりゃ無理でしょ!という感じですね。
自分磨きしたり、まずは自分の生活を充実させたいです。

No.20 19/09/14 18:54
お礼

削除投票

>> 9
8年付き合った人は本当に好きだったため、男性と知り合っても彼より良い人はいない。と思ってしまいます。

男性と知り合えば知り合う程、そう感じてしまうので自分の見方にも原因がありますよね。

No.21 19/09/14 18:55
お礼

削除投票

>> 10
ご縁がなかっただけ。と信じたいですね(*^^*)

No.22 19/09/15 10:10
匿名さん22 ( 匿名 )

削除投票

振られる時、相手からどう言ったところが嫌だとか何か指摘されましたか??
そこを意識して直す努力すればまだ間に合うんではないかと^ ^

たぶんコミュニケーションの取り方とか性格面からうまくいってない気がするかなー、、

結婚はやっぱり見た目より中身で、互いの持つ空気が合えば上手くいくからねー

No.23 19/09/15 17:26
サラリーマンさん23 ( 匿名 )

削除投票

女性は元カレと比べてしまうから大変ですよね。
男は、元カノも今カノも同列だから、もっといい女性という感覚がなく、割とすんなり恋愛できますからね。
私も貴方と同世代で独身ですからお気持ちはわかりますが、結婚し今の自由を失うことが怖くもあります。
何にお金を使おうと自分の勝手ですからね。
それに、相手が自分の思うようにしてくれないとモヤモヤがたまると思います。
結婚はゴールではなく、スタートですからね。

No.24 19/09/15 17:34
匿名さん24 ( 匿名 )

削除投票

オイラ40過ぎも童貞だから焦らないなぁ🤗

No.25 19/09/15 17:35
匿名さん25 ( 匿名 )

削除投票

本当に結婚したかったら相手を選ばなければ絶対出来ます。

結婚相談所行けば外見が悪くて年収低かったり、歳いってる人が沢山です。

そういった人と付き合えば必ず結婚出来ますよ。
38歳なら妥協も必要です。

No.26 19/09/15 20:56
匿名さん26 ( 匿名 )

削除投票

わかるよ

No.27 19/09/15 21:02
匿名さん27 ( 匿名 )

削除投票

私は思うんですが、男性の方が付き合うのはしたいけど、結婚したくないって人達ばかりだから結婚できないんじゃないかって最近思うようになりました。
結婚は大きく生活が変わる。
他人と一緒に住まなきゃいけない。
大きなストレスだと思います。
彼女を作るのにだっていつもと違うことをするから疲れる。
周りは独身の人も多い。自分も一人でいいか、と思う。
片方だけが結婚したいだけじゃ結婚はできません。

結婚だけが幸せではないですよね。

No.28 19/09/15 21:24
匿名さん28 ( 匿名 )

削除投票

ぶっ細工で結婚してる人美人さでずっと浮いた話しない人っこればっりは運?と言うかーなんでしょうまー結婚=幸せともいかないかも知れない子供欲しいのかな?そうなると限界あるもんねサークルでも趣味でも始めたら?

No.29 19/09/15 22:54
匿名さん29 ( 匿名 )

削除投票

私は37才で結婚しました。
私はロングスカートの下にジャージという服装が好きで全く出会いがありませんでした。
知人の紹介で今の夫と出会いました。
彼がスカートの下にジャージの女性が好きな変わり者で意気投合しました。
人生何があるかわかりません。

No.30 19/09/15 22:56
匿名さん ( WkoSCd )

削除投票

私は、再婚したけど、死別しました。恋人もいます。今のあなたの歳で諦めるのは、早すぎます。
ポジティブにいきましょう。

プラスになる人と男女問わず仲良くしてれば、縁があり好意が芽生える方ができますよ。

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

10/16 台風19号に伴う掲示板の利用について

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧