注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

妊娠6ヶ月の主婦です。 旦那は一人が元々大好きで独り暮らし歴も長いため休日は早…

回答5 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
19/09/14 18:02(更新日時)

妊娠6ヶ月の主婦です。
旦那は一人が元々大好きで独り暮らし歴も長いため休日は早朝から釣りをしに出かけていったり平日もご飯を食べれば自室にこもり一人の時間を満喫しているようです。私との時間もとってはくれるし優しいのですがなんだか寂しく夫婦というよりはルームシェアしている恋人のよう。
せっかく子供ができる前の二人の時間ということで大事にしたいのですが旦那には諦めるしかないでしょうか。

むしろ子供が出来ても一人で遊びに朝から晩まで出かけそうで不安です。

No.2916903 19/09/14 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/14 16:20
通行人1 

変わらないよ

No.2 19/09/14 16:21
働く主婦さん2 

付き合ってる時も、結婚しても自分の時間が欲しいっていう人はいますよ。最低限のルールを決めたらいいと思います。

No.3 19/09/14 16:26
匿名さん3 

それはちょっと寂しいよね。寝るときも別々なの?

No.4 19/09/14 16:28
匿名さん4 

自分の時間って大事だと実感するのはむしろ子供を産んだ方だよ。
ママでも妻でもない時間が欲しいって思うようになる。
だけど夫のサポートがないとそれを実現させるのは難しいし、
あなたが何か発言しなければ、相手には何も伝わらない。
勝手に朝から晩まで遊びに出ると決めつけているし、
それが嫌だと思っているなら、きちんと伝えておかないと、
今までいいって言っていたじゃないかと揉めるもとになる。
これから子供も生まれて、お互いにサポートし合いながらじゃないと、
育児というものは出来ないから、一人になりたい気持ちはわかるが、
今までとは同じ生活は出来ないと、ちゃんと伝えた方がいいと思う。
一人でぐずぐず抱え込んで文句ばかり膨らませないで、
思っていることは言葉にしないと何も伝わらないよ。

No.5 19/09/14 18:02
匿名さん5 

生まれたら、貴女は子育てに、忙しくなるから構ってられなくなると思います。もう少し辛抱!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧