注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

彼女に暴力をふるってしまいます。ちょっとした些細な事なのにムカついて、ついやって…

回答46 + お礼7 HIT数 1587 あ+ あ-

匿名さん
19/09/17 00:31(更新日時)

彼女に暴力をふるってしまいます。ちょっとした些細な事なのにムカついて、ついやってしまいす。後に反省しまっくて謝るのですが、またやってしまいます。
どうしてなのでしょうか?
やめたい。
自己嫌悪に陥り距離を置こうとしますが、できません。
自分は死んだ方がいいと思ってしまう。
何で、やめたいのに嫌なのにしてしまうのでしょうか?
申し訳なくて仕方がない。

No.2916905 19/09/14 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/09/16 13:53
匿名さん51 

いいから出頭しろ。今。この瞬間。

No.52 19/09/17 00:14
匿名さん46 

治す事は必ず出来ると思います。

刑罰や薬やセラピー(カウンセリング)では
治らないと思いますね。無理ですし
君の為には良い事とは思いません。
又、回答の中にありましたが、
同じ人の集会とか宗教の言葉とか、
他にも何たらかんたら・・ですが、
その殆どが無駄な事です。

治った様に思っても、何かちょっとしたキッカケで元に戻ってしまう筈です。

刑務所は余計暴力振るう事多くなり、
精神的にも良いとは思えません。

薬には強い副作用がある為、飲み続ける事は出来るだけ避けた方が良いと思います。

セラピー(カウンセリング)は理屈で言いくるめて治ったと思わせる治療方法なので結果、何も役に立ちません。

同じ様な人達の集会に出ても人の過去のど~のこ~ののつまらない話しを、
あ~だこ~だとダラダラ言い合う為の疲れるだけの場所で無駄です。

自分の悪口は嫌なのに他人の事は好き勝手に何でも言える様な頭が未熟で愚かなつまらぬ人達は一切相手にする事ないです。時間が勿体ない・・。

君は病気でも障害者でもありません。
僕は、君は本当は心の優しい良い人だと思います。何故なら、彼女の為にも、どれ程その事を治したいと願っているのが今までの君のスレやお礼文を読み痛い程感じたからです・・。

どの様にしたらその事が治るのかを
色々考えていたのですが、

彼女に暴力振るってしまった後、
すごく反省して謝るんだけれど、
またしてしまう・・でその様な繰り返しになってしまう・・
何故なのか自分でもわからないけど
治したい・・・。ですね。

こういう事かな、と思いますが、
何故暴力振るったの?と聞かれると
~が気に入らなかったので、とは
言う事が出来るけれど、
何故そう(暴力に)なるの?と聞かれると、わからないけど、とにかく気に入らないから殴る、としか答えられない

多分君の場合は、何故振るうの?より
何故そうなってしまうのか?の謎をとく必要があると思います。で多分ベストなのが、催眠療法だと思います。

トラウマなどの治療とかの主に心の治療に使われる方法ですが、恐怖とか不安とか、無意識にそうしてしまう様な何でそうなっちゃうの?とかの悩みを解明して治療する為のものです。

その症状に応じて治療する程度が違い
軽い催眠療法~退行催眠療法まであるとの事です。

一度だけでもよく調べて見てはどうでしょうか・・

No.53 19/09/17 00:31
匿名さん46 

すいません、前回のレス、長く書き過ぎて足りなくなったので、補足させて頂きます。前回の続きです。

只、催眠療法もどき、まがい、詐欺同然の所、などなど沢山あるので、
知識・技術・経験等、充分ある
しっかりとした所を探した方が絶対良いです。
保険効くかどうかは?ですが。

前回、長文なった事深くお詫びします。では。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧