関連する話題
高校生男子です。半年前からいじめをうけているのですが、今日急に加害者が謝罪したいと先生を通して言ってきました。今までいじめをしていたことすら認めてなかったのに、
どこまでOKですか? 好きな先生とスキンシップをとりたいです。 教頭先生にハグは駄目だと止められました。 ハイタッチはOK出ています。 握手もOKと言っ
中学生女です 、 私は中1の時から、物がなくなることが多々ありました 中1の時には体操服(インナー)は3枚なくなり、ジャージも1かいなくなりました 家でな

辛い。なんかもう全部楽しくない。学校行ったて部活行ったって。学校じゃあ私が何か発…

回答2 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 19:49(更新日時)

辛い。なんかもう全部楽しくない。学校行ったて部活行ったって。学校じゃあ私が何か発言とかすると隠キャだからみんな「は?」って目で見てくる。学校の中で浮きたくない。けど浮かないようにするのも疲れた。みんな私と話してても楽しくなさそう。嫌われてるよね。学校に行くのが怖い。友達も少ないしみんな私と話したくなさそう。親には考えすぎ堂々としてればいいって言われたけど周りの目が怖くてやりたいことができないんだよ。

No.4029767 24/04/17 18:55(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/17 19:36
匿名さん1 

確かに楽しくなさそうです。
スレに書いてある事が全部他人依存だから。
どんなに頑張ろうと運次第で悪くなるし、悪くなる事がほとんどです。


>学校じゃあ私が何か発言とかすると隠キャだからみんな「は?」って目で見てくる。

何か発言したいならする。したくないならしない。そういう目で見られる可能性があるのが嫌だから、自分は発言しないと決めるのは個人の自由です。


>学校の中で浮きたくない。けど浮かないようにするのも疲れた。

浮かないように頑張り続けるのか、疲れたから浮く事も仕方ないと割り切るか、選びましょう。


>みんな私と話してても楽しくなさそう。

話がつまらないのかもしれません。
楽しませていたのなら、相応に話する努力が必要ですし、その努力が嫌なら楽しませるのを諦める。どちらかを選びましょう。


>嫌われてるよね。

そうかもしれないです。
その人に嫌われるかどうかより、自分がその人を嫌いかどうかが重要です。


>学校に行くのが怖い。
  
依存した考えしたらそりゃ怖くもなる。


>友達も少ないしみんな私と話したくなさそう。

嫌なら仕方ない。自分も話したくない相手と無理に話せと言われても嫌でしょ。


>親には考えすぎ堂々としてればいいって言われたけど周りの目が怖くてやりたいことができないんだよ。

やりたい事って何ですか?考えるのはそこからかと。

No.2 24/04/17 19:49
匿名さん2 

高校なら通信へ

中学ならスクール

全日は刑務所〜奴隷養成所

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧