関連する話題
40代、女です。 30代の女性スタッフが既婚者である男性スタッフに誕生日プレゼントを渡したそうです。彼本人から聞きました。 「御家族に」とトイレットペーパー
最近同僚と衝突するようになりました。 私は栄養士をしているのですが、衝突しているのは管理栄養士兼調理師です。学歴などは彼女の方が上ですが、私が栄養士の中ではキ
仕事に行きたくなくて死にたいです。 朝に起きれません。 日中もしんどくて寝てしまいます。 どうしようもありません。 仕事が嫌だとか辞めたいと

職場に若い男性が増えてます。 派遣で年上女の自分から仕事中のランチに誘いま…

回答1 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
19/09/14 20:41(更新日時)

職場に若い男性が増えてます。

派遣で年上女の自分から仕事中のランチに誘いましたが、もう誘わない方がいいですよね?

営業事務をしていて、同じ部署は女性は自分一人だけ。
他は全員営業男性です。

今までは仲良い派遣女性と一緒にお昼行ってましたが辞めてしまったので一緒に食べる人がいなくなりました。

同じ部署の営業男性がいつも席で食べてるので、たまに誘ったりその男性からも
行こう、と外に行ったりもしてました。

営業男性は出張が多く会社にいないことが多いので、週2くらいしか社内にいません。

ここ最近、2週間前に中途で新人の営業男性が入ってきて隣の席にいます。

まだ慣れてなく、私が教えたり話しかけたりしてますが、既存の営業男性は
たまに一緒にランチに行く男性以外、
誰も新人さんに話しかけたりランチに誘ったりもしてません。

その新人さんは32歳で部内で一番若いですが、同期入社の新人さんがいて
その若い男性とランチに行ってるみたいです。

話しかけるとよく喋る子で、お昼の時間になっても自分のことを私に向かって喋ってたので
「お昼の時間だから外に食べに行きましょう」
と二人で行きました。

いつもは同期と一緒に行ってたみたいで、途中で電話がか買ってきて「今日は行けない」みたく断ってました。

次の日からはまた同期と行ってるようですが、毎日でなくても自分もたまには
誰かと一緒にランチ行きたいなーと思っています。

私は37歳で、隣部署の若い20代〜30代前半男性はまとまって行ってますが、他は割とバラバラです。

なかなか誘えるような人もいなく、
同じ部署の営業さんの方が誘いやすいです。

同じ部署の人数が少ないので、男性を誘っても2人になる可能性が高く、
気を遣わせる気もするのであまり誘わない方が良いかな?と思っています。

No.2917024 19/09/14 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/14 20:41
匿名さん1 

相手が気にしていないようならいいと思いますよ。
私はお昼は一人で過ごしたいので、誰とも一緒に行きませんけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました