関連する話題
これはひがみに聞こえますか? 仲の良い4人組で集まったところ、 そんなに仲は良くないがSNSだけで繋がってる関係の共通の友達の話になりました。 そ
「僕の口はゴミ箱だ」「おいしくない物を吐き出す。それが人間だ」 5歳の男の子が言った言葉です。非常に育てにくいと感じてます。赤ちゃんの頃から食が細く偏食がちで
一歳の子供が息してるか心配で生まれてから1年間ずっとつきっきりで立ち寝して3分置きくらいに様子を見てますが眠いです。 赤ちゃん死にそうでものすごく怖いし、もし

初めまして。 7歳の息子について相談です。 3歳くらいから、自分自身の乳…

回答3 + お礼0 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
19/09/15 16:06(更新日時)

初めまして。
7歳の息子について相談です。

3歳くらいから、自分自身の乳首を触る癖があり、首元から手を入れて触っていたりします。

色々言い聞かせたり、絆創膏貼って触れなくしても自分で剥がして触っている状態で…
そのうち治ると思っていたのですが、ずっと変わらずで、左の乳首ばかり触るせいで、乳首の大きさが右の3倍くらい大きくなってしまいました。

このままだといずれ、虐められたりするのではないかと心配です。

今まで、色々な話と言い方をしてみましたが、どうにもなりませんでした。

何か良い解決法がありましたらどなたか教えて下さい。

No.2917052 19/09/14 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/15 05:28
匿名さん1 

触るなって言われると余計に触るでしょうし、それで虐めはないと思うのでほっといていいのでは?

No.2 19/09/15 15:15
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

チック的な意味合いもあるんじゃないかな?
何か緊張したり不安な時に触ってるとか、そんなことはないですか?

もしそうだとしたら、原因の方をどうにかしないとやめられないんじゃない?

No.3 19/09/15 16:06
匿名さん3 

ボタンシャツと丸襟の首が詰まり気味のTシャツを肌着にしては。
二枚ガードなら手を入れにくいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧