注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

体験談や聞いた話でいいので聞きたいです。 お腹の赤ちゃんがよく動いていた人は …

回答7 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 18:15(更新日時)

体験談や聞いた話でいいので聞きたいです。
お腹の赤ちゃんがよく動いていた人は
生まれたあとなかなか寝ないとか夜泣きが酷いとかありますか?

私は妊娠していて寝る前ずっと動いていて昼間もよく動いています。
こんなに起きているのかな?と思ってしまいます。
生まれてからこのペースで泣かれたら困るなーと思って聞いてみました。

No.2917162 19/09/15 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/15 00:39
匿名さん1 

新生児の頃は、どんな赤ちゃんもそのペースで寝たり起きたりしますよ。
だんだん昼夜の区別がつき、夜間よく寝るようになってくるのです。

うちの子はお腹の中でよく動く子でした。「昨日まであったのに、今日は胎動がなくて心配」とかよく聞きますが、そういうことは一切なく産まれました。
今4ヶ月ですが、夜泣きはたぶん一度もありません。赤ちゃんなので深夜の授乳はありますが、決まった時間に一度だけです。
起きている時はよく動き、ハイハイも早めに突入しました。

No.2 19/09/15 00:51
匿名さん2 

子供二人いるんだけど、どちらもあまり夜泣きはしなかった。

でも、下の子はあきらかにお腹の中で激しくキックしてました。臨月近くになるとかかとを突き出してるのをよくなでたなあ。

生まれてからも足をバタバタしてよく布団から落ちてましたが、ちょっと足の付き方が外向き?(常に足先がひらく)で、小学生になった今でもよく転びます。発達に問題はないみたいですけどね。

No.3 19/09/15 01:26
匿名さん3 

うちは二人子どもがいて、夜泣きが酷かったのはお腹の中でおとなしかった方。生まれてからもおとなしい。やや神経質。体を動かすのは器用ではないが、基礎体力は高い。

動きが荒いのはお腹の中で暴れていた方。日常の動きがドタバタしている。運動は不器用だが、元気で明るい。

No.4 19/09/15 02:31
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

どうかな?

子ども二人いますが、二人の胎動に大差はなく。
上の子は殆んど夜泣きのない非常によく寝る子だったのに対して、下の子はめちゃくちゃ夜泣きが酷くて大変でした。

胎動と夜泣きに関係性はないのではないかと思います。

No.5 19/09/16 14:05
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

よく囁かれるのが、お腹にいる時から
赤ん坊は似てる。
よく動く胎児なら
産まれた後も、よく動く子になるらしいですよ👏

No.6 19/09/16 17:35
匿名さん6 

私の子もお腹にいる時に夜中の2時と明け方の5時から6時に胎動が激しくご飯を食べている時も激しめでした。


産まれてきたら、夜中の2時、明け方の5時から6時に起きて泣いていましたね。

お腹の中から時間分かってたのかな?

あとご飯との時(特に夕食の時)は必ず起きてましたね。

なのであぐらをかいてその中に娘を寝かせたり抱っこしてご飯を食べていました。

今は、生後7ヶ月となり、夜中は起きませんが、ご飯の時間は邪魔されます笑

No.7 19/09/16 18:15
匿名さん7 

お腹の中でものすごく動いていました。

産まれてからもよく動く子です、

夜泣きはありませんでした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧