注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

過食嘔吐 食欲が止まりません 食べては嘔吐してまた食べての繰り返しで食べ…

回答6 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
19/09/15 06:58(更新日時)

過食嘔吐

食欲が止まりません
食べては嘔吐してまた食べての繰り返しで食べても吐けば太らないと脳が錯覚しています

時には食事を受け付けなくなり全く食べなくなる事も…

なので10~キロ痩せたり太ったりを繰り返しています

かれこれ10年程。

吐くのをやめたいけれど吐かなければもっと太ってしまう

そして何より食欲を抑えられない

どうすれば治るのでしょうか

辞めようと思ってもやってしまい辛いです

No.2917170 19/09/15 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/15 01:34
匿名さん1 

美味しい物を食べると、幸せホルモンと呼ばれる、オキシトシンが分泌されます。

オキシトシンは、ストレスや不安を消し、幸せな気分にさせてくれる働きがあります。

無意識にその効果を求め、過食しちゃうんですよ。

ところが、
それを何度も繰り返してるうちに、
過食しないと、ストレスになったり不安になってしまうようになります。

つまり、幸せホルモンへの依存です。

セックス依存も同じ仕組み。

これらの依存は、一人では決して辞めれません。
心療内科へ相談することをお勧めしますよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 19/09/15 02:24
匿名さん2 

私も過食嘔吐です。

かれこれ15年くらいです。
止めたいって思ったこともあったけど、食べたいし太りたくない!
って気持ちの方が強くて止められません。
もう生活の一部のようになってます。

私は指入れて吐くので、吐きぐせ?で正面から見た顔の輪郭が左右非対称。
歯も虫歯になりやすく、酸で溶けやすいですし、歯並びも歪んだのでお金かけて直しました。

私は見た目重視なので…
どうしても太るの怖くて止められませんでした。

ただ、昔より食べる量も吐く頻度も減りました。
旅行や友達や彼と一緒に居る時は吐かないですし、全部を吐くのではなく調整出来るようになりました。

って、言っても病気に変わりないですよね。

真剣に病気と向き合わなきゃいけないと、私も最近考えています。

アドバイスにはなっていませんが、
同じ境遇の方に出会えて励みになりました。

心療内科、調べて通ってみようかと思います。

お互い頑張りましょ。

No.3 19/09/15 06:40
匿名さん3 

食欲を抑えるお薬もありますよ、あと食べる以外のストレス発散を見つけるのが一番です

No.4 19/09/15 06:49
匿名さん4 

>>1

吐く事によって普段吐き出せないストレスを発散している部分もあるかもしれません。

食べる事でストレスや不安を消し幸せな気分にする働きがあるのなら尚更食べてしまうのかもしれない

食べる事にそんな効果があるとは知りませんでした!
やはり心療内科へ行かないと治せないでしょうか泣

No.5 19/09/15 06:54
匿名さん4 

>>2

ありがとうございます。
自分も同じく指を入れて吐いてしまいます
自分にとって良い事などないのは分かるのですが辞められません。
お互いに早く治せると良いですね!

No.6 19/09/15 06:58
匿名さん4 

>>3
食欲を抑えるお薬はどこで販売していますか?
体重何キロ~など飲むにあたって決まりなどありますか?

食べる以外のストレス発散、頑張って見つけてみようと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧