注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

子どもを普通に育てられる自信がありません。 もう早く死にたい…。 3歳の…

回答5 + お礼5 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 09:44(更新日時)

子どもを普通に育てられる自信がありません。
もう早く死にたい…。

3歳の娘がいる30歳パート主婦です。
私にはもう一人娘がいたのですが重い障害があり生後8ヶ月で亡くなってしまいました。その娘のことを思うと嫌なことがあるとすぐに娘のところに行きたい…と死にたくなります。
逃げなのはわかっています。
死なないこともわかっています。
こんな風に思ってしまう自分も嫌です。

育児や家事も完璧にこなせない自分にも嫌になり、夫に歯向かってしまう自分にも嫌気がさし、誰かに相談したくても誰にも相談ができません…。

No.2917200 19/09/15 02:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-09-15 03:41
匿名さん2 ( )

削除投票

亡くなられたお子さんばかり思って、目の前の3歳のお子さんへは
思いは。

完璧な子育てなんて誰もできていませんよ。
ただ無償の愛を注ぐことはできるはずです。

母親も人間です。イライラしたり、悲しくて落ち込んだり、悩んだり
いろいろとあります。

ご主人は主さんの気持ちは理解してくれていますか?
今の主さんを毎日見て生活しているご主人も、大変辛いと思います。
3歳のお子さんだって、お母さんの顔色を伺いながら生活していると思います。

気持ちが落ち着くように精神科に受診して、主さんにあったお薬を処方して
いただいてください。
そして子育て相談や家庭の相談が無料であります。
ぜひ相談して、今の苦しい状況から脱してください。

亡くなられたお子さんは、主さんの中で一緒に生きています。
ご自身を大切にすることは、亡くなられたお子さんを大切にしているのと
同じです。
亡くなられたお子さんは、ママもう悲しまないでパパと仲良くして、
明るいママになってと、主さんの魂に訴えかけていますよ。

主さんと同じようにお子さんを亡くされた人はいます。
どのお母さんも子を思う気持ちは一緒です。
貴女に何が分かるの!と言われそうですね。
私も生後26日で第一子を亡くしています。

時間は掛かると思います。お辛い気持ちも分かります。
完璧を目指さず、1日1日自分らしさを取り戻せるように生きていただきたく
切に願います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/15 03:05
匿名さん1 

お子さんの為にも気を強く持てるように何かやってみましょう!
いつ死ぬにしても、生きてる以上やるしかない!
この掲示板に相談されたのも良い前進だと思います!

No.2 19/09/15 03:41
匿名さん2 

亡くなられたお子さんばかり思って、目の前の3歳のお子さんへは
思いは。

完璧な子育てなんて誰もできていませんよ。
ただ無償の愛を注ぐことはできるはずです。

母親も人間です。イライラしたり、悲しくて落ち込んだり、悩んだり
いろいろとあります。

ご主人は主さんの気持ちは理解してくれていますか?
今の主さんを毎日見て生活しているご主人も、大変辛いと思います。
3歳のお子さんだって、お母さんの顔色を伺いながら生活していると思います。

気持ちが落ち着くように精神科に受診して、主さんにあったお薬を処方して
いただいてください。
そして子育て相談や家庭の相談が無料であります。
ぜひ相談して、今の苦しい状況から脱してください。

亡くなられたお子さんは、主さんの中で一緒に生きています。
ご自身を大切にすることは、亡くなられたお子さんを大切にしているのと
同じです。
亡くなられたお子さんは、ママもう悲しまないでパパと仲良くして、
明るいママになってと、主さんの魂に訴えかけていますよ。

主さんと同じようにお子さんを亡くされた人はいます。
どのお母さんも子を思う気持ちは一緒です。
貴女に何が分かるの!と言われそうですね。
私も生後26日で第一子を亡くしています。

時間は掛かると思います。お辛い気持ちも分かります。
完璧を目指さず、1日1日自分らしさを取り戻せるように生きていただきたく
切に願います。

No.3 19/09/15 04:05
匿名さん3 

私も子供育てられなかったと思います。
20年間どんな時も大人になるまで子供育てるって大変ですよね。

No.4 19/09/15 07:51
匿名さん4 

生後8ヶ月の娘さんを亡くされたとは、本当に辛い想いをされましたね。
また、現在お子さんが3歳だと大変な時期ですよね。子育ては適当で大丈夫ですよ。お母さんがある程度好きなことをして楽しくしていれば、子供も良い子に育つと、私は自分が二人の子供が大学生と高校生になった今、思います。
たとえ適当でも決して楽ではない子育てです。逃げたくなる気持ちも痛いほどわかります。
今は本当に大変だと思いますが、頑張り過ぎず、乗り切ってくださいね。

私が主さんの友達なら、一緒にご飯かお茶して話を気分転換に誘いたいところです。

No.5 19/09/15 09:28
匿名さん5 

お子さん看病して亡くされた後もまたお子さんに恵まれて、働いているのですよね。
頑張りやさんだし、死ぬ理由ないですよ。
生きてりゃいいです。

No.6 19/09/16 08:55
お礼

>> 1 お子さんの為にも気を強く持てるように何かやってみましょう! いつ死ぬにしても、生きてる以上やるしかない! この掲示板に相談されたの… 温かいお言葉ありがとうございます。
こうして吐き出させていただいて少し気持ちも落ち着きました。
ありがとうございました。

No.7 19/09/16 09:18
お礼

>> 2 亡くなられたお子さんばかり思って、目の前の3歳のお子さんへは 思いは。 完璧な子育てなんて誰もできていませんよ。 ただ無償の愛を注… 温かいお言葉ありがとうございます。
病院にいくという選択肢が私には出て来ませんでした…。
確かにそうですね。しっかり診てもらおうと思います。
ここに相談して良かったです。
少しでも楽になれる方法があるのかと思うと救われたような気持ちになりました。
子どもを亡くした思いを抱えるのは私一人ではありませんね。
子どものためにも主人のためにも前進できるように頑張ります。
本当にありがとうございました。

No.8 19/09/16 09:24
お礼

>> 3 私も子供育てられなかったと思います。 20年間どんな時も大人になるまで子供育てるって大変ですよね。 子どもが欲しいと言って授かったのですから、どんな時も親でなければいけません。それでもやっぱり投げ出したくなってしまう時もあります…。
こんな自分から抜け出したいです。

No.9 19/09/16 09:41
お礼

>> 4 生後8ヶ月の娘さんを亡くされたとは、本当に辛い想いをされましたね。 また、現在お子さんが3歳だと大変な時期ですよね。子育ては適当で大丈夫で… 温かいお言葉ありがとうございます。
気持ちをわかっていただけて嬉しいです。
気分転換…気付いたら随分そのようなことから離れているかもしれません。
家計が厳しく、気分転換に使うお金があるなら少しでも食費に回したいという感じです。
お友達付き合いもお金がかかるなら…と断ることが多かったかもしれません。
お金のための節約も自分を苦しめていたかもしれません。
気が付かせていただきありがとうございます。
温かいお気持ちやお言葉に本当に救われました。

No.10 19/09/16 09:44
お礼

>> 5 お子さん看病して亡くされた後もまたお子さんに恵まれて、働いているのですよね。 頑張りやさんだし、死ぬ理由ないですよ。 生きてりゃいいです… 本当死ぬ理由ないですよね。
励ましのお言葉ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧