注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

霊感の強いお方にお聞きしたいのですが霊の姿は見えないけど声は聞こえるってことある…

回答7 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

お里( ♀ piSSCd )
19/09/16 08:28(更新日時)

霊感の強いお方にお聞きしたいのですが霊の姿は見えないけど声は聞こえるってことあるんですかね?私は2年前から急に周りに誰もいないのに人の話し声が聞こえるようになりました!で、私用で実家に行った時亡くなった父親の声が聞こえました。父は私に話しかけそれに対し私は返事していると父は「ホンマにわしの声が聞こえるんこ?」と聞くので私は「聞こえる!」と答えました父は「わしの声が聞こえるってどうなんや!」と聞くので私は「聞こえるんやもん」と答えました。実家に行って父の声が聞こえて以来私が「お父さん!」って呼ぶと「ここにおる!」と父なのか幻聴なのかわかりませんが返事が返ってきます前ははっきりと父の声が聞こえていたのですが今は聞き取りにくい声です!私がふさぎ込んでいる時その声は「わしはもう何にもしてやれん!」と声をかけてきます!後「わしはホンマに△△△(私の名前)に取り憑いとる!」とも言いました!ホント突然あることをきっかけに幻聴なのか霊なのかわかりませんが人の話し声がおおかた1日中聞こえて(父以外の話し声が凄いです)耳障りでしんどいです。父以外の話し声は私の悪口、過去のこと、私が何かしようとした時先々言ったり茶化したり私が想像してることに対して話しかけてきたり眠くてうとうとして夢をみてたら夢に対して話しかけてきたりととにかく父以外の話し声が聞こえるのは苦痛です!私がどこにいても何をしててもずっと私に話しかけてきます!これっていったいなんなんでしょうか?霊なのか幻聴なのか理解に苦しんでいます。

No.2917256 19/09/15 07:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/15 11:33
匿名さん1 

複数の声が聴こえてくると仰っていること誹謗内容が多いので、精神疾患の可能性が高い。
統合性失調症かもしれません。
専門医に相談されることを、おすすめします。

No.2 19/09/15 11:35
匿名さん1 

それは幻聴です。

No.3 19/09/15 15:11
お姉さん3 ( ♀ )

統合失調症と症状が似てます。

専門の病院に受診して下さい。

No.4 19/09/15 23:13
匿名さん4 

やがては成仏されると思います。アメリカ映画ゴーストにもあるように、霊の役目が終わったり、あなたの意志が強かったりすると、霊は帰っていきます。声を頼らない方がよいかとは思います。親戚の方と法事をなさり、知恵をかりましょう。あなたも環境が変わり、感受性が脳に影響をもたらしていることも考えられます。健康に気を配り、あなたの生活を大切にされてください。

No.5 19/09/15 23:39
匿名さん4 

家なりやラップ音もするかと思います。お父さんの霊ですが。高い霊格をもつと、成仏や神上がりといって、あなたにとって縁結びや守護といった影響が出るのですが。今回のケースは、言葉、に対しての影響が現れているので、あまり好ましくない現象といえます。お父さんの霊が、さとりや愛を学ばなくてはならない未成仏霊である、と伺えます。こうした場合、やはり、言葉や思い、は大切です。親戚の方に、お父さんが心配して夢枕に立つ、などと相談し、自分はこれからしっかりしていく、と宣言しましょう。その思いと成仏を願う心で、法事をあげられることをお勧めします。また、般若心経をご自分で写し、それを自分の部屋に張ってください。これは魔よけの意味もありますが、釈迦同様、自分も優しい心で懸命に生きていく、という、誓いの意味でもあると思うのです。霊現象に敏感な人は、心の優しい人が多いかと。優しい心で、山あり谷ありのこの世を、強くたくましく生きていかれますよう。合掌。

No.6 19/09/16 08:08
経験者さん6 ( ♂ )

幻聴は、基本的に無視して、何かに集中没頭することが大事です。

空腹の限界状態で、飲食店街を歩いてる時、幻聴は聴こえないと思います。

親父さんの声は、親父さんの霊だと思います。

その他の声は、霊感が敏感だから聴こえてしまう雑霊や幻聴だと思います。

良いことだけ相手にする、プラスになることだけ信じる、というフルイに掛けることも大事です。

No.7 19/09/16 08:28
匿名さん4 

先ほどのものですが、法事は大金がかかりますよね。とても浅はかな提案でした、すみません!お坊さんをよんで、親戚を集め、お経を読んでもらうのがよいかもしれません。お父さんの霊への説得に、お坊さんと親戚の力をかりるのです。何より、あなたの心を強く。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧