注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

蛙化現象にとても悩んでいます。 私は高1です。同じブロックの高3の先輩がずっと…

回答2 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
19/09/15 14:17(更新日時)

蛙化現象にとても悩んでいます。
私は高1です。同じブロックの高3の先輩がずっと好きで、学校祭で勇気を出して話しかけたら、LINE交換もして少し仲良くなれました。

そして、体育祭のとき「一緒にジュース買いに行かない?」と言われ、これから一緒に帰る約束、お弁当を一緒に食べる約束をしました。このときは舞い上がるほど嬉しかったです。

一緒に帰るとき(電車通学です)、私が揺れでよろけそうになると支えてくれようとしました。それがとんでもなく気持ち悪く感じました。支えてくれた後、すごい沈黙になったし、一気に恋人みたいな雰囲気がでるのが耐えきれません。

他にも「俺ずっと(私)ちゃんのこと可愛いと思ってたんだよね」「学校祭とか輝いてたよ」とか言われて、寒気がしました。可愛いと言われる事自体はとても嬉しいはずなのに…。

私が学校祭で話しかけるまえから何回か目があっていたので、ずっと可愛いと思ってたというのは嘘じゃないと信じたいです。

映画や好きな食べ物の話になると、「俺と一緒にいこう」みたいな雰囲気にもっていかれがちだし。


というか、彼は私を純粋な気持ちで好いてくれているのに気持ち悪がるって、私相当タチ悪いですよね。

こんなことが続いたら好きという気持ちが完全に冷めきってしまいそうです。怖いです。

これは蛙化現象ですよね。
この気持ちどうやって抑えればいいでしょうか。

No.2917339 19/09/15 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/15 12:25
匿名さん1 

蛙化現象に陥る人にはタイプがあります。

自己評価が低い割に男性に対する理想が高い女性。

付き合う過程が好きであり、その後の展開(キスやセックス)に対する耐性がないため想像がつかず漠然とした嫌悪感を抱く。

など、他にもいくつかあった気がしますが忘れてしまいました。

高校生という年齢を考えればあまり悩む必要はないんじゃないか?と思います。

いずれ心と体が成熟すれば、様々な欲求が生まれ、男性の気持ち悪さや男ならではの部分も「なんか良いじゃん」って思えるようになると、私は思いますよ。



No.2 19/09/15 14:17
匿名さん2 

高校生の時に私もそうでした。
ですが、大学生になり、好意を寄せられたときに蛙化現象が起こらない相手と出会いました。今はその相手と付き合えていますので、年齢を重なると治るのかも?それか、現象が起こらない相手が見つかるまでは、やはり無理に付き合うことをしない方がいい気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧