注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

主人にDVされ、別居の末離婚。骨をへし折られた際の、後遺症が残っています。慰謝料…

回答5 + お礼5 HIT数 540 あ+ あ-

悩める人
19/09/20 22:42(更新日時)

主人にDVされ、別居の末離婚。骨をへし折られた際の、後遺症が残っています。慰謝料請求で弁護士を立てていますが、大体いくら位取れるものでしょうか。弁護士立ててますが、経験者の方のお話が聞きたいです。

刑事問題にはしませんでした。

タグ

No.2917371 19/09/15 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/15 13:22
通行人1 

弁護士立てる云々の前にまず、DVで骨折させられたのであれば医者とかかかられましたよね?その時に診断書みたいなのはとられなかったんですか?そういった診断書とかを警察に提出して傷害で訴えていればもっと慰謝料もとりやすかったと思うけどでも弁護士さんを間にたててから慰謝料請求とするならばやはり後遺症が残っているんであればもう一度医者にかかって診断書なり証拠となるものが必要かも知れませんね

No.2 19/09/15 14:00
匿名さん2 

弁護士さんを立てているという
ことは相談では無く、依頼済み
ですよね?

依頼時、概算で料金のお見積り
を伺い、進めているはずですが?
信頼できない?

ケースによって違うでしょう。
ネットの弁護士相談も有ります。
そちらで確認した方が確かです。

No.3 19/09/15 18:02
お礼

>> 1 弁護士立てる云々の前にまず、DVで骨折させられたのであれば医者とかかかられましたよね?その時に診断書みたいなのはとられなかったんですか?そう… 診断書を書いて頂くのが離婚の際となり、離婚するに当たって頂くのが間に合いませんでした。あの時とっていればと、少し後悔しています。主人が役員だった為、当時は大事にするのが怖くて主人のDVから離れるのだけで、精一杯でした。ただ主人には、別居の際にはっきりとこのような理由で家を出る事は、伝えていました。

領収書は保管していたので、弁護士さんにお渡ししました。精神科にかかっていた記録や通院代なども含めてあります。

お返事ありがとうございます。

No.4 19/09/15 18:03
お礼

>> 2 弁護士さんを立てているという ことは相談では無く、依頼済み ですよね? 依頼時、概算で料金のお見積り を伺い、進めているはずで… 大体、300万位という事でした。

お返事ありがとうございます。

No.5 19/09/15 18:14
お礼

骨は治っているのであの時のへし折れた画像はもう撮れないのですが、もう一度検査の意味も込めて画像診断して頂こうかと思います。殺されるかと思って恐怖で怯えて精神科にも通院していたので、一杯一杯でした。

やっと、泣き寝入りせず立ち上がれた所でした。

No.6 19/09/15 20:00
匿名さん6 

へし折れた画像はもう撮れないにしても、その時の画像データは病院に残ってるはず。今それが必要かは分からないけど、慰謝料請求で弁護士立ててるなら必要提出書類として、その時の怪我の証明は病院で取れると思う。

No.7 19/09/16 15:02
専業主婦さん7 ( 20代 ♀ )

刑事事件としても
立派な暴力です。
私元夫はそのような暴力亭主だったので、警察へ被害だけは伝えました。
あの時は混乱してましたが。
慰謝料はとって下さい。
骨をへし折られたんですから。

No.8 19/09/16 22:36
お礼

>> 6 へし折れた画像はもう撮れないにしても、その時の画像データは病院に残ってるはず。今それが必要かは分からないけど、慰謝料請求で弁護士立ててるなら… 個人クリニックだったのですが、データ、別居期間の年月の経過もあり…不運にも取れませんでした。アドバイス頂いたのにすみません。領収書しかありませんが、何とか頼んでみます。

お返事ありがとうございます。

No.9 19/09/16 22:48
お礼

>> 7 刑事事件としても 立派な暴力です。 私元夫はそのような暴力亭主だったので、警察へ被害だけは伝えました。 あの時は混乱してましたが。 … お辛い出来事を書いて下さり、すみません。お返事ありがとうございます。

その時すぐに警察に通報されたのでしょうか。あの時は(元)夫を犯罪者にしたくなく、ただただこの場から逃げて、別居する事だけしか頭にありませんでした。近隣の方には、私の叫び声が聞こえていたと思います。

反撃は怖いのですが、悔しいので、法的に淡々と頑張ります。

No.10 19/09/20 22:42
専業主婦さん7 ( 20代 ♀ )

>その時すぐに警察に通報されたのでしょうか。
はい。しましたよ。アザの写真まで撮って貰いました。 が。主さんと一緒なのが加害者なんだけど、被害届を出しませんでしたね。息子がいてね…
逃げてしまえばいいけど、警察でしょ!!って案件だけは頭にありましたので。
暴力されて、もしかしたら死ぬかもしれない危機でそうそう眠れやしなかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧