注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は俗にいう「パリピ」が苦手です。 小学校中学校と、クラスの中心的な子たちにい…

回答6 + お礼5 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/09/15 19:35(更新日時)

私は俗にいう「パリピ」が苦手です。
小学校中学校と、クラスの中心的な子たちにいじめられてました。
高校でもクラスの中心的なパリピっぽい人たちに話しかけられただけでも異様なほどに緊張してました。
大学の授業でチャラい人と同じグループになったりすると「こんな陰キャラが貴方と同じグループで申し訳ない」という気持ちでいっぱいになります。
テレビで見るパリピ芸人などは平気なんですけど、街でパリピっぽい人(例えばすごい偏見ですが、クラッチバック+ダメージジーンズ+白Tの金髪ツーブロの筋肉質な男性)を見るだけで遠回りします。

全員が全員悪いわけではないと思うのですが、いじめの記憶がフラッシュバックして、見た目で偏見を持ってしまってどうしても先入観が抜けません。
バイト先でもチャラい人がいて、その人は優しいんですが私がどうしても緊張して、周りの人と比べてあまり喋れていません。
どうすれば克服できますか?

No.2917372 19/09/15 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/15 12:58
おばかさん1 

パリピもわりと頑張ってパリピしてます。
元陰キャな人も多かったり。
昔でいうギャルがそうでした。普通の人が多い。
生まれつきパリピなんていないのよ。

No.2 19/09/15 13:04
匿名さん2 

パリピ得意な人ってそもそもあんまりいないんじゃないかなぁ
主さんは、自分の価値観が合う人と行動すればいい。比較する必要ないよ

No.3 19/09/15 13:26
匿名さん3 

パリピが人生の何周分か知らないけど、わかってないのは間違いないね。軽いノリは、だいたいそう。

No.4 19/09/15 16:02
学生さん4 

パリピって陰キャやし、ギャルとヤンキーはオタクや。
根がパリピな奴はおらん。
根がパリピな奴はヤクかシャブしとる。
クラスの中心で騒いでるのは虫が群がる灯やと思ったらええ。

偏見持つのは、仕方がない。
だって、そう言う見た目やもんな。
しゃあない。克服せんでええと思う。

No.5 19/09/15 16:14
匿名さん5 

パリピって言っちゃってる時点で
あんまり仲良くしたくないんじゃない?
その個人個人を見たら。
グループでくくってる自分とまず向き合うといいかも。

No.6 19/09/15 16:28
匿名さん3 

根がパリピな奴はおらん。(笑)そうなのですか。

こどもって。。 ?

No.7 19/09/15 19:26
お礼

>> 1 パリピもわりと頑張ってパリピしてます。 元陰キャな人も多かったり。 昔でいうギャルがそうでした。普通の人が多い。 生まれつきパリピなん… そうなんですね!
高校デビューしてパリピグループの仲間入りになった人がいますが、根が明るいからじゃない?と思ってました、、、

No.8 19/09/15 19:27
お礼

>> 2 パリピ得意な人ってそもそもあんまりいないんじゃないかなぁ 主さんは、自分の価値観が合う人と行動すればいい。比較する必要ないよ やっぱりあんまりいないんですね。
励ましありがとうございます!
せめてグループワークなりペアワークなり、どうしても関わらないといけない時に緊張して思うように話せないのを治したいです、、、

No.9 19/09/15 19:29
お礼

>> 3 パリピが人生の何周分か知らないけど、わかってないのは間違いないね。軽いノリは、だいたいそう。 私は周りから真面目と言われているので、軽いノリをするのが苦手です、、、
私とは正反対なのでパリピたちに対して苦手意識があると思います。

No.10 19/09/15 19:32
お礼

>> 4 パリピって陰キャやし、ギャルとヤンキーはオタクや。 根がパリピな奴はおらん。 根がパリピな奴はヤクかシャブしとる。 クラスの中心で騒い… 1さんのレスにもありましたが元からパリピはいないんですね。
おもしろい例えありがとうございます。

元を言うとそうなんです。見た目でもう苦手になってます。

No.11 19/09/15 19:35
お礼

>> 5 パリピって言っちゃってる時点で あんまり仲良くしたくないんじゃない? その個人個人を見たら。 グループでくくってる自分とまず向き合うと… 本当にそうなんです。
パリピって一塊にして、個人と向き合う前に偏見持ったまま逃げている自分がいます。
5さんのレスでそんな自分に気づきました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧