注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

写真やビデオを撮られるのが言葉では言い表せないほど大嫌いです。 それを母に…

回答3 + お礼2 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 20:53(更新日時)

写真やビデオを撮られるのが言葉では言い表せないほど大嫌いです。

それを母に言ったらすごく怒られました。母は善意?で記念写真を撮ったりアルバムを作ったりしたんだとは思います。
でもそれは私にとっては悪意でしかないんです。
生理的に嫌なんです。
多分自分の容姿が死ぬほど嫌いなことが原因だと思います。

他人の携帯に自分の写真が残ってるのがおぞましいし、正直卒アルとか家のアルバムとか燃やしたいです。

「写真を撮るの一瞬で終わらせるから」と言われても、私は写真を撮られることだけが嫌いなのではなく、そのデータが残るのも嫌なので、多分写真嫌いの気持ちが伝わってないのです。話が通じてません。
その気持ちを説明したら余計に怒られました。

百歩譲って友達と撮るのはまだ我慢できます。「その人と写ってることに意味がある」と自分に言い聞かせて我慢してます。
自分の写真はゴミだけど、友達の写真は欲しいし。

あと、学校などの集合写真も我慢してます。自分の中で必要な写真と不必要な写真を分けて、必要な写真だけは我慢してるんです。嫌悪感で吐きそうになりながら耐えてます。

でも相手に、私一人の写真を撮りたがられると本当に困ります。死ぬほど嫌です。虫酸が走ります。反吐が出ます。
断れる写真は断ってるけど、限度があります。

写真嫌いをなおす方法か、写真を穏便に断る方法、どなたか教えていただけませんか?

No.2917413 19/09/15 14:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/15 14:17
通行人1 

私も同じだったけど、自分で子供が出来ると自分が嫌だったのに自分の母と同じ様に写真撮りまくってるんだよね。
家族以外には見せない約束をさせて、両親がなくなった後に処分するしか無いかな。

No.2 19/09/15 14:20
匿名さん2 

私も写真が嫌いです。理由も主さんとほぼ同じかな。
私は「恥ずかしいから」とやんわり断ってます。
それでもしつこく来る人には自分のコンプレックスを伝えて嫌だと言います。
なおもしつこい人とは、そもそもの価値観が合わないと思い、距離を置くようにしてきました。
写真嫌いは治るんですかねぇ…。
正直自分自身めんどい奴だと思われてるか心配です。

No.3 19/09/15 17:56
お礼

>> 1 私も同じだったけど、自分で子供が出来ると自分が嫌だったのに自分の母と同じ様に写真撮りまくってるんだよね。 家族以外には見せない約束をさせて… 約束してもらえませんでした…
年賀状が毎年家族写真なので無理ですね。本当に嫌だなぁ。
両親がなくなったら即処分します。
ありがとうございます。

No.4 19/09/15 17:58
お礼

>> 2 私も写真が嫌いです。理由も主さんとほぼ同じかな。 私は「恥ずかしいから」とやんわり断ってます。 それでもしつこく来る人には自分のコンプレ… 家族なので距離置くのはなかなか難しいですね…
私もめんどい奴だと思われてないかよく心配になります。
ありがとうございます。

No.5 19/09/21 20:53
匿名さん5 

ここまで犯罪事件で卒業アルバム使われるともはやそういうことをするためのものだと思ってしまう。犯罪犯さなくても興信所や名簿屋に悪用されることもあるし、この情報化社会なら余計にね(;´д`) ま、これは自分だけかもしれんけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧