注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

生後7ヶ月の娘が居るのですが、先月からうんちがユルユルで病院に行き、下痢止めと整…

回答3 + お礼3 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 10:51(更新日時)

生後7ヶ月の娘が居るのですが、先月からうんちがユルユルで病院に行き、下痢止めと整腸薬をもらい、無乳糖ミルクを勧められました。

無乳糖ミルクにし始めた途端うんちが黒っぽいと言うか深緑?濃い茶色みたいなうんちに変わりました。

急に変わったので、心配になってしまって…

同じ経験をした方居ますか?




No.2917528 19/09/15 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/15 19:09
働く主婦さん1 

深緑は、たぶん胆汁でしたっけ?便秘気味だったり、ちょっと腸の中でうんちが停滞してるとそういう色になるって先生に言われたよ。ミルクが原因なんですか?離乳食はまだ?

No.2 19/09/15 19:35
匿名さん2 

乳酸菌のエサ(乳糖)がなくなったから、腸内微生物叢が変わったからだと思いました。

No.3 19/09/15 20:12
お礼

>> 1 深緑は、たぶん胆汁でしたっけ?便秘気味だったり、ちょっと腸の中でうんちが停滞してるとそういう色になるって先生に言われたよ。ミルクが原因なんで… ありがとうございます。

今2回食です。

離乳食はストップしなくていいと言われて、少し分量減らしたりしながら食べさせています。

溜まってたのかな…黄色だったのが、次の日の朝(今日)から黒っぽくてビビりました。

No.4 19/09/15 20:13
お礼

>> 2 乳酸菌のエサ(乳糖)がなくなったから、腸内微生物叢が変わったからだと思いました。 ありがとうございます。

心配いらないですかね?

No.5 19/09/16 03:31
匿名さん5 

ええと…普通に考えて。

便は黄色の方がいい状態、黒はあまりよくない状態です。
2さんの言うように、腸内細菌のバランスが崩れたんでしょうね。

いままで普通のミルクで問題なくて、先月からおかしいのであれば、変えたらいいのはミルクじゃなくて離乳食だと思いますけど。

普通のミルクに戻して、離乳食を1回食に戻して、様子を見るのをおすすめします。

No.6 19/09/16 10:51
お礼

ありがとうございます。

離乳食が原因なんですかね…

離乳食初めて1ヶ月経ってからの事で病院の先生曰く「1週間以上下痢が続いたらウイルスも出きっているから、さらに続くのは腸が敏感になってるから腸を少し休めた方がいい」と言われました。

通常のミルクだと黄色い水みたいなのに白い塊(つぶつぶよりも塊に近い感じです)が出たり、緑色の液体みたいな下痢でした。

その後も通常のミルクに下痢止め、整腸薬、乳糖分解する薬を入れて飲ませていましたが、あまり良くならず、無乳糖ミルクに変えました。

離乳食少しの間止めようかな…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧