注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

旦那が嫌で嫌で仕方がありません。 今23歳で、10代の時でき婚しました。 …

回答11 + お礼7 HIT数 876 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 22:24(更新日時)

旦那が嫌で嫌で仕方がありません。

今23歳で、10代の時でき婚しました。
子供が出来た時は、旦那とは付き合ってもいなく、ただの先輩と後輩でした。
責任を取るとか言って入籍しただけで、
子供を作った事後悔してるとか元カノに言ってたり、職場先の人と浮気をしてたり、
私が育児や周りの環境で精神的に辛くて旦那に相談を持ちかけた時も、無視をされたりしました。
妊娠中もお腹が大きくて辛いのに毎日のように頑張って旦那の夜の相手をしてましたが、浮気をされました。
もちろん育児や家事はしません。
入籍しただけで責任を取ってると思ってるんでしょうか。

子供がいるので、離婚はしません。
でも旦那が嫌で嫌で仕方がありません。
あんなに旦那の事好きだったのに、今では触られるのも嫌です。
夫婦の営みも年単位でありません。
他の女とするから私が嫌になって旦那を拒否するようになりました。

あり得ない話ですが、私と子供の事を考えてくれる男の人がもし現れたら、すぐにでもそっちに飛び付きたいです。

No.2917539 19/09/15 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/15 18:35
匿名さん1 

育児や家事も手伝わないとか妊娠中もsexには応じてたのに浮気するとか、信じられないな。

今も浮気してそうなの?

No.2 19/09/15 18:38
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

あなたのご実家を頼るのは難しいのでしょうか?

今の生活はあり得ないですよ。正直申し上げて。

もちろん幼子(2、3歳?)を抱えて離婚するのには、相当の覚悟や勇気が必要だと思いますが、今のままだと、あなたの心が完全に折れてしまう可能性だってあります。

唯一の救いがお子さんですね。

ただただお子さんのために、どうすればいいかを考えて頂きたいと思います。

他の男性のことは、気持ちはよくわかりますが、今はそのことに焦らずに、とりあえず置いておいた方がいいと私は思います。

No.3 19/09/15 18:40
お礼

>> 1 育児や家事も手伝わないとか妊娠中もsexには応じてたのに浮気するとか、信じられないな。 今も浮気してそうなの? 返信ありがとうございます、
そうですね、今の新しい職場にもいい関係になりそうな子がいるようです、

というかすみません、何が悩みなのか、書いてなかったですよね、、
ただ不安な気持ちを書きたかっただけかもしれないです、、

No.4 19/09/15 18:43
匿名さん1 

旦那さんと会話はありますか?3人で一緒に寝てますか?

できれば修復するのが一番ですがどうでしょうか?

No.5 19/09/15 18:47
お礼

>> 2 あなたのご実家を頼るのは難しいのでしょうか? 今の生活はあり得ないですよ。正直申し上げて。 もちろん幼子(2、3歳?)を抱えて離… 返信ありがとうございます、
実家の両親は今忙しく、バタバタしてて、迷惑はかけたくありません、
デキ婚の時にかなり迷惑をかけてしまって、これ以上負担をかけたくありません、

私は、精神的に不安定な時期のピークは乗り越えましたが、、
やっぱりこんな生活嫌だなと思ってしまいます、、

離婚してすぐ再婚したいとかはそんな焦ってはないんですが、、
今まで付き合った人が一人もいなく、初めてが全て旦那だったので、
一生この人と一緒なんだ、とは考えたくないですね、、

No.6 19/09/15 18:50
お礼

>> 4 旦那さんと会話はありますか?3人で一緒に寝てますか? できれば修復するのが一番ですがどうでしょうか? 返信ありがとうございます、
旦那と会話はあります、話さない日はありません、
一つ一つの行動に、感謝の言葉を旦那に伝えています、
はい、子供と3人で寝ています、

修復は、、どうでしょうか、、
もう私と子供を大事にしてくれる事はないと思います、

No.8 19/09/15 18:54
お礼

>> 7 返信ありがとうございます、
そうですね、、焦っているわけではないんですが、、
ありがとうございます、!

No.9 19/09/15 18:55
匿名さん1 

こんな状況でも旦那さんに感謝の言葉を言える主さんはすごいと思います。

会話もあって3人で寝てるのなら修復できるような気がしますよ。

一度子供を預けて2人で旅行にいってみてはどうでしょうか?昔の気持ちを思い出すだろうし、レスも解消できるかもしれません。夫婦には大事なことですしね。

No.10 19/09/15 18:59
匿名さん10 

いわゆるセフレの関係でデキ婚したのなら上手くいかないのも仕方ないかなと思います

主さんとお子さんに良くしてくれる男性は簡単には現れないと思いますよ
子持ちの既婚女性に近づく男はロクなやつじゃないです

主さんが自立して自分の足でしっかり生きていけば、変な男も寄り付かないし、男を見る目も養われて良い男性と巡り会える可能性はあると思います

No.11 19/09/15 18:59
お礼

>> 9 こんな状況でも旦那さんに感謝の言葉を言える主さんはすごいと思います。 会話もあって3人で寝てるのなら修復できるような気がしますよ。 … すごいというか、、
私も旦那に尊敬している部分が少なからずあるので感謝の言葉が言えるのかもです、、
旦那は、浮気しててもなんの罪悪感もなく私に接してくるので、私もいつも通りの接し方になるんです、

旦那と二人で旅行は考えられないですね、、
それなら子供と3人で行きたいです、(笑)
昔の気持ちを思い出したら悲しくて泣いちゃうかもです(笑)

No.12 19/09/15 19:03
お礼

>> 10 いわゆるセフレの関係でデキ婚したのなら上手くいかないのも仕方ないかなと思います 主さんとお子さんに良くしてくれる男性は簡単には現れない… 返信ありがとうございます、
私はセフレだと思ってなかったんですけどね、、旦那はそんな感覚だったんでしょうか、、
旦那に彼女がいて、それを教えてくれなくて私が旦那に惹かれてって、、って感じだったんです、

離婚してシングルマザーになる自信が、ないのかもしれません、、
私、精神的に自立できてないですね、、母親なのに情けないです(笑)

No.13 19/09/15 19:06
匿名さん13 

何故離婚しないのでしょうか?
子供がいるから?
違うよね。
本当は独り親家庭として頑張る自信がないだけだよね。
それを子供がいるから。と子供のせいにしているだけでは?
自分と子供の事を考えてくれる男性なんてそうそういませんよ。
養ってもらいたいじゃなくて、そんなに嫌なら働いてるよね?
経済的自立しませんか?
確かに誰かにお世話になるのはラクだけど、それは甘えだよね。
それなら、我慢して旦那さんと添い遂げたらいいと思います。

子供のせいにして、離婚しないと言ってるようでは何も変わりませんよ。

No.14 19/09/15 19:16
お礼

>> 13 返信ありがとうございます、
シングルマザーで育てていく自信がないのは、その通りだと思いました、、

私の周りにはシングルマザーが多く、みんな子供と接する時間が少なく、働いています。
私は今短時間でパートで働いていますが、それでも子供と接する時間がもっと欲しいと思ってしまいます、、
子供とコミュニケーションを取る時間が少なくなるなら旦那と一緒にいて、
パートとして働いて、
子供と遊ぶ時間が少しでも増える方がいいと思ってしまいました、、

離婚しないというのを子供のせいにしているのは、確かに最低でした、、
これからの事ちゃんと考えて行きたいと思います、
ありがとうございました、!

No.15 19/09/15 22:17
匿名さん15 

まだお若いですし、正社員を一度目指してみてはいかがでしょうか。
嫌な旦那と一緒にいるより、自分で子供を養いながらお金を貯めていった方がいい気がします。

それにお話を聞いている限りだと、遅かれ早かれ旦那さんは愛人と失踪でもしそう。その時に路頭に迷うよりは、いざという時の為に腹を括って仕事も家事もやりきる。

お子さんはまだ小さいので面倒は実家の親に見てもらいながら生活を安定させていくのがいいと思います。
相手を見つけた方が理想的だし気持ちも楽なのは分かります。でも、残念ながら今の都合のいい男が居たらぶら下がろう、みたいな気持ちでは遊びたい人しか寄ってこないと思う。

No.16 19/09/16 22:04
匿名さん16 

子供のために離婚しないなんてさ、そんな不幸な人生の片棒を子供に担がせるんじゃないよ。
離婚できないのはあなたが旦那無しでは生きていけないからでしょ。
経済力もなければ、一人で生きていく根性もない。
他に男があればそっちに行くって自分でも言ってるじゃない。
でもそんな男はいない。
当たり前だよ。
そんな弱くて自立心もない男に依存してるだけの女つまらない。
厳しいけど、旦那になめられてるのはあなたにも問題あると思う。
まだその若さで人生ドブに捨てるくらいなら、子供一人自分でも育てていくわって言えるくらい必死になれないの?
子育ては非協力的で浮気するような男、愛情もない冷めた夫婦の元で子供は幸せになれるの?

大事なのは両親揃ってることじゃないよ。
しっかりしなさいよ。
同情だけが欲しいなら可哀想って言ってあげるけど、若さもあって、まだどうにでもなれるのに、どうにもならないってなんで諦めるの?
なりたいものになれるのはなろうとした人だけだよ。
あなたは本当はちゃんと愛してくれる旦那さん、父親が欲しいんじゃないの?

No.17 19/09/16 22:09
匿名さん17 

主さんが自信を持って自立するのが一番いいのですが…今のままでは不安ですね。。
旦那さん…心意気だけでは結婚生活は成り立たず好き勝手に振る舞って困るわね〜?
でもね?旦那さんに疲れ果て次の良い人に乗換えても今以下の可能性もあるのです。
次も成り行きで飛び付いた時…後悔だけの人生だったら辛すぎると思いませんか〜?
まだ旦那さんといた時の方がマシだった…という後悔をしてほしくはありません…。
今度は子供も一緒ですから慎重にじっくりと考えなければ人生やり直しにならない。

旦那さんとの生活の間に自立の道を整えてイザという時に困らない為の準備が必要。
主さんはお母さんだから子供を守る為の対策と穏やかな生活を目指してほしいです。

No.18 19/09/16 22:24
匿名さん18 

これがデキ婚のデメリット

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題