注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

同性(女)の子が好きで、7年近く片想いしています。 ずっと告白する勇気が持…

回答3 + お礼2 HIT数 323 あ+ あ-

ドラさん( eRsTCd )
19/09/16 08:13(更新日時)

同性(女)の子が好きで、7年近く片想いしています。

ずっと告白する勇気が持てなくて、とりあえず今は気の置けない友達同士という感じです。高校で知り合い、お互い違う大学に進学、卒業し社会人になった今も2ヶ月に1度は会うような間柄です。

ずっと一緒にいたい。誰のものにもなってほしくない。ずっとそう思ってきたし、触れ合うことがあればドキドキもします。

けど、もう知り合って7年。正直今更関係を親友から恋仲にするなんて、ほぼ無理だと思っています。
長い付き合いだからこそ、難しいです。
なんども諦めようと思ったけど、会うたびにやっぱり誰にも渡したくないなと思います。
いっそのこと告白して、そこから会わないようにしようかと思ったこともありましたが、それは相手のことを考えない、あまりにも自分勝手すぎるからやめました。

正直、今年23の大人が未だに学生時代からの恋心を拗らせて、日々悶々としていることに呆れています。笑
中学生男子並みの恋愛下手です笑

質問…というか、ただこの現状を誰かに聞いて欲しくてここに書いてみました。

私は今後どうしたらいいのか、どんな未来を選択するのが最善なのか、もしアドバイスを頂けるようでしたら、よろしくお願い致します。

No.2917653 19/09/15 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/15 22:08
匿名さん1 

切ないですね。
わたしにはアドバイスはできませんが、気持ちはわかります。

私も女友達に恋心を抱いてました。
下世話な話ですが、AVとかを見ると「○○(女友達)にこんなことしたら、どんな反応するかな…」と妄想したりしてました。

ですが私は大学卒業後に、結局、男性と結婚しました。しかも同じ年にその友達も結婚するというので、久々に会って食事をしに。

昔話に花が咲く中、私はついポロっと「実は学生のころ○○のこと大好きだったんだ。友達以上の感情でさ」と口を滑らせてしまいました。

彼女は驚いた表情をしていましたが、「えー!ありがとう!」と無邪気に答えてくれました。嬉しかったです。

今では彼女とはたまに会って食事するママ友になっています。思いを告げても彼女は気持ち悪がらずに変わらず私に笑いかけてくれました。

決して実りはしない恋ですが、思いを伝えてよかったと、今は心から思っています。


No.2 19/09/15 22:09
通行人2 

ぺろ~~~ん!

No.3 19/09/16 06:06
匿名さん3 

スキンシップ取ってみて反応を見たり、酔っている時に冗談っぽく気持ちを伝えてみるとか

No.4 19/09/16 08:06
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

その手、使いたいんですけどね…
相手はお酒を飲んで具合悪くなったのがトラウマ?みたいで、全然お酒飲まないんですよね😵

もし珍しく飲む機会があったら、その時は勇気を持ってなんらかのアクションはしてみようと思います。

No.5 19/09/16 08:13
お礼

>> 1 切ないですね。 わたしにはアドバイスはできませんが、気持ちはわかります。 私も女友達に恋心を抱いてました。 下世話な話ですが、AV… レスありがとうございます。
切ない体験談ですね…。

私もあの子もこの先どんな人に出会うかわからないけれど、気持ちを伝えてもお互い気まずくならないようなタイミングがきたら、その時は私も伝えてみようと思います。

7年間も想って伝えずに死ぬのはやりきれないですしね笑

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧