注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

外面よすぎるのは何かの病気?! うちの旦那は外面がいいです。外で言ってること、…

回答3 + お礼1 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 11:36(更新日時)

外面よすぎるのは何かの病気?!
うちの旦那は外面がいいです。外で言ってること、家での様子が違い過ぎて何かの病気なのかと疑っています。
例えば
・「育児は大変。ママたちは休んで男は育児参加を。」→育児ノータッチ。おむつ替えもしたことない。
・「女性はおしゃれ大事。夫は奥さんに尽くして綺麗にしてあげるべき」→美容院に行く時間すら子供をみられない。
・「奥さんを愛してる」→女性と連絡。モテたいと言っている。「好きな人は多くていいじゃん」と私には言う。
など。まだまだ色々あります。してないことをしてるように言っていたり、「自分はこんなにしてるのに」というような事もあります。自分を上げて相手を下げるような…。
男は見栄をはるとは言いますが正直、病気なのでは?と考えています。

タグ

No.2917681 19/09/15 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/15 22:29
匿名さん1 

そういう男の人、居ますよね。旦那さんには悪いですがしょーもないというか何というか。

ありがちなのは承認欲求が強すぎるとか?
男の人は自分から言わないと褒めて貰える経験が少ないので見栄を張ってしまう傾向にあると思います。

No.2 19/09/15 22:41
匿名さん2 

はじめはサイコパス?って思いましたが…そもそもサイコパスは完璧主義者が多く、家族にすら完全に良いイメージを植えつけるので、まずないかなと。

あえて名をつけるとしたら、『ただただナルシスト』が妥当かと。 周りに良い夫、良いパパ、良い男性と思われている自分が大好きなんだなーって思いました。
ただ、口先だけでその行動が伴ってない=息を吐くように嘘をつくという点においては、虚言癖があると思います。そういう精神疾患はありますが、旦那さんの場合、奥様に素をさらしてる辺り病気とは言い難いかもしれませんね。
奥様の心労はかなり大きいものかと…
どうか体調を壊さぬよう頑張ってください。

No.3 19/09/16 08:16
匿名さん3 

病気かまでは判断できませんし、大変失礼ですけど信用は絶対に出来ない人ですよね。。

No.4 19/09/16 11:36
お礼

このような悩みに回答ありがとうございます。

そうなんです…自分の保身の為の嘘ならしょうもないし、しんどくないのかなと思います。周りは「優しいご主人、ちゃんと尽くさなきゃね。」なんて言われてこちらが参ってしまいます。
私の体調不良が続いたので診てもらうと「自律神経失調症」だったようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧