注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

彼との結婚が不安で悩んでいます。 彼はバツ1で子供が前妻側に1人。 まだ…

回答3 + お礼3 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 11:02(更新日時)

彼との結婚が不安で悩んでいます。

彼はバツ1で子供が前妻側に1人。
まだ小学生なので1〜2ヶ月に1回
父親に会いに来ているようです。
その際は彼の妹夫婦と姪と甥も一緒に
どこかへ出かけていると聞きました。
(その際に彼の両親も一緒に行くので、
彼の一家全員で出かけています。)

彼は前妻に戻る気はないし、
わたしとの結婚を考えてくれています。
わたしは子供が欲しいと伝えても、
養育費があるから今すぐにはうんとは
言えないけど努力するねと前向きです。

しかし例えばわたしが子供を産んで
育てるとなったとしても、
前妻の時の子供と姪と甥は仲が良く、
わたしが産んだ子は前妻との子供と
合わせづらいのでは?と思いました。

別け隔てなく接するのは大事ですが、
わたしの子供が仲間はずれにされたり
溶け込めないのは耐えられません。

まだ結婚するかもわからないので
彼にも誰にも相談していません。

そんな事は産んでからではないと
分からないのが正直なところですが、
同じような経験をされた方いますか?

No.2917706 19/09/15 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/15 23:14
匿名さん1 

前妻の子と仲良くすることは難しいと考えた方がいいと思う。
あなたの方が後から父親を奪った人だから、
むしろ接触もしない方がいいと思う。
それに甥姪たちと前妻の子が仲がいい以上、
あなたの子と甥姪が仲良くなることはあっても、
そこに前妻の子が入ってくることはないと思う。
また、養育費も今後、支払っていくことで、
どうして私の子供にお金をかけてくれないの?
養育費を減額する訴訟を起こしてくれないの?
養育費がなければこの子にあれが買えたのに!と、
絶対にあなたは怒り出すのが目に見えているから、
私は彼とは結婚しない方がいいと思うよ。
すでにコミュニティが出来上がっている中に、
あなたとあなたの子供って異分子が入るんだから、
前妻の子はあなたもあなたの子供も面白くないだろうし、
甥姪だって前から仲が良かった前妻の子を庇うよ。
夫側親族との関りは一切もてない、
という覚悟がないと、難しい結婚だと思う。

No.2 19/09/15 23:20
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。

やはりそう思いますよね。
彼は当時深刻な理由を抱えて無職になってしまっている最中に離婚したそうなので話し合いで毎月1万円で済んでいるようです。

彼も彼のご両親もせいぜい中学生までしか来ないのではないかな〜と漏らしていましたがその頃には姪も甥も中学生。
更に先を考えて我々が死んだ時に遺された時の事を考えるとわたしの子供はツラい思いをしてしまいそうですよね。

貴重なご意見ありがとうございました。

No.3 19/09/15 23:43
匿名さん3 

なかなか家族総出で面会してる人は聞いた事がないですね。

主さんは彼の離婚理由には納得してますか?

一万円の養育費で主さんとの子供を考えるなら経済的な余裕ないですよね?

私の夫もバツ1子持ちですが私と出会う前に成人までの養育費は2年で払い終え元奥さんも再婚してましたので大きな問題はなかったです。

不安があるなら結婚はしない方がいいと思います。


No.4 19/09/16 00:18
お礼

>> 3 ご意見ありがとうございます。

妹夫婦との子供も歳が近いということもあってか子供は子供と遊んだ方が楽しいと考えてのことみたいです。
わたしも最初聞いて驚きました。

離婚理由については正直納得していませんが、改善しようと努力をしているのでココは経過観察になりそうです。

養育費も彼が無職の時に決まった事なので1万円ですが今は仕事もしていて以前よりは余裕があり、更に慰謝料の方は完済?済みだそうです。

カツカツ過ぎて女を作っているようでは情けないと思いましたが毎日贅沢はできないけれど、休日に出かけたりはできているので問題なさそうです。彼も少なからず貯金ができているようです。

喧嘩も多いですが一緒に居て楽しいし好きという気持ちがあるので出来れば離れたくないのですがわたしがひとりっ子なので自分のことを考えると将来が怖いです。

貴重なご意見ありがとうございました。

No.5 19/09/16 02:04
匿名さん5 

私もバツイチ子持ち2人の子供がいる人がいます。

彼は子供とはあってないですが、しかも結婚しよといってくれますが、過去が受け入れられないとはっきりと言ってからは結婚話しはなくなりました。

男性側は子どもがいても再婚したい気持ちはあっても、こちら側は不安が拭いきれないですよね…
正直言って、バツイチはまだしも子供いる人とはやめるべきです。
経済的よりも精神的にやられますよ。
例え、養育費払ってなくても子供がいる人は一度は子供の父親なんです。
子供が憎いと私は思うときがありますが、過去は変えられないです。
その思いを伝えてからは、他に好きな人、結婚したい人が出来たらいってもいい約束を結びました。

悲しいけどこれが現実です。
ましては親が簡単に認めてくれる、大賛成の過程なんてほぼありません。
子供がいる人というのは、人に迷惑をかけ不安にさせる存在なんです。
初婚の子供いない男性でさえ、トラブルが絶えず受け入れられない話が多々あるのに、さらなるトラブルある人を選ぶことになります。
愛があれば大丈夫な話とかじゃないですし、ネットとかでも子供がいる人との結婚は初婚の子供いない側は皆辛いと書かれてました。

結婚は皆を巻き込むのが結婚なんです。
簡単じゃありません。
もう一度、色々と考えてみてください。

No.6 19/09/16 11:02
お礼

>> 5 ご意見ありがとうございます。

わたしはバツ1だけなら構わないと考えています。
というのもわたしの父親がバツ1子供2人居るからです。母はバツもなく初婚でしたがそこに関しては苦労しませんでした。
なので今までもバツ1だけでは軽蔑的な目で見ることはありませんでした。

わたしが苦労するなら兎も角、
子供がこんなことで苦労しては困ってしまいます。

難しいのかもしれませんね。
貴重なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧