注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

皆様度々すみません…以前にも掲示させて頂きました。 『夜勤明けで一睡もせず…

回答22 + お礼23 HIT数 1068 あ+ あ-

匿名さん
19/10/03 11:03(更新日時)

皆様度々すみません…以前にも掲示させて頂きました。

『夜勤明けで一睡もせず遠出、彼から借りた180万の借金も抱えています』と掲示させて頂いていた者です。

続きです。

真剣なので、初めて読む方は以前の掲示の内容に目を通して下さい。

あれから、皆様からのご意見と自分自身の考えもあり今回このような形を取りました。

電話やメールではなく、返済日の日に直接会い1〜2時間程度話し合いをしました。

これからの返済計画や、謝罪等含めきちんと話し合う為でもありました。

再度、借金の金額を確認したところ2百万を超えている事が分かりました。

彼は、サラ金やクレジットからも借り入れしていた為迷惑料や利息等も上乗せされているようです。

以前の掲示の方にも

『8月に3回も遠出をしていた』

『リサイクルショップ(転売する為の商品を探しに)転々と巡っていた』

との事を記載させて頂いておりました。

その時に、3回分の交通費を彼に立て替えてもらっていたのです。

その金額は、4〜5万になります。

私は、なるべく彼には出させないようにしていたのですが『別に良わや』と言われていたので黙っていました。

後で聞いたところ、“今すぐに返さなくても良い”という意味だったそうです。

もしくは、『すぐその場でお前は出さなかった』とのことでした。

その時、私自身もリサイクルショップを巡り掘出し物を探すのがとても趣味で少しでも儲けを出す為にと商品を大量に買ってしまっていました。

ただ、商品はすぐに売れるわけではありません。

私の馬鹿馬鹿しい趣味かもしれませんが、¥1000で購入した商品が¥10000で売れる、¥5000で購入した商品が¥30000になります。

それがきっかけとなり辞められず、彼からもお金を借りる事はピタッと無くなりました。

少なからずとも小遣い稼ぎは出来ていたかと思います。

毎月の返済額は¥35000ですが、まずは先に立て替えてもらっていた交通費の分を返したいと思い転売で儲けたお金で2万返しました。

その1週間後にもまた2万返しました。

計¥40000ですが、まだマイナスです…

最初の2万だけを謝りながら渡した際に、彼はこう言っていました。

『遠出してまで、掘り出し物が無い、返済金額も全然増えない、下がる一方なら、俺は二度と動くことは無い。

バカバカしいじゃん。毎月無理してこっちは交通費だけで4〜5万使ってるのに、返ってくるのが2万?
しかも、借金の返済としてだぜ?
割に合いますか?

稼ぐための遠出であって、旅行でも何でもないわけだ。

つまり、ビジネスだ。』と。

まだ続きがあります↓

No.2917752 19/09/16 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/16 00:12
お礼

本人)続きです。

そして、彼は今私の代わりに毎月5万円の返済をしてくれています。

なので、私がこれからきちんと勤め収入を得たら毎月の返済額を5万まで引き上げるともきちんと伝えてあります。

収入も得て、趣味である転売などで儲けるお金が毎月少なくとも6〜7万は入るので目標の5万は返して行けます。

何処にも一切出かけなければ、確実に返して行けます。

そして、約3年100万を返せるまでは会わないと彼にはっきり伝えました。

そこは、彼が私に対する気持ちを再度確かめる為でもありました。

彼は『きちんと返ってくるのかどうか不安だった』との事を言っていたので、だったら弁護士を通したら?と言うと、通しても意味がないなどと言っていました。

そして、どうしてそんなに冷たいの?と聞くと、借金が滞っている間はずっとこの冷たい態度は変えないからと言っていました。

要するに、私が一番悪いんです。

彼も彼で私の言うなりばかりになり、一生懸命返済してきていたお金までを遠出する際交通費に当てていた事を聞き…

戸惑いました。

私は、強引に連れて行ってとは言っていません。

そして、お金が千円しかないと言いながらも、¥10000でガソリン詰めたり。

彼自身もリサイクルショップ巡りを『好きでやっている』などと言っていた事もあり、矛盾している点もありました。

これまで何度も何度も相談してきました。

やはり、普通に考えて明らかにおかしい事に今更気付き始めました。

やはり、私も彼も似た者同士…ガキ。

お互いに誰とも結婚する気がない。

一生好きな事をして遊んでいられたら、それでいい。

SEXもやりたい時にやる。

お互いに似た者同士、分かり合える同士だからこそ一緒にいる。

全てがデタラメ。 です。

彼との14年間は、365日ずっとずっと色んな事に悩まされ続けてきました。

まだ続きがあります↓

No.2 19/09/16 00:28
お礼

本人)続きです。

私自身も彼自身も、お互いに嫌いではありません。

返済日の日に会い解散する前に、彼はやはりいつものように甘えてきました。

私も私ですが、チュウやハグに抵抗はしませんでした。

彼自身も、はっきり言ってくれたら私も決心出来るのですが…

『会いたい時に会えば良い』と言ってくれて。

皆様からも、会ったらダメ!と言われてはいました。

普通に、仲の良い友達としてか割り切れる関係で居れないか迷いがあります。

例えば、寂しい時や遊びたい時に会う。

セックスもしたい時にする。

今更ではありますが、彼がもう少し私の事を大切に扱ってくれていたなら…

多額は借金は絶対にしていませんでした。

以前にも説明しましたが、3年前に私が本気で離れる覚悟を決めていなければ、彼の行動は今でも変わっていなかったとは思います。

彼も彼で、車の中はいつもゴミだらけで、私とやったあとのゴムも平気に転がっている時もあります。

私がそれを見てふと彼に『生きる気力が無いんでしょう?』と聞いたら、彼は黙っていました。

そして、私が開き直って彼に『良い人は必ずいるけどめぐり逢うまで我慢出来るかどうかなんだよ!』という話を持ちかけた時彼はこう言っていました。

『もう40歳手前だし諦めるしかない』と…言っていました。

何故か、私自身もリサイクルショップを巡っている時が一番楽し気がします。

続きがあります↓

No.3 19/09/16 00:37
匿名さん3 

人生をリサイクルして下さい。

No.6 19/09/16 19:32
匿名さん6 

主さん転売は今買ってあるものだけで一先ず休んで、
働こうよ。
一心不乱に働こうよ。

毎月確実に入るお給料を得るためには、働くしかないんだよ。
お互いが依存性が強いから離れられないと思う。
だったら返済日だけ会えばいい。でも絶対に子どもは授からないように
細心の注意をすること。
1か月頑張って働き返済することを目標に生きる。
3年と言わず早く返すよう努力すること。

主さん、彼は貴女の為に動いてくれたんだからね。
そして返済してくれているんだから、もう転売は返済が終わるまで
しないでください。

余計な出費は全て抑えて。
働くこと。月7万円返していけば、3年掛からないから。

必死に働いてお金を手にしたら、バカな思考も少しはマシになるから。
ダラダラした私生活も見直して、考え方も変えて生まれ変わらないと
主さん自身の人生もあっという間に終わりが来てしまうよ。

もう一度気持ち入れ換えて、主さん自身の身体の血を入れ換える覚悟を
して、明日から仕事探して、今月中に仕事先を決めて、来月から働きなさい。

生半可な考えは捨てて、死ぬ気でガンバレ!

No.7 19/09/16 22:30
お礼

本人)続きです。

駄目だとは分かっていても、彼とは毎週会ってしまいます。

お互いの理解もある分、寂しさを紛らわす為でもあります。

私自身も強く気持ちを固め始めていたので、彼に面とぶつかって何度もこう聞いてみました。

そして彼は『俺もはっきり言う』との流れになりました。

どうして私を必要とするの?と聞くと『お前の事が好きだから』と言う。

お金だけ全額返してしまえば私は離れて行っていいよね?と聞くと

『借金を返し終わったとしても、それでも俺と一緒にいてほしい』

『俺の事が本当に好きだったら、それなりの行動を取ってほしい』 との事。

『無駄遣いせずに、安く抑えるなりお前は何も興味を示さない。』

『働けや!』との事。

以前にも長文で説明させて頂いておりましたが、最初はセフレのようなただヤるだけの関係だったんです。

ある日、私が嫌気を差し本気で去る態度を示しました。

その時にお金の話が出て、借してもらう事に…

彼の様子や態度もそこから変わり始めた感じになります。

彼は『本当に俺の事が好きだったら借りてないでしょう』とは言っておりましたが、借りようとしたその当初はすでに嫌いになっていたからです。

その頃でしたら、まだ彼の事を忘れられる勇気がありました。

最初から、彼がきちんとした行動を取っていたらお金なんて借りていませんでした。

ただ、本当に私との将来の事をきちんと考えていたらもっと積極的に話し合うと思いますし、私の言いなりにばかりなっていないと思います。

『俺は一度嫌だと言っているのに、お前は聞き入れてくれなかった』と。

例えば『一緒に居るのは5年でも10年でも良い』とか『他の人の所へ行くことになっても、無理には止めない』とか、意味が分かりません。

彼は時折、『本当に俺の事が好きだったら待ち合わせ時間にも遅れてこないでしょう』とも口にします。

まだ続きがあります↓

No.8 19/09/16 22:50
お礼

本人)続きです

あとは、ほんのささいな事ですが一緒に横で寝ていると彼は私の手を取り自分の腰に回すような素振りなどを見たりすると、好きなのかなぁ…と。

私が甘えると『何でそんなに可愛いの?いつもそうだと良いのに』と言っていました。

お互いに言っていることと行動が伴っていないと思います。

お互いに似た者同士と言いますか…

これまで色んな方達に相談してきましたが、彼に対してどんなに何年悩もうとこれが彼の性格なんだなぁと。

これが彼の性格なので、私自身が変わるしかない、私次第なのかなぁと。

現在は対等ではなく、彼に対して感謝をしなければならない立場なのも分かっています。

普通に考えればおかしいのは分かっていますが、好きな気持ちが強く現実を突き付けられなければ私は目が覚めないんです。

その為には、彼の口からの答えがどうしても必要なんです!!

No.9 19/09/17 21:42
お礼

後は、こんな事を彼は言ってきます。

『俺は2万という絶望的な金額しか返済されなかったので、手持ちは千円です。
歯が痛いのに歯医者にも行けない。
左耳があまり聞こえないのに、耳鼻科にも行けない。
我慢して我慢する生活をしないと、お金なんて絶対に貯まりません。
金を使ってるのに、苦労と苦痛を重ねる意味は何?
無いよね?パチンコに使うぐらい意味の無い事。
返ってこなければ、どうして俺だけが努力しなければならないんだ?』と言います。

私が悪い事は、重々承知してます。

ですが、彼自身にも悪いところはあるかと思うんです。

いつも私の言いなりばかりになっている事。

私が毎月頑張って返済してきていお金を、遠出した際の交通費に平気に使っていた事。

デタラメなのはお互い様だとは思います。

彼自身も、私との今後をきちんと考えてくれいたらもう少ししっかりすると思うんです。

いつもいつも千円しかないと言いながら、財布から一万円札を出してガソリンを詰めたりしてます。

『歯医者に関しても、お前は俺より悪くないでしょ?』と言うような言い方にもなんだか腹が立ちます。

『今のお前では紹介出来ない』と、14年間もの関わり合いなのに自分の両親に紹介もしてもらえなけば、邪魔がられる事。

再び、彼に対して嫌気が差しそうです。

文句は、借金を返し終るまで我慢します。

結局、彼はただ単に私から離れて行ってもらいたくなかったあまりにお金を貸して繋ぎ止めただけなんじゃないかと…

最近、強く思い始めています。

彼からお金を借りる時に交わしていた内容も、“返済しながらやらせる”だったので…

理解に苦しみます。

宜しくお願い致します。

No.10 19/09/17 21:48
お礼

彼自身の気持ちを、はっきり聞き出すにはどのようにしたら良いと思いますか?

正直、14年間の悩みや苦しみが浮気に走りそうです……

No.11 19/09/17 22:18
匿名さん6 

別れるのか別れないのかダヨネ?
彼は一緒に居たいと言ったのが彼の気持ちでしょ?
それ以上で何を聞くの?
二人は結婚したいの?したくないの?
別れたいの別れたくないの?
どちらも別れたくないのよね?

じゃあ、借金返済に働くこと。
返済が終わって結婚する気持ちが二人にあったら、結婚すれば良いのでは?

主さんと彼は依存だからね。
体の依存、心の依存。
それとお金は2度と誰にも借りてはいけませんから。

兎に角働くのが何よりも優先です。
週5日で、1日8時間は働くこと!

No.12 19/09/17 22:41
お礼

依存なんですね…

彼は私の事をご両親に紹介もしないんです。

こんな訳の分からぬ相手と関わってきた私が間違えでした。

浮気して気持ちを楽にしたいです。

No.13 19/09/17 22:55
お礼

日常生活の上で、彼の事だけを好きでいる気持ちが前向きにもなれる要素ではありました。

ですが、私だけが一方的に好きなだけだったかもしれません。

彼の気持ちをはっきり知りたいです。

普通に会えば、幸せなくらい楽しいのに…

実際には、両親には紹介出来ない女…なんですよ。

体と心の依存なんてどーでも良いんです。

彼の口からはっきり言われれば、私はそれに従います。

すっきりしたいです!

No.15 19/09/18 09:25
通行人15 

はっきり言われてるでしょう。

・とにかくお金を返せ

・ほんの数万の返済よりも多くのお金をかけての遠出 は割に合わない元がとれない

・返済が終わらないなら両親には紹介できない→完済すれば紹介できる

全ての彼の言葉が 主に働け と言っている。ここの皆さんも全員働けと言っている。

これ以上なにをききたいんですか。
どうしても働いて借金を返済したくないんですか?
就活、してますか?

No.16 19/09/18 10:05
通行人16 

<好きな気持ちが強く現実を突き付けられなければ私は目が覚めないんです。
その為には、彼の口からの答えがどうしても必要なんです!!

現実はとうにつきつけられています。
彼の口からの答えが必要ならここで他人に話して仕方ないでしょ。
大金を借りたままろくに働きもしないあなたに彼をとやかく言う資格はありません。
だいたいそんな人を親に紹介できるはずないでしょ。

No.17 19/09/18 17:16
お礼

通行人15さんと16さんへ。

私が馬鹿で、彼なりの訴えに気付けなかっただけなんですね?

その解釈で良いのですね?

しかし、嫌がっているようにはとても思えなかったのですが…

理解に苦しみます。

私には、時に手を上げるぐらいのしっかりと叱ってくれる人の方が合うと思います。

彼は『時間てお金』と言っていましたが…

貸す側も悪いと思います。

No.18 19/09/18 19:34
通行人16 

勿論です。
あなたは早く借金を返して彼を開放してあげて。
浮気したいなんて言ってないでその後は誰と付き合おうが自由です。
貸す方も悪いなんてよく言えますね。
そんな女に関わった彼は被害者ですよ。

No.19 19/09/18 21:43
お礼

通行人16さんへ。

申し訳ありませんが、もう一度お聞きします。

これまでに、彼には何も悪いところはなかったのでしょうか?

どうして、私だけがこんなにまで悪者になってしまうのでしょうか?

彼が私に対して気持ちがない事がはっきりと分かり、返済だけにしてくれと言われたら私はそうします。

彼にも何度も聞きました。

彼自身も本音言っていないとしたら、何か不安な事でもあるのでしょうか…

お金はきちんと最後まで返して行きます。

そして、彼との先の見えない悩みだらけの関係にはもう耐えられません。

早まった行動でも何でも後悔だけ残ったっていいです!

彼とは毎週会ってはいましたが、マメに連絡を取り合うわけでもなく…

返済の事もありますが、今はじっと彼からの連絡を待っている状況です。

返済のお金は用意出来ています。

なので、それを満たせる気になる相手が今いるので寂しい時や彼から連絡が長く無い時はその人と会い遊んだりしてます。

ノリで、チュウやハグもしてしまいます。

私はそれに対して、罪悪感はありません。

何故なら、それだけ彼にすきがあるから悪いんですよ。

私自身も彼一人だけの為に、我慢する事に疲れていたんです。

彼の気持ちを確かめる為にも、他の男性と会って遊んだりイチャイチャしてることも言っています。

ただ、彼はいつも冷静なんです。

もし私だったら、気が狂いますが。

器が大きいとかの問題ではないと思います。

No.20 19/09/19 08:24
匿名さん6 

支離滅裂!
彼が好きだから一生一緒にいてくれと言われたら?
金を返したら別れてと言われたら?

どちらにせよ、彼が言ったらそれに従うので、彼の本心が知りたいの?

では、主さんはどうしたいの?
別れたいの?一緒にいたいの?
イヤ気がさすならば、返済以外会わなければ良いんじゃない?
何故彼の気持ちを知りたいの?
お金を貸した彼も悪いと言うならば、今後一切借りない。
主さんの言いなりになっていた彼も悪いのならば、今後一切彼には
何も言わなければいい。
何で彼に従うのですか。イヤ気もさしているのでしょう。

主さんは一生好きなことして遊んで生きていたいのですよね?
遊んで生きていくのは自由ですが、お金が無くては生きていけません。
貯金が無いならば、働いてお金を稼ぐしかないのです。

主さんは、彼と自分は似たもの同士と言いましたよね?
彼がお金を貸したのは、貴女に依存していたので貸したのだと思います。
多少は好きな気持ちもあったのでしょう。ただでやれる女だから、
風俗代は浮きますもの。彼からしたら会いたいときに会って、やりたい時に
やれる女。

似た者同士だから離れられないのです。
寂しがり屋は典型的な依存症です。
依存なんてどうでもいいと言いましたが、依存があるうちは離れるなんてことは
ムリ。一生同じ繰り返しで歳を重ねて老いていくでしょう。

何度相談しても答えは彼の口から聞くしかない。
彼に従うって、自分で自分の人生は決めていかないと、何かある度他者責任にし、
30歳過ぎてこんな幼稚な悩み相談を繰り返すよ。

No.22 19/09/19 13:53
お礼

匿名6さんへ。

真剣に読ませて頂いております。

正に、“現実はその通りだと思います。

私は、彼に対する好意が大きかった為に現実から目を背けていたんです。

私は、出会った当初から彼の事が本当に大好きでした。

その当時の彼の気持ちは分かりません。

お金の貸し借りが発生したあの当初から、彼の行動が徐々に変わって行きました。

彼は『俺も悪かった』と。

彼から言われた『離れるくらいなら一緒になれば良い』との言い方も、悩まされる内容の部分でもありました。

彼の行動が日に日に変わって行くと共に、それをきっかけに両思いだと良い方に捉えたいという気持ちが強く嬉しい気持ちが勝手に大きくなっていたんです。

ですが、過去の彼の行動などがフラッシュバックし繰り返し悩みが膨らみ、何でなんだろう…どうしてなんだろう…と長年悩み続け色んな人達に意見を求める繰り返しでありました。

未だに、彼の性格を理解出来ない部分は沢山ありますが、こうして皆様に意見を求め彼の本当の気持ちを探り手かがりを見つけたかっただけなんです。

ここまで彼の事が、私は大好きだったんです。

過去の彼を許す事が出来たのも、彼がお金を貸してくれたからです。

彼の口からはっきりと聞き出せれば、一番早いんです。

彼自身も、言っている事と行動が伴っていないから相手をここまで悩ませる結果になっているのではないでしょうかね。

ひょっとしたら、未だに私だけが一方的に彼に好意を抱いていて…

いわゆる、お互いにさらけ出せるセフレ関係が上達していってるだけかもしれません。

これまで、気になる人も何人か現れてきましたが彼の事を信じてみんな断ってきました。

お互いに嫌いではなかった。

体の相性も合う。

お互いの理解も出来る。

お金を貸しただけで、そんな都合の良い女と一緒にいれるなら一か八かで貸しますよね。

世の中、お金で何でも解決出来るんでしょうか。

No.23 19/09/19 14:00
お礼

解決の糸が、だんだん見えてきました。

No.24 19/09/19 14:27
お礼

彼自身も、私に対して悪い事をしてきていたという自覚があったのでお金を貸したんです。

違いますでしょうか?

じゃなければ、誰もそんな大金貸しません。

好きな人に対して、借りようとも思いません。

私が借りなくなったのは、彼が行動を変えてくれたからです。

ただ、彼の性格や根性は私は大嫌いです。

私が月々一生懸命返済し100万まで返しているとします。

彼の性格上、また優しい声を出して私の言いなりになりそのお金をまた何かに使わせる事を許しまたマイナスになっていきます。

歯医者にも耳鼻科にも行けず、悪くなる一方だと……どこまで私を悪者にしたいのでしょうか?

彼自身がしっかりとしていて、一緒にいて成長出来る相手ならば、特区に100万は返せているはずです。

なので、今後は会ったり出掛ける事は絶対にしません。

返済は振り込みにします。

彼に対して文句はありますが、返し終わるまで我慢します。

だんだんと、話が見えてきました。

14年間、長年ずっと悩まされ続けてきました。

No.25 19/09/19 14:31
お礼

コピーではありません。

掲示させて頂く度に、きちんと考えて内容を載せております。

意見に協力出来る方、正しい理解の仕方を最後まで教えて下さい。

真剣に悩んでいます。

No.26 19/09/19 18:03
匿名さん6 

今現在の借用書を作成しましょう。後に揉めない為トラブル回避です。
そして月々返済したら、領収書を彼から受け取ってください。
領収書は100均に売っています。

主さん単刀直入に聞きます。
仕事は何時からするのですか?

No.27 19/09/19 18:23
おばかさん27 

何この堂々巡り…

主さんは状況が変わったって思ってるかもしれんけど、ずっとスレ読んでて何も変わってないし

結局どっちもどっちやし、堂々巡りやし…
14年も一緒におって結婚せんと親にも会わせん関係なら、結婚する気ないやろ

そんで、そんな彼に「自分が諦めるためにあんたから最後通告してや!」って言ってもするわけないし
責任なく都合の良い女でいてくれる人なんてそうそうおらんからね

自分で諦められへんならそのままでおったらええんちゃう?
借金もほんまにしてるか、主さんのためにしたんか、書面等の正式な金額とか返済記録も確認してへんみたいやし

私が悪いですが、彼はいっこも悪くないんか?ってそれ聞いてどうすんの?
彼が悪いよ!ってレスが多数来たら彼に「責任取って結婚してよ!」とでも言うつもりなん?

彼は都合の良い女を引っ張れるだけ引っ張りたいから、自分から別れるとか言わへんと思うよ?

自分で決められんなら、今までみたいにずるずるするしかないやんか
みんな前からそう言うてるやんか…

No.28 19/09/19 23:01
お礼

最後です。

では、皆様。

彼とは別れるべきなんですね?

私は14年間も彼の都合の良い女として、利用されていただけなのですね?

サイトを通じてではありますが、私は相当な決心をしようとしています。

No.29 19/09/19 23:10
おばかさん27 

それはあなた自身が決める事で、他人が決める事ではありません

誰かのせいにしたいとしか思えない

皆さんは主さんから聞いた話の、自分なりの意見を言ってるだけで、主さんがどうすべき等の最終決定を下す権利も義務も責任も何もありません

自分自身で解決して下さい

自分で出来ないからって他人に決めてもらおうというのは、自分自身の生き方に責任を持ってない人のすることですよ

No.30 19/09/20 01:02
お礼

おばかさん、以前もありがとうございました。

後悔もしたくありませんし、自分自身で決められない為この場を借りて相談させて頂いておりました。

おばかさんでしたら、このような時どのような判断をなさるのかお聞きしても宜しいでしょうか?

自分ではこれまで間違っていないと思って行動したり考えていた事が、他の人達に正しく教えられ間違えに気付く事もあるからです。

これまでの私自身の行いや、悪い所が沢山あった事は重々承知しています。

ただ、14年間何も進展のない彼との関係と、押し寄せてくるこの寂しさをどう乗り越えたら良いのでしょうか?

また、お仕事をするようになれば寂しさは消えるとは思います。

返済があるのに、“寂しい”だなんて言っている場合ではありませんが…

彼は会うのを毎日でも良いと言ってくれていた事もありましたが、どうなったのか。

一番には彼にはっきりしてもらいたいのです。

例えば彼が『お前とは別れる、返済だけしてくれ』と言われたら、そうします。

先週も2日間一緒にいて楽しく仲良くしてはいたのですが…

それから今週はまだ一度も連絡がありません。

その寂しさから、他の男性と会ってしまいます。

私は、マメに連絡がほしいタイプなんです。

毎月、きちんと返済をしていれば何も問題はありません。

なので、今後彼とは友達としてお付き合いをしてもらえないか聞いてみます。

以前聞いた時は『そんな人必要ないから』とは言われていました。

心に彼がいると、一歩を踏み出せません。

No.31 19/09/20 09:06
匿名さん6 

もう会いませんだったり、彼に従いますだったり。
依存だからね!
依存だから14年もダラダラな関係なのよ。
皆が別れたらと言っても、彼に従うならばここで相談する意味が分かりません。

それより、1番はいつから働くのか?
主さんは、この質問に答えないよね!
だいたい、真っ当に働いていたらそこまで多額の借金しないよ。
全てに依存で全てにだらしがない。

No.32 19/09/20 22:26
お礼

未だに、彼からは連絡はありません。

返済するお金が用意出来たと私から連絡するのが筋かもしれませんが。

今回は、会おうとせず振り込みにしようと思っています。

仕事の休憩時間や休みがある場合、一言ぐらいどうして連絡をしようと思わないのか、私は考えられません。

こんな男の為にいちいち我慢して、毎日携帯をチェックしてはため息ばかりついて…

彼は何を考えているのか、本当に分かりません。

もう一人遊んでいる相手は、マメに毎日連絡くれるのに…

仕事帰りにでもちょくちょくと会ってくれます。

連絡も朝昼晩、寝る前までしてくれます。

嫌気が差しそうです!!

No.33 19/09/20 23:01
匿名さん21 

ほんと、いつから働く、の話には相変わらずスルーだよね

No.34 19/09/21 02:51
お礼

匿名6さんへ。

依存ですよね…

彼とは長く関わり過ぎたんです。

何もかも頼りすぎて、彼の事しか眼中にありませんでした。

私自身の性格上、普通の人では相手に出来ないと思います。

お互いに都合の合う部分もあり、お互いに似た者同士、理解もし合える、あっちの相性も良い…

ですが、ただ一つ。

私は彼に対して素直になる事が出来ません。

素直に伝えられない分、苦しくなり他の男性と会ってしまいます。

一緒に布団で寝たり、チュウやハグ、体を触らせたりするだけでも浮気になりますかね?

私自身、最後までやらなけば浮気にはならないと思っており、辛さを凌げるなら有りかと思っていました。

どんな不満があろうと、これが彼なんですからそんな彼とでもどうしても一緒になりたいのなら私が変わるしかないんですよね。

一番には彼の答えに従いますし、皆さんの意見もきちんと参考にしています。

今、就職活動はしています。

毎月3万5千円の返済と決めており、現在何とか払って行けてる状況なんですね。

ひょっとしたら、この14年間はただのセフレとして扱われてきていただけかもしれません。

もしそうだとしなら…立ち直れませんね。

まだ、続きがあります↓↓

No.35 19/09/21 03:23
お礼

続きです。

そして、そのもう一人のその男性の事について少し話しを出します。

真剣なので聞いて下さい。

その人とは、サイトを通じて知り合いました。

その人と知り合ったきっかけも、彼に対する不満や素直になれずに寂しさを紛らわす為に捜していたところ巡り合った人でした。

実は、その人が今の彼を忘れさせてくれるような人だったんです。

その人とは、趣味も合い物凄く積極的な人で私の理想にとても近い人でした。

中には『絶対にそっちの方が良い』と言ってくれる友人もいました。

ですが、バツ1でお金に関してはド・ケチな人なんです。

毎回、お金が無い無いと言います。

ましてや、自己破産もしています。

女側にお金を出してもらって当たり前のような態度も取ります。

その男性とは関わり合いを持って約1年経ちますが、関わって行く中で色々な根端がありそれを今の彼に相談してしまっていたのです。

彼は、その人の事を『女女しい男』『ただのカス野郎』『お前を都合良く利用しようとしていただけ』だと言っていました。

実際に本人にも確認したところ。

『焦ってる』

『寂しい』

遊びたい時には遊んで、やりたい時にやれるような人がほしいの?と聞くと、『うん』と頷いていました。

『彼女が出来たら出来たで嬉しいし、障害者でもいい』と…。

毎回会う度に、その人は『貴方の事が大好きで声聞いただけでも一緒にいるだけでもあそこが立つ』と、股間に手をやろうとします。

ふざけて、私の体を強引に触ってきたりします。

ただセックスがやりたいだけなの?と聞くと、本人は違うと言います。

何度か一緒に寝たりもしましたが、一度もセックスはしていません。

最初は良い感じかにも思えましたが、彼が言っていた事を何かの拍子にその人に言ってしまっていたんです。

その人自身も、私の性格や男遊び癖も悪い、色んな人からのお金の貸し借りもし印象も悪いと思われています。

その人との関係がギクシャクし、何度もドタキャンされたり電話を拒否られたりいたずらされたりもされましたが、結局何だかんだ言いながら今も関わり合いが続いています。

この人もこの人で、ダメですよね…?

No.36 19/09/21 03:31
お礼

その人の事をわざわざ彼に相談したのが間違いだったのでしょうか?

私自身、自分の意思、判断する事にも自信がなく他人に相談して決めてしまう事が多いのです。

あの時、きっぱりと彼とは縁を切りその人と真剣に付き合って行った方が良かったのでしょうか?

もうすでに遅いですよね…手遅れですよね。

No.37 19/09/21 03:38
お礼

因みに、その人とは明日も明後日も遊ぶ約束をしています。

一緒に布団の中で寝ようね!って話しました。

くっ付いて一緒にいると、安心して眠れると言っていました。

週に3〜4回は会っています。

わざわざ、1時間程度会って喋るだけの事に車を30分走らせ待ち合わせ。

触り合いもありますが…

仕事帰りなど、週に3〜4回は会っています。

それに比べ、彼自身は一体何をしているのでしょうか…

No.38 19/09/21 09:04
匿名 ( Q8pSCd )

相談に回答しても、長い長い長文の支離滅裂文章、周りの意見を聞く気がないのなら相談の回答してくれてる方に失礼と思いませんか?
あなたのしてることはとても、相手に対して失礼だと思います。
回答しても、聞く気がないなら、他の所、お金が絡んでるなら弁護士さんとかに相談したらどうですか?
弁護士さんに相談するお金がないなら、区役所や、市役所で無料相談していますのでそちらですればどうですか?
回答してくださってる方からすれば呆れてると思いますよ。
まずあなたが働いて、心療内科にでも行ってみてはどうですか?
その不満を聞いてもらっては?
借金、自分がどこかで借りて一括で返せば?
消費者金融からお金を借りて、借金の辛さを味わえば?
ホントに働いたら?
いつから働くとかの回答には何にも答えない、答えとは違うよくわからない回答が返ってくる。
私に関して回答しないでください。
本当に、回答されても意味がわからないから、いつから働くとか、弁護士さんに相談します。とかしてみてください。
恋愛は拗れれば本当に辛いことが多いです。
頑張って乗り越えてください。

No.39 19/09/21 09:11
匿名さん21 

要は「彼氏に依存してる」じゃなくて
「常に男性がそばに居ないと生きていけない」

お金にだらしないうえに、二股とか…
ただただ呆れる…
働きに出たらそんな暇もないと思うけど。
ネットで男探しより、職探しのほうが先でしょうよ

No.40 19/09/21 12:13
お礼

真剣に相談させて頂いています。

一人一人、色んな意見があります。

失礼な言い方になってしまいますが、私自身が一番に求める回答がなく記載をきちんと読んで頂きたいです。

今の彼よりももう一人の男性の方が良いでしょうか?

基礎を作るのに、私にとってそれが一番の鍵を握っています。

『ただの二股、借金まみれ』など、ただ単に話にならないような回答ではダメなんです。

まずは、務める事が大事です。

大事ですが、自分の精神状態を整えたいのです。

はっきりする事によって、上手く進める事もあります。

No.41 19/09/21 13:16
おばかさん27 

主さんの求める答えは主さんにしか出せない

人に自分の選択をさせてはいけません

主さんは常に「では○○した方がいいのですね?」等の回答を求めますが、言えるのは「私なら○○」ぐらいの事で、「主さんは○○しなさい」とは誰も言えません

自分で決められないなら迷ったまま生きていくしかないのです

強いて言うなら「私なら」どっちもどっちだからどちらの男性も選択肢に入りません

主さんが彼と過ごした14年は、主さん自身が「選んた」のです
誰の責任でもなく、主さん自身が責任を持たなければなりません

自分では決められないではなく、自分が決めなければならないのです

相談する事は悪い事ではありません
しかし主さんの人生の選択の決定を誰かに決めてもらい、それを決めたのは自分ではないと逃げるのはいけません

もういい大人なのですから、自分の人生にはきちんと責任を持って自分で選択をして下さい

No.42 19/09/21 16:55
匿名 ( Q8pSCd )

『ただの二股、借金まみれ』など、ただ単に話にならないような回答ではダメなんです。
って話にならないのはあなたです。
聞きたい回答がないならそんなダラダラ文章書かずにこれが聞きたいって書けばどうですか?
ちなみに全部読ませてもらってます。
人としての回答を皆さんはしてくださってると思いますよ。
自分がされたら嫌な事考えたらどうですか??
まず何から整理するとか、あと文章の何が聞きたいのかも、ダラダラ書かずに率直に書けばいいんじゃないですか?

No.43 19/09/21 20:42
通行人43 ( ♀ )

まず基礎は自立することですし、男に依存して寄生ではこれからも変わらないと言うことを理解した方がいいですよ!

精神的に依存したいならペットでもいいはずですし、恋愛の前に生活きちんとしましょうと再三他の方にもいわれてますけどね^^;

借金彼氏切りたいならその人と付き合えばいいかと思いますし、それで駄目になったらなったでそれが恋愛でしょうし、どちらでもいいかと思います。

No.44 19/09/21 22:02
匿名さん44 

主がさん、貴女はどうやって生活しているの。

働くことはどうしても後回しなの?

貴女には、バカなだらしのない男性と、セックスと、金しか会話が無い…。
一生その繰り返しで死んでいくね。

主さんに同性の友人が居ないのが分かる。

No.45 19/09/23 02:23
お礼

決めました。

14年間の関わり合いできていた彼との縁を切る事を決めました。

その男性と付き合います。

結果がどうであれ、経験と思うようにします。

これまで、彼の為にどれだけ悩まされ続けてきたか……

ようやく目が覚めました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧