注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

ほんと死にたい。30過ぎても生まれてから一度もお付き合いした人がいないって、 …

回答22 + お礼17 HIT数 1148 あ+ あ-

匿名( ♀ ZCqTCd )
19/09/21 12:02(更新日時)

ほんと死にたい。30過ぎても生まれてから一度もお付き合いした人がいないって、
人として何か欠けてるんだろうな。
告白されたことなんてないし、
告白したら振られるし。
愛される価値が無いなら死にたい。
生きるために仕事するのが疲れた。
愛されたいと思っても愛されないと実感したときが苦しくて悲しい。
嫌なことばかりじゃないけど、早く人生終わらせたい。

No.2917754 19/09/16 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 19/09/16 01:25
お礼

>> 1 ちなみに どんな男性に告白したんですか どんな男性ですか。
仕事にやりがいを感じている人、
話がおもしろい人、
穏やかな人、
ですかね・・・。

No.11 19/09/16 01:29
お礼

>> 2 何でか自分で大体気づきませんか?自分磨き努力をしてください。出会いの場を広げてください。 見た目ですかね。
顔が整っていないです。
友達は結構いて、毎月2回ほどどこかしらのグループの飲み会に行きますし、
週に1回は誰かしらと飲んでます。
男友達も複数いてサシ飲みすることもあります。
友達止まりなんですよね。
会社ではちゃんと仕事する扱いやすい存在だと思います。

No.13 19/09/16 01:32
お礼

>> 3 自分磨きをして、自信をつければ、運命の人との出会いもあると思います。 自信をつけなさいって子どもの頃から言われて
ずいぶんと気分が良いときは自分を信じられるようになってきました。
でも根本が変えられていないからふとしたときに親の「ダメな子だね」とか「~ちゃんはすごい」だとかの言葉を思い出して
今日みたいな気分に襲われます。
子どもの頃の記憶に囚われてる感覚です。
どうしたら解放されるのでしょう。

No.14 19/09/16 01:36
お礼

>> 4 どんなタイプをお探しですか?🤔 年齢制限とか幅広くしてみたら? 何時、何処で会うかは知らないけど、きっと出会うと思う😀 … 年齢とか条件はあまり絞ってないです。
一目惚れや条件では好きにならず、
一緒に仕事したり何かやったり話したりして時間を共有していくうちに
「この人とずっと一緒にいたいな」と思っていきます。

タイプは仕事にやりがいを感じている人や
話がおもしろい人、穏やかな人、
話を聞いてくれる人など結構様々です。
人の良いところを探すのは得意なようなので
良いところを見つけて一緒に過ごす時間が長くなると好きになってます。
結構だれでも良さそうなんですが、
相手には恋愛対象には見られないんですよね。

No.15 19/09/16 01:37
お礼

>> 5 周りがあなたの良さに気づかないだけですから 人生終わりなんて言わないでください。 愛される価値がない人は一人もいません。完璧な人間もいま… いつで会えるんですかね。
もう淋しくて待つのが辛いです。

No.16 19/09/16 01:38
お礼

>> 6 私は彼氏つくるのが上手いです。 1つねコツなんだけどね、自分を好きになってくれそうな人を好きになるの。 私はこの人なら自分に興味をもって… そうなんですね。
誰かに告白されたことがないので私を好きになってくれそうとかそういう嗅覚、よくわからないです。

No.17 19/09/16 01:40
お礼

>> 7 30年そこらで何を知った風に悟ってるねん、 それだけで人生積みか? どうせ愛なんてお互いの好き嫌い程度に思ってるやろ、 その通りや… 一緒にいるとおもしろいとはよく言われます。
それ故か飲み会やサシ飲みによく誘われます。
おもしろいから興味をもってもらうにはどうしたら良いんですかね。

No.18 19/09/16 01:43
お礼

>> 8 辛いね。その歳まで一度も好きになってもらったことがないとすると絶望だよね。なんかみんな主が悪いみたいに言うけど、主を思ってだとしても何という… お気遣いありがとうございます。
そうですね。いまだに交際経験が無いのは非常にコンプレックスです。
もうずいぶんと多くの人に出会ってきたのに恋愛対象に一度もなっていないのは
何かしら欠陥があるんだろうと、ふとしたときに苦しくなります。

No.19 19/09/16 01:43
お礼

>> 8 辛いね。その歳まで一度も好きになってもらったことがないとすると絶望だよね。なんかみんな主が悪いみたいに言うけど、主を思ってだとしても何という… お気遣いありがとうございます。
そうですね。いまだに交際経験が無いのは非常にコンプレックスです。
もうずいぶんと多くの人に出会ってきたのに恋愛対象に一度もなっていないのは
何かしら欠陥があるんだろうと、ふとしたときに苦しくなります。

No.20 19/09/16 01:44
お礼

>> 9 お辛いですね。 人生上手くいく事もあれば、そうでない事もあります。 貴方も上手く出来た事も必ずあるはずです。自信を持って下さい。… うまくできたことですか。
なんでしょう。
いつまで待てばいいんてしょう。
もうそろそろ待つのが限界です。

No.21 19/09/16 01:49
お礼

>> 12 自分では気づかないだけでとんでもなくブサイクか、発達障がいを疑うべきです。 私も似た感じで今20代前半で恋愛市場では一番価値ある時期なのに… 友達や仲間は多くいる方だと思います。
でも確かに見た目はよくないです。
メイクを勉強してはいますが、
全然腕が上がらず。
メイクの勉強しに行くのが先決かもしれないですね。

No.25 19/09/16 07:01
お礼

>> 22 女心分かってないレス者が気になるー。 そんな事言われたら、輝くものも輝やけないわー。経験上?上から熱く語りたいんだろうけど…主張が凄い… ありがとうございます。
誘われたり一緒に笑ってると楽しいです。
そういう場所に呼んでもらえたり一緒にいてもらえると
本当に嬉しく思います。
ただ、どうしても「こんな私を誘ってくれる優しい人達」って感覚が
どんなに仲良くなっても抜けないです。

No.26 19/09/16 07:09
お礼

>> 23 >17 なんやちゃんと興味持たれてるやん、 ハードル上げすぎちゃうか?愛に対する理想が高いねん、 人望に価値を感じた方がええで、異性と… 2回目のコメントありがとうございます。
ありがたいです。
他人を認めすぎているとよく物事を相談する上司に言われます。
上下同僚関わらず、うまく言えば良いところを見つけるのが上手いのですが、
「あの人のこういうところが素敵だな。自分はまだまだだな」と思い、
糧にもしますが、卑下している状態にもなってしまいます。

告白したのは「この人とずっと一緒にいたいな」「この人のために頑張りたいな」「この人が他の人と一緒になったら嫌だな」と思ったからです。

堂々とは表面上できるようになってきました。
中学あたりまでは自分を卑下していることが多かったのですが、
それだと友達が一定数しか作れないんだなと感じ、
卑下するのは心の中だけにしたら友達が増えました。
心の中だけにして表面上は堂々とできるようになっても
こういう弱ったときには嫌な雰囲気を醸し出してしまっているなーと思います。
そこが重いんですかね。

No.27 19/09/16 07:12
お礼

>> 24 人生を「愛される価値」が有るが無いかで考えるから、死にたくなるんじゃない? あなたの人生の価値なんて、自分が死ぬときにしか、分かんない… 小さいときからの夢が結婚だったんです。
愛してるよって自分の存在を認めてもらえる人と出会うのが夢なんです。
そのために生きてきたのに30年も何もないなんてもう諦めるしかないのかなと。
諦めるというか諦められないから30年も何もない状態が辛くて苦しいんです。

No.29 19/09/16 08:11
お礼

>> 28 励ましてくださりありがとうございます。
ただどうしたら自分を愛せるのですか?
唯一無二だとわかっていますが、
いつかはいなくなるし、欠けても世界も回るし、
価値が全くわかりません。

No.35 19/09/17 21:51
お礼

>> 30 自分も尊い存在であり、幸せにならなければならないと、良い所も悪い所も、まずは無条件に自分を認めるのです。 良い所は伸ばし、悪い所は改め… 私の頭が固いのでしょうが、
無条件に認めるってどうしたらできるのでしょうか。
他の人の良いところは見つけられるのに
自分の良いところを見つけるのは下手で
ダメなところばかり浮かんできます。
直せるところは直していますが、
あちこちダメなところばかりの自分に疲れます。

No.36 19/09/17 23:20
お礼

>> 31 こんな私をという考えを、意識して取り払ってみて下さい。 心からあなたを誘っている方には、それは謙虚ではなく失礼にあたるからです。ありが… 周りの人に失礼になる、という感覚もよくわかりません。
私はみんなが優しいから私を受け入れてくれているんだ、
人に恵まれていんだと思っています。
これって失礼なことなのでしょうか?

私は見た目がよくありません。
鏡を見ると人に会う前ほど「本当に自分は不細工だな」と落ち込みます。
写真を見ても映りがマシなのはほんとごくわずか。
顔が大きいのもコンプレックスです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧