注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

理不尽な事で激怒されました。 今後、その上司に何かで怒られたら謝るのもしゃくに…

回答4 + お礼3 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 07:02(更新日時)

理不尽な事で激怒されました。
今後、その上司に何かで怒られたら謝るのもしゃくに触ります。
だったら辞めたらいいんですか?と喧嘩腰で言い返したい。
仕返しがしたいくらい頭に来てます。
でも情けないから本当は出来ません。
ムカつきが収まらなくてくだらない事を書き込みしました。
私はもっと知的な感じになりたいです。
同じように感情的になったら駄目なのは分かります。
でも仕返しもしたい。
仕事だけは頑張ります。
一言も文句を言われないように頑張る。
あ〜でもムカつく。

No.2917763 19/09/16 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/16 01:01
匿名さん ( WkoSCd )

理不尽な人というか、私の職場もそう。明らかな仕返しは、自分に返ってくるので、はなく〇を飲みものにいれたり、ゆかを磨いた歯ブラシで飲みものをまぜたりしたら どうですか?

No.2 19/09/16 01:03
お礼

>> 1 そういう仕返しは嫌です。
相手に分かる仕返しがしたい。
後数回くらい理不尽な事で激怒されてもいいです。
不利な立場に立たせたい。

No.3 19/09/16 01:06
匿名さん3 

未熟なんです、相手にしないほうがいいです、
まぁ、私は前の会社で上司一人潰しましたけど、
あなたの上司ようになぜかキレて来たので、大声で
「これ、もしかしてパワハラですか!?」
「初めてなんですよ!まだ言いたい事ありますか!?」
「また言ってくださいね!!頼みましたよ!」
翌日
「おはようございます!今日もパワハラしてくれるんですか!!」
「頼みますよ!元気出るんですよ!もっと言ってくださいよ!」
翌日
「どうしたんですか?元気ないですよ、あれが無いと気が引き締まらないですよ」
翌日
上司通院のため欠席、応接間で社長から事情聴取、色々あって転職しました。

たぶん上記を笑顔で言ってたのが精神的にこたえたのかな?
他にもいろんな場面で徹底的にターゲットにしてました、私も20代で未熟でした。

今は30代ですが、あの人、元気にしてるかなぁ。

No.4 19/09/16 01:14
お礼

>> 3 厚生労働省の出している職場のパワーハラスメントの予防・解決に向けた提言のなかで「職場での安全配慮義務」についても触れており、精神的にも身体的にも健康で安全に働ける職場を維持すること示唆しています。

労働安全衛生法

第一条
労働災害の防止のための危害防止基準の確立、責任体制の明確化及び自主的活動の促進の措置を講ずる等その防止に関する総合 的計画的な対策を推進することにより職場における労働者の安全と健康を確保するとともに、快適な職場環境の形成を促進することを目的とする。

第三条
事業者は、単にこの法律で定める労働災害の防止のための最低基準を守るだけでなく、快適な職場環境の実現と労働条件の改善を通じて職場における労働者の安全と健康を確保するようにしなければならない。また、事業者は、国が実施する労働災害の防止に関する施策に協力するようにしなければならない。

コピペしてみました。
長い(笑)
罵倒されたい。
そしたらボイスレコーダーに録音して証拠にします。

No.5 19/09/16 01:15

1です。相当は気が強くないとあなたが望む仕返しできないですよ。あなたは、気がそこまで強くないから ひるみ、ここに書き込み、満足感を得ようとしている。

じゃ、実際に実行しましょうよ。
作戦ねりますか?
一緒に考えますよ。

No.6 19/09/16 01:18

1です。すみません、立て続けに。
パワハラ、理不尽な上司なので、私を含む同僚らはボイスレコーダー、もしくは携帯のボイス録音を日課にしだしました。

あなたもまずは、そうしてみてわ?

No.7 19/09/16 01:21
お礼

>> 5 1です。相当は気が強くないとあなたが望む仕返しできないですよ。あなたは、気がそこまで強くないから ひるみ、ここに書き込み、満足感を得ようとし… そうです。
強くないです。
直接言えないから、ここで大きな事を言ってるのかもしれません。
でもムカついているのは本当です。
仕返しもしたい。
仕事とは関係のない理不尽な怒られ方なんてどうすればいいのか分かりません。
ボイスレコーダーは買っておいた方がいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧