関連する話題
発達障害がある子供の面倒は親が一生みないといけないのでしょうか。 発達障害がある小学生の親です。 今は子供のために旅行もせず、自由も時間もお金も全てを投
子供の3時のおやつについて。まだまだ先の話になりますが、旦那と育児方針で分かれています。もうすぐ子供が産まれるのでどう育てていくか話し合った結果ほぼお互いの育児
不登校気味なのにボランティアに参加しようとする娘のことで夫と揉めています。娘は中学2年生です。中1から土日は仲のいい友人達と市でやっているボランティ

前に4ヶ月の子供が寝ないと投稿したものです 3週間15分ずつ夜中起きる そし…

回答23 + お礼20 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/09/18 21:14(更新日時)

削除投票

前に4ヶ月の子供が寝ないと投稿したものです
3週間15分ずつ夜中起きる
そして泣く…
抱っこや授乳すれば寝る↓
15分後泣く起きるの繰り返し
日中もほぼ泣く

小児科に行ってもとくに何も…で終了

毎日寝る時間ほぼ0
体重も順調

どこを頼ればいいの?
ミルクも飲まないし
倒れそう…
別の病院に相談するべき?

19/09/17 17:31 追記
皆さまありがとうございました。なかなか難しいですが、とりあえずまた一時保育探しに出かけました。激戦区ですが
1箇所目は早くても11月空きあれば。2箇所目はミルクのめるなら10月に半日なら空きあり預かってもらえることに。難関はミルクかも。しばらく頑張って色々してみます。
また今後報告に現れるかもしれません。
また聞いてもらえたら嬉しいです。

No.2917801 19/09/16 02:22(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/09/16 02:52
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

大変そうですね…


子育ての先輩である、実母や義母は、なんて言ってるのですか?

No.2 19/09/16 03:23
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

それはお辛い…。

地域の助産院をたよると良いかもしれません。
おっぱい相談とかやってるところです。

または、ファミリーサポートはありませんか?
家に来てもらって、しばらく見ててもらい、その間主さんが寝るといいと思います。

No.3 19/09/16 03:48
お礼

削除投票

>> 1
義理母は亡くなってまして…
実の母は大きくなるまでの辛抱よと。

もう誰に相談しても解決しない…
毎日のギャン泣きに泣いてない時も泣いてる気がする。
気が滅入って。
可愛い寝顔のためずっと寝ずに抱っこするわけにもいかず。
間で上の子の夜泣きのフォローもある。
虐待はしないけど自分がおかしくなりそうで

No.4 19/09/16 03:57
お礼

削除投票

>> 2
地域の助産師相談はしたのですが
元気におっぱいも飲んで成長してますね!足の力もしっかりしてる!など役に立たないことを言われました。

他の産婦人科を訪ねた方がいいと言うことですかね?
里帰り出産で遠方だから行けないし…
住んでる産婦人科を受診する?って事でしょうか?

家ではギャン泣きで寝れないので
授乳やミルクなしで預かってくれますかね?
旦那に家で上の子と下の子見てもらいましたが1時間以上ギャン泣きで私が寝れず…
思い切って30分外で寝ましたが
ギャン泣きで暴れるため旦那からhelp電話来るくらいで。
もしそれでも行きつけの支援センターで
ファミサポさんが見てくれるなら任せた方がいいのかな…
家でギャン泣きされるとなりで寝るのは難しくて。

No.5 19/09/16 04:09
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

お子さんがお二人も居るんですね…


.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


お母さんも仰ってる通り、
長い人生の中で見たら、子供が夜泣きする期間なんて、あっと言う間の出来事だと思います。

けど、
ツラい今が現実ですよね…

手抜き出来る所は手抜きして、あまり頑張り過ぎないようにして欲しいと思います。

あと、
出来れば子供が泣いてる姿を撮影しといて、
生意気盛りの中学生頃になった際に、
「アンタに私がどれだけ苦労して育てたのかわかるの?アナタは寝ないで、毎晩毎晩泣き叫ぶ赤ちゃんの面倒みれる?少しは親の気持ちも考えなさい!アンタを可愛いと思わなかったら、とっくに逃げ出してたわよ!」
と、説教する際の材料にして欲しいと思いました。

子供はどうしても、自分一人で育ったと考えがちですからね。

No.6 19/09/16 04:30
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

寝かしつけはどんな感じでやっているんですか?眠れない原因は体の問題じゃなく、気持ちの問題ですか?

No.7 19/09/16 07:07
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

そうでしたか。

4か月過ぎなら、いちど外で預かってみてもらうのも手だと思います。
とにかく、どうにかお体やすめてくださいね。
お大事に。。。。

No.8 19/09/16 07:12
お礼

削除投票

>> 5
わかる…
私も昔から体が弱く学校で母親が呼び出されてました。
それも忘れ大人になり喧嘩すると
反抗的な態度とってました。

親になってこんなに子育てが大変なんて
思わなかった。育児書は4ヶ月からまとまって寝たり、夜中は2.3回の授乳とか書いてあったりまわりに楽になったでしょ!と言われると現実が違いすぎて泣きそうになることも。
なんでまわりは日中いい子に転がってたり、夜中寝てるのにうちの子は寝ないのよ!とイライラしたりしてました。

情けない限りです。

いつかはいつなんだろうなー
上の子のやんちゃも酷いし、夜泣きはいつ終わるかな…
あと5年くらいしたらゆっくり寝れるのかな(笑)
私が倒れたらみんなが困るから頑張らないといけないですね!

No.9 19/09/16 07:21
お礼

削除投票

>> 6
色々です。言われたやつ試しました。
ビニール袋をくしゃくしゃ
雑音きかせる
日中泣かせまくり、疲れさせる
散歩する
車やベビーカーに乗せる
授乳横抱きしてから寝かせる
音楽聴かせる
トントンする
添い乳
おひなまき
オムツチェック
保湿
暗くする
マッサージする
など…
しかし寝ない。

上の子は旦那ととなりの部屋で寝てます
襖一枚なので下の子ギャン泣きさせすぎると上の子に悪影響及ぼしかねないので。
上の子寝てからは下の子がたびたび泣くので次の日仕事ない日はhelpしてもらいますが旦那ではあまり泣き止まないので…

子供が何故寝れないか不明です
私が知りたい、、
医師も助産師や保健師や役所の方も
相談してますが、やはり不明。
変な話我が子何かあるの?って疑いたくなる…

私は15分ごとたまにそれより短いスパンの我が子に振り回されて
睡眠時間ないです。
寝かしつけて、私が寝ても15分後には必ずギャン泣きと背ばいされるので。

No.10 19/09/16 07:46
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

我が子は4才で朝まで寝ました。起きられ過ぎて今でも私はすぐ目が覚めてしまいます。
まとまって寝るこはねる、寝ないこは寝ない。つわりがない人、思い人みたいに、わたしもぬしさんみたいに本当に寝たくて、寝たくて、つらかったです。
助産師さんとかに聞いてもちんぷんかんぷんな意見だし、所詮他人事だし・・って思いました。
気にすれば余計に赤ちゃんってなくんですよね。黄昏なきもあり、ノイローゼになりかけました。

他のかたがおっしゃるように一時保育等つかいお休みになるべきですよ。
当人が一番つらいんですもん。眠れないのは拷問です。

No.11 19/09/16 07:58
匿名さん11 ( 匿名 )

削除投票

同じ4ヶ月の子持ち、、たぶん前の時もアドバイスした者ですけど、、全部試されてもだめなんですねー、、、

なんかそこまで泣くとホント、何か持ってるんじゃないかと疑っちゃいますよね、。

育ってる!
大きな声!元気ね!健康!
おっぱいも飲めてるね!
夜泣きはいつまでも続くわけじゃないから!

↑分かりますこんな事を聞きたいんじゃないと 笑
なにかもっとアドバイスしてくれないかなーといつも思う。

とにかく主さんそろそろまとめて寝ないとですね、、身体が壊れます😨
金にもの言わせてまわりのサポート使いまくって迷惑承知で預けてでもどうにかして自分の時間作れそうにないですか、、?

4ヶ月はおりこうになってくると言うけど、本どおりにいかないですよね、、

No.12 19/09/16 08:37
通行人12 ( ♀ 匿名 )

削除投票

前回もレスさせて貰ったものですが‥状況、辛すぎてヤバいですね。。

お金が使えるのなら、日中に預けたりしてまとまった睡眠を一度取った方が良いし、私ならそうすると思う。日中はギャン泣きしても任せてるのはプロだから、何とかなると思うよ。

あと、前回も書いたかもなんですが、心を鬼にして粉ミルクに切り替えることも、頑張れないかな。たぶん粉だと飲まないから、可哀想で諦めて結局母乳飲ませてしまう‥ってことになりがちだけど、2日目から飲むようになると思う。粉ミルクにすれば、旦那さんや人に任せれるようになって、だいぶ楽になると思う。


あと、海外だと赤ちゃんにも睡眠薬を飲ませる‥なんて聞くけど、次に小児科に行く機会があれば、睡眠薬にかわるような薬、漢方、などないかダメ元で聞いてみても良いかも。

ググったら、寝付きの良くなる精油ならでてきた。

https://www.amoma.jp/reviewlist/A03004101/

そんな感じで、何か良い薬や製品を探してみても良いかも。藁をも‥って感じで。

主さん、眠らせてもらえないって拷問受けてるのと同じだから、このままだと精神を病んでしまうかもしれない。

本当に限界だって思うのなら、日中どこかに預けて仮眠するのも手だし、一度児童相談所に相談するのも手では??

児童相談所では、子育ての悩みや相談も受け付けていて、必要なら自動心理士や小児科医、福祉士とかの力を借りれるみたい。



私は、児相に相談をしたことはないんだけど‥もしかしたら助けてもらえるかもしれないから、提案します。というのも本当に主さんに限界きてたら、乳児院に一時的に下の子預けることできないかな、って思って。乳児院には、看護師とか専門の人たちが働いてるしプロだから、その寝ない様子見て貰えるんじゃないかなって。そして、その間に粉ミルクも飲めるようになってくれないかな。。

なによりもさ、このままだと主さんがノイローゼになるか倒れるか、もしくは虐待してしまうかもしれないレベル(4ヶ月も眠れない状況は過酷すぎる)でヤバい状況だと私は思うから、そう児相に相談すると真剣に取り合ってもらえそう。

事前に児相の子育ての悩みダイヤル?電話で無料で相談できるものもあるみたい。



No.13 19/09/16 09:57
お礼

削除投票

>> 10
そうなんです
この月例で受け入れてくれるとこがなかなか見つからず
しかも人気…
ミルク拒否だと狭き門…
早く離乳食ばくばく食べて、ストローでミルク飲まないかな…と考えるばかりです
4歳かー上の子ですらまだ先の話だな😭

No.14 19/09/16 11:53
匿名さん14 ( 匿名 )

削除投票

私の場合はラッコの親子みたいに、自分のお腹の上に乗せて寝かせました。

他の人には自分の苦労って分からないですよね。

子育てって子供次第で様々ですからね…


ファミサポ頼ってる人結構居ますよ。

保育園の見学時に預かってもらったりしている人結構いますし。

頼れるものがあるなら頼りましょ。

そのためにあるのだから。


主さん頑張ってとはいえませんがお互い頼れるものがあるなら頼りましょ。

No.15 19/09/16 14:46
お礼

削除投票

>> 11
そうなんです
今なら一万だすから
子供一日中寝てくれないかな〜とか
代わりに一日中面倒見てくれないかな
とか考えてしまう…
寝ては危険だし、朝しっかり顔洗い、
顔引っ張ったり(笑)
わかりきったアドバイスに
ありがとうございますそうですね。としか言えない。
一日が長いですね…
我が子大好きだけど耳がキンキンして痛い。

No.16 19/09/16 14:47
専業主婦さん16 ( 27 ♀ 匿名 )

削除投票

相談しましょう。

No.17 19/09/16 14:49
お礼

削除投票

>> 12
ミルク買ったり、哺乳瓶かったり
何度も試すが
むしろギャン泣き酷くなるし、仰け反るし、上の子がおっぱい!とか横やりいれてくるし…
飲んでくれよータダじゃないよー
とか涙が…
ミルクなしで一時保育が大丈夫なら預けてみたいな。

とりあえず探します

No.18 19/09/16 14:56
専業主婦さん16 ( 27 ♀ 匿名 )

削除投票

来月、出産予定
私も、上の子育てしてます。



なんか思うんです。
ながら育児は大変です。
ながら家事とか、ながらが本当に。
私は海外なので、まだまだ未熟者で
頼れる人が限られてます笑。
日本だと、
一時保育とかないかなー?
ファミリーサポートとかも。

No.19 19/09/16 18:23
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

うちも上が寝ない子で本当に神経参りました。私もあちこち相談しましたけど、やっぱり何が原因か分からずギャンギャン泣く子ってけっこういるみたいです。支援センターとか行くとげっそりしてるお母さん時々見かけます。保育士さんに預けてお昼寝してたりしますよ。
私が試した中で1番良かったのはスリングでした。ただ、正しい使い方しないとダメでした。最初何も知識がないところでやった時は全然ダメでお蔵入りしてましたけど、辻直美先生のスリングの使い方、抱っこの仕方の本見てやるとスリングで抱っこしてる時は寝てくれるようになりました。成長によるものもあったかもしれませんが。
うちの子は生後半年くらいの離乳食始まった頃から段々と落ち着いてきました。その間色々やりましたけど、神経質でダメなんですよね。ちょっとの物音で目覚めてしまって。足にいつもびっしょり汗かいて、アドレナリン噴射!交感神経活発です!みたいな感じでした。その子によって落ち着いてくる時期も違うとは思いますが、やっぱり時間がおくすりかなと思います。

No.20 19/09/16 20:49
お礼

削除投票

>> 14
遅くなりました
上の子も下の子もギャン泣きで
あやしたりしてたらすでに夜に…

お腹の上ですか!
暴れて泣きませんか?
抱っこ紐で外歩くと大丈夫なのに
家ではダメ…
起きてていいからたまには普通でいてくれと眺めていました。
ファミサポが許してくれるならミルクなしで支援センターで見てもらうかな。

No.21 19/09/16 20:55
お礼

削除投票

>> 16
誰に?でしょうか
実母
小児科
皮膚科
保健師
助産師
支援センター職員
役所職員
ママ友
旦那
には相談しましたが…
試すものことごとく打ちのめされ

そして
小児科には4ヶ月の赤ちゃんが寝ないわけない!こんだけ大きいなら母乳飲んでどこかで寝てますよ!の一言。

だから寝てないわけではなく
抱っこ紐で外にいるときと15分ずつくらいたまに寝るんですよ…嘘ではないのに

もう逃げたいけど我が子は愛しい。
上の子は昼寝しないから夕方眠くてずっとギャン泣きだし。
あと5年もしたらこんな悩み笑える日が来るのかな。

No.22 19/09/16 20:56
お礼

削除投票

>> 18
一時保育は激戦区
しかもミルクなしで4ヶ月
狭き門です

No.23 19/09/16 20:59
お礼

削除投票

>> 19
スリングかー
うちの抱っこ紐みたいですね
一日中抱っこ紐つけてたら私が寝れないし…
床で1時間でもいいからいてくれたら
嬉しいのにな。
離乳食に期待します
上の子は離乳食全く食べず
ストレスでしたが
もう頑張らない
食べたらいいなくらいにして
最後の子育て頑張ります

あと5年もしたら少しは懐かしくなるかな。
私が元気でおれますように

No.24 19/09/16 23:16
匿名さん14 ( 匿名 )

削除投票

泣いて暴れても元の場所(お腹の上)に戻してました。

とりあえず落ち着く場所だよ、寝て大丈夫だよと落ち着かせる意味でもあるし、立って抱っこだとこっちも疲れちゃうし…

自分も休めて、子供も落ちつければいいかなとその体制で寝かしつけや、休みたい時してました。

合う合わないがあるから試して見てくださいとしか言えませんが…

ほんと支援センターでのファミサポ頼ってる人多いですよ。

あれ?○○ちゃんは居るけどママは?あぁファミサポの人いるから、お休み中かな?みたいな。

哺乳瓶も合う合わないあるから買い損とかもありますからね〜

出来たらお試しレンタル出来たらいいのにとか思いますもん。

あ、あと哺乳瓶嫌いの子で「ピジョンの母乳相談室」という哺乳瓶なら飲んでくれたって人多かったです。

支援センターの方々情報で一応お伝えしておきます。

お疲れ様です。

No.25 19/09/17 00:13
匿名さん11 ( 匿名 )

削除投票

11です。
旦那さん、赤ちゃんと遊んだりしてくれないです??
ウチの子、夜の遊び相手は旦那にさせてます。
男の方が力があるので、旦那は遊び役にさせてます。

仰向けに寝て、太ももに子供乗せて旦那が筋トレで腹筋しながら変顔で赤ちゃんに顔近づけて笑わせる遊びを夜うちではしてます。
これがゲラゲラ笑うんですよ、こっちまで貰い笑いしてしまうほどに。笑
今では旦那の顔見ただけでゲラゲラ笑う

夜遊んであげたりでご機嫌を少しでもあげたりとかも厳しいです??
そうやって子供の好きなことで気分よくさせたら夜の流れがスムーズにいくので、、どうかな、、

寝かせよう!寝かせよう!!てこっちが意気込んですると寝ないでますます泣いたりする事あるから、、寝なかったら諦めてそのときは思いっきり遊んであげたりとか、、

No.26 19/09/17 06:32
匿名さん26 ( 匿名 )

削除投票

うちの赤ちゃんも4ヶ月です。
毎日お疲れ様です💦

私は寝かしつけが苦手で子守唄とか抱っこで歩き回るとか無理なので、夜遅めにお風呂に入れてしっかり暖めて、その後すぐに添い乳してそのまま寝かしちゃいます。

部屋の電気も消して。

そういうのじゃ寝ないですか?

No.27 19/09/17 09:41
匿名さん27 ( ♀ 匿名 )

削除投票

授乳の回数は多くても、一度に飲む量が少なくてすぐ起きちゃうのかなー。

辛いですよね。

誰にも言えない秘密なんですけど、、、

長男がそうだったんですが、ミルクにほんのすこーしだけカルピスの原液をいれて飲ませたら、もー、すごい勢いで飲んでくれてぐっすり寝てくれるようになりました。

離乳食も早めに進めて、とにかくお腹いっぱいにしてあげて、寝てくれるようになりました。

もう、ホントに最後の最後の自己流の逃げ道でした。

No.28 19/09/17 09:51
匿名さん28 ( 匿名 )

削除投票

抗ヒスタミン剤

No.29 19/09/17 09:57
お礼

削除投票

>> 25
遊びたくてもほぼ泣いてますので
遊べない…
あやしますが泣いてばかり。
たまに抱っこで外に出て泣き止んでますがすぐギャン泣き。
この前は職質されたそう…
私の授乳中くらいかな泣いてないの。
寝かしつけはしないとギャン泣きで
上の子が声が気になり23時すぎてもぐずりだすので…

No.30 19/09/17 09:59
お礼

削除投票

>> 26
少し遅く風呂かー
やってみようかな

上の子いて眠いとギャン泣きだから
20時に風呂にしてました

No.31 19/09/17 10:00
お礼

削除投票

>> 27
もうすぐ5ヶ月
だから離乳食頑張ります^_^
もう逃げたいくらい
旦那はクマが酷くて…
みんな寝不足だと仕事危ないしなー

No.32 19/09/17 10:01
お礼

削除投票

>> 28
子供用の睡眠薬あればいいのになー

No.33 19/09/17 11:51
匿名さん28 ( 匿名 )

削除投票

小児科で処方してもらえる

No.34 19/09/17 12:20
お礼

削除投票

>> 33
いいに行きましたが
ダメですといわれた

とりあえず乾燥してくる季節だから
保湿剤出しますと言われました…

No.35 19/09/17 23:51
匿名さん35 ( 匿名 )

削除投票

育児お疲れ様です!
7ヶ月の息子がいます。
うちも預ける為にミルクためしました!
哺乳瓶の種類やミルクの種類、赤ちゃんにとってもこの味やだーがあるみたいです。うちはピジョンの母乳実感で、おちつきました。最初は搾乳した母乳を哺乳瓶であげて、哺乳瓶を決定し、次段階でミルクを試しました。
そして、飲ませるのはママ以外で。ママだとなんで母乳くれないの〜?になるそうです。もう、試してたらすみません。
最初は30飲んだから始まって預けるたびに増えていき160飲めるまでになりました。
離乳食も沢山たべて、ミルクもうまくいくといいですね!
なかなか寝ないとき、ミルクでめっちゃねてくれました!

No.36 19/09/18 06:20
匿名さん36 ( 31 ♀ 匿名 )

削除投票

気候の管理とかどう?  粉ミルク飲ませてみたら?

No.37 19/09/18 06:23
匿名さん36 ( 31 ♀ 匿名 )

削除投票

布団をベビー布団から柔らかい布団にきりかえたりした?  布団干したりしてる? 

No.38 19/09/18 06:57
お礼

削除投票

>> 35
ミルクは
ほほえみや1ヶ月は飲んでましたが
2ヶ月から飲まず母乳ばかり飲み出したのです
ほかの哺乳瓶やミルクや液体ミルクもダメでしたが、
離乳食時にまた与えてみます

旦那でも飲まないのでやはり一時保育の人に任せるしかないですね💪

No.39 19/09/18 06:59
お礼

削除投票

>> 36
温度や湿度の管理
頭や背中の様子は10分ごと起きるたびにチェックしてます

これから寒くなる時期でかわるかな…

ミルクを飲んでくれず困ってます
スポイトやスプーンを試しましたが
飲むけど、ぐずり上手くいかない…

No.40 19/09/18 07:02
お礼

削除投票

>> 37
ベビー布団は背ばいで消えるので、しかもギャン泣きばかりのため
ベビーベッドも同様
一緒の敷布団で寝てます

布団はたまに干す
敷布団カバーはこまめに洗い
干したり、乾燥かけたり、ひんやりシートしてみたりしてます。

布団が柔らかいのが嫌なのかな…
硬いのも試します。
私が腰を痛め、気持ちベビー布団より柔らかいので。

No.41 19/09/18 20:26
匿名さん41 ( ♀ 匿名 )

削除投票

俗に言う「癇の虫」ってやつなのかな…
小児鍼灸もためしてみてはいかがですか?
後、お母様始めご家族皆まいってしまうから、やっぱり大げさでも児相とかに一時的に助けて貰うのもいいかも。

それと、これだけ泣くならご近所にはきちんと挨拶行っといた方がいいと思いました。
とりあえず、まずは頑張らず少し休むことです。

No.42 19/09/18 21:10
お礼

削除投票

>> 41
そんなのあるのですか?

児相はほんと最後の手段ですね
ほんと辛いけど、子供大好きで、
抱っこ紐では寝てくれる顔は癒しで。
でも毎日ストレスに…
離れたくないような、でも離れて寝たいような
複雑な気分です。

ちなみにマンションに住んでいて
管理人には話してます。
上下左右には挨拶に行きましたが
出てこなかったり、居留守使われます。
まあ私も怖いから基本宅配しか出ませんが。
オートロックタイプです。
すれ違うことも少なく、正直どなたが住んでるか分かりません。
田舎みたいな実家ならご近所まわりしたり、挨拶して理解あるのですが。

嫁いで挨拶に行っても出てこないので
管理人には何かあれば声かけてくださいと話してます。
まあかなり壁が分厚いし、なるべく日中は支援センター、旦那が休みの日は買い物へ行く。夜は窓や襖しめるので配慮してはいますが。
いつか通報されないかヒヤヒヤします。
早く落ち着いた毎日が来ないかな。

No.43 19/09/18 21:14
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

…家でだけ泣くんですか!

ちょっと別の話ですが、お家は新築とかだったり、築浅だったりしませんか?
高圧電流の鉄塔が近くに立っていたり、ソーラーパネルがあったりは?
もしくは、芳香剤・消臭剤の類を使う習慣があったりはどうですか?

化学物質過敏症の知人がいまして。
そういう家だと辛いと話していました。

赤ちゃんのいる家の人は、家じゅうの洗剤を、まずベランダや庭にボックスを置いてそこに保管するといい、そしてできれば、そのまま使わず廃棄する生活にシフトしたほうが良い、と言ってましたよ。
まぁ、匂いものじゃないかもしれませんが、なにか、家の環境がダメっていう可能性があると思います。

明かりや、近隣からの空気、物音、電磁波など、、、、何が刺激になっているのかは、分かりませんが。

家の中でも、ひょっとしたらマシな場所があるかも。
同じく泣き止まない子を育てていた人が、家じゅう様々な場所で抱っこして、「この部屋の、この場所に、この角度で、この姿勢で抱っこすれば寝てくれた」という場所を探した、とも話していました。

ちょっと注意して、何があると泣くのか観察してみると手がかりが掴めるかもしれません。

とはいえ、まずは主さんがまいってしまうと思うので、預けて主さんが体を休めるのが先決だろうとも思いますが。
本当に、お大事になさってください。

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

10/16 台風19号に伴う掲示板の利用について

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧