注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私の家族は被害妄想が凄いような気がします ご近所の人が悪口を言っているとか、 …

回答5 + お礼1 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
19/09/18 23:47(更新日時)

私の家族は被害妄想が凄いような気がします
ご近所の人が悪口を言っているとか、
くしゃみが二回出ただけで、言われてるとか
何も言ってないのに、何か言った?!とか
言っていて、聞いていてこっちがしんどくなります。
つい、口の中でぽそっとそんな事ないよって
言っても、怒られます。地獄耳すぎます。
疲れます。親は兄と喧嘩ばっかり。
朝早くから大きな声を出して、喧嘩します。
とてもしんどい、もうやめて欲しいですが、
そう言うことを言うとこっちにまで飛び火するんです。
皆さんのご家族もこんな感じなのでしょうか?

No.2917805 19/09/16 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-09-16 07:27
匿名さん4 ( )

削除投票

私の家もそんな感じだったなあ。。隣の人が覗いてるとかね。私の家の事を四六時中考えてるような暇人いないっつーの。
喧嘩ばかりも同じ。うちの場合は姉と母ね。それこそ朝から。何かがあっての喧嘩ならまだしも、普通に喋ってて、その言葉は違うとか どーでもいい事が発端。じゃあ喋んなきゃいいのに、又、喋っては喧嘩。私もあなたくらいの年の時は悩みもしたけど、年齢が上がるに従って、又やってる、バカじゃないの?って、ある意味 見下す気持ちになってきた。そして、私も友達やら学校やらバイトで忙しくて 家にいる時間も少なくなって、前ほど気にならなくなっていったよ。まあ家が嫌な気持ちに変わりはないけどね。
今は、結婚して子ども達も成人したよ。で、私のそんな家庭環境は私の反面教師だった。あんな風になりたくないの一心で頑張れた事もある。
結婚したのは、旦那には申し訳ないけど、あの家から逃げたい気持ちもあった。でも、結婚した時のあの清々しい気持ちは忘れられない。
長々とごめんね。
今は他の方もおっしゃるように、部屋に避難したり、好きな音楽を聞いたりして過ごして。もちろん勉強も!そうやってあなた自身の事を考えてね。
もう少し年齢が上がれば、家から自由になれる時がくる。
今、私は実家家族の中で一番幸せだよ。まあ一般的には普通なんだけどね。でも、その普通が幸せだと思ってる。
未来に向けて、ファイト!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/16 02:55
匿名さん1 

常に被害妄想の中て、生きてます。

他の他人と共存して、仲良く生きてる人たちは、どんな感覚でいるのか。

たぶん他人に対する感覚が全く違うんだろなと思います。

一度、誰かの頭の中に入って、感じてみたいです。

人を見れば敵だと思う人生って本当になんなんだろ。。
_| ̄|●

No.2 19/09/16 03:09
通行人2 

そんな感じではないですねぇ。
しんどいと感じると思います。

No.4 19/09/16 07:27
匿名さん4 

私の家もそんな感じだったなあ。。隣の人が覗いてるとかね。私の家の事を四六時中考えてるような暇人いないっつーの。
喧嘩ばかりも同じ。うちの場合は姉と母ね。それこそ朝から。何かがあっての喧嘩ならまだしも、普通に喋ってて、その言葉は違うとか どーでもいい事が発端。じゃあ喋んなきゃいいのに、又、喋っては喧嘩。私もあなたくらいの年の時は悩みもしたけど、年齢が上がるに従って、又やってる、バカじゃないの?って、ある意味 見下す気持ちになってきた。そして、私も友達やら学校やらバイトで忙しくて 家にいる時間も少なくなって、前ほど気にならなくなっていったよ。まあ家が嫌な気持ちに変わりはないけどね。
今は、結婚して子ども達も成人したよ。で、私のそんな家庭環境は私の反面教師だった。あんな風になりたくないの一心で頑張れた事もある。
結婚したのは、旦那には申し訳ないけど、あの家から逃げたい気持ちもあった。でも、結婚した時のあの清々しい気持ちは忘れられない。
長々とごめんね。
今は他の方もおっしゃるように、部屋に避難したり、好きな音楽を聞いたりして過ごして。もちろん勉強も!そうやってあなた自身の事を考えてね。
もう少し年齢が上がれば、家から自由になれる時がくる。
今、私は実家家族の中で一番幸せだよ。まあ一般的には普通なんだけどね。でも、その普通が幸せだと思ってる。
未来に向けて、ファイト!

No.3 19/09/16 06:26
匿名さん3 

喧嘩ばっかりしてるのは本当に止めて欲しいですよね。自分の部屋があるなら避難して下さいね

No.5 19/09/16 10:35
匿名さん5 

うちの旦那がそんな感じよ。
子供達はもう成人して家を出たけど、家にいた頃はあなたと同じように思っていたと思うわ。

あなたもそんな親と一生暮らす訳じゃないから大丈夫よ。

No.6 19/09/18 23:47
お礼

>> 4 私の家もそんな感じだったなあ。。隣の人が覗いてるとかね。私の家の事を四六時中考えてるような暇人いないっつーの。 喧嘩ばかりも同じ。うちの場… ありがとうございます!
すごく立派で尊敬します。
私もそう思えるように頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧