注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

結婚を考えて同棲していた彼と今日別れました。田舎なので電車通勤の仕事を探すのも一…

回答4 + お礼1 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 06:41(更新日時)

結婚を考えて同棲していた彼と今日別れました。田舎なので電車通勤の仕事を探すのも一苦労でしたが、唯一通える仕事が見つかったので働いていました。ですが、身体の調子が悪くなり検査をした結果、長距離通勤とストレスが原因で目眩の病気になってしまいました。そのことを彼に言いましたが、助けようとしてくれることを(自分でなんとかしないといけないと)拒んでしまい、悩んで爆発してしまい、大事なところでお互いがしっかり相談して話し合えず
私が勢いで出て行くと言ってしまいました。そして数日後
結局彼の方から「今は別れた方がいいと思うから」と言われました。
彼曰く、私が一人で考えて結論を出してしまったことが本当にショックで
この先のことと今までの生活の中で合わないことがあったところも踏まえて
別れると決めたそうです。
私は他県の実家に帰って来ましたが、派遣会社からやっと1件お仕事が見つかったとの連絡をもらい、とりあえず保留にしましたが、彼に働けそうな場所が見つかったからあと少しだけ一緒に頑張ってみたいと言ってもいいと思いますか?それとも、別れた次の日にそんなこと言っても無意味で、もう諦めた方がいいのでしょうか?

No.2917806 19/09/16 03:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/16 03:20
通行人1 

もう少し頑張ってみたら?

No.2 19/09/16 03:22
お礼

>> 1 私との結婚は今はもう見えないとまで言われてしまいましたが、それでもまだ頑張っていいのでしょうか?

No.3 19/09/16 03:47
通行人1 

人間はさ、いっときの感情で思いもしない一言を吐き出して後悔することが、誰にでもあると思います。

彼も貴女の追い込まれた事情を把握しきれていなかったでしょうし、次に会う時に、その時の謝罪とどんな状態だったかを素直に打ち明けて、彼からのアドバイスに従ってみたらいいと思いますよ。

まだ別れ話から間がないのなら尚更です。

頑張れるところまで頑張ってみて、それでも上手く行かなかったら、自分の中で納得がいくと思います。

ダメだったら、次に行けばいいんですから、肩の荷を降ろして頑張ってみてごらん。

No.4 19/09/16 04:30
匿名さん4 

ヨリを戻して欲しいと頼むなら、
彼が望んでた事をしてあげなければならなくなりますよ?

今ままでの生活の中で合わなかったこと、
彼に合わせられます?

でないと、また別れる結果になるだけですよ。

No.5 19/09/16 06:41
匿名さん5 

今までの同棲生活で合わなかったこと、これがどんなことなのかによると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧