注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

はぁ、もう嫌だ。 離婚したい。疲れたよ。。

回答14 + お礼6 HIT数 1144 あ+ あ-

匿名さん
19/09/17 10:23(更新日時)

はぁ、もう嫌だ。

離婚したい。疲れたよ。。

No.2917820 19/09/16 04:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/16 04:06
サラリーマンさん1 

どうしました?
聞くことはできますよ!

No.2 19/09/16 04:10
匿名さん2 

どうしたの?

No.3 19/09/16 04:36
通行人3 

離婚すればいいと思う。

No.4 19/09/16 05:17
お礼

>> 1 どうしました? 聞くことはできますよ! 旅行中に夫婦喧嘩です。

わたしの行動に対して、気が利かない。遅い。時間が限られているんだから、早くしろ。

コンビニでお昼を選ぶ時間もありません。

こちらはゆっくり旅行を楽しめませんしもう、無理です。。

限界

挙げ句の果てに、子どもは夜泣きするかもしれないからホテル入る前に抱っこ紐を持っていこうとしたら、いらないと言われ。

実際は子どもは興奮して全く寝ず、泣いてしまい、寝てる旦那の髪を引っ張ってしまったりして旦那はイライラしだすわ、わたしは見ていたのでそれは一応止めました。

なぜ抱っこ紐持っていかなかったんだとキレるわ、親なんだから周りに泣き声で迷惑かかるってことを叱らないとダメだとか言って。

子どもだって、知らない場所に来たらすぐ寝れないし不安になっているのかもしれない。なのになぜか叱ることのが重要。

まず子どもを抱っこして安心させてあげる?その理解も行動もない。わたしが抱っこで寝かしつけても、まだ話は辞めない。

抱っこ紐持っていかなかったお前が全て悪い
運転しない奴はいいよな、だの文句ばかり。

結局文句だけ言って、子どもは寝かしつけの協力はしない。

そう伝えれば、当たり前だろ。

もう一緒にいたくありません。モラハラじゃないですか?



大体一歳八カ月ですよ?夜泣くに決まってるじゃないですか。

自宅だと、自分で寝てくれますけどね。

知らない初めて来たホテルですよ?ある程度泣くのは仕方ないですよね?




ちなみに旅行は関東から来て関西まで車で約7時間かかりました。









No.5 19/09/16 05:30
お礼

>> 2 どうしたの? ありがとうございます

どうしたの?って

その声をかけてもらえて

。。つらいです。離婚したくてもできない。子どもがまだ小さくて。自分は専業主婦で。

No.6 19/09/16 05:30
匿名さん6 

質問返しされて、長々と何があったか書けるなら、最初から書いて投稿すればいいのに。

No.7 19/09/16 05:31
お礼

>> 3 離婚すればいいと思う。 ありがとうございます

旦那はわたしから離婚を進めれば絶対に反対して責任転嫁してきます

自分はすぐ言い返せなくなると離婚離婚とほのめかすくせに

No.8 19/09/16 05:34
お礼

>> 6 質問返しされて、長々と何があったか書けるなら、最初から書いて投稿すればいいのに。 ありがとうございます

疲れていて、思いのみ投稿してしまいました

そのあと疲れて寝てしまったのですが突然目が覚めて、起きて冷静?に打てました。。

No.9 19/09/16 05:35
サラリーマンさん1 

もともと旦那が抱っこ紐いらないって言ったんじゃん!
それに7時間も車の中でしらないホテル!かなりのストレスだよね!!
夜泣きは当たり前だね。
何でそんな遠いとこにしたの?
性格もあるけど、厳しいね!

  • << 11 ありがとうございます 子どもだって、馴染もうと努力してます 照明で遊んだり、ベッドでごろごろしたりって。。 本当そこなんですが。。 じゃあ最初から最後まで持ってけよ‼︎貫けなかったお前が悪い‼︎でした。 今回の旅行も、わたしはもう少し子どもが大きくなってからがいいんじゃない?と話しましたが おまえは何でそんなにマイペースなんだ?ダラダラが子どもに移るから。が返ってきた言葉でした。 そして極め付け、今回の旅行は嘘をついての旅行です。 関西にいる義父の調子がわるいので。と会社の上司に運転中に連絡していました。 旦那は正社員なので本来行けませんし、4日も週に休めません。
  • << 12 間違えました 義父でなく旦那の父です 関東住みなのに、関西にいるってことにしてということです。

No.10 19/09/16 05:58
匿名さん10 

旦那さん…ヒドイ!なんなの?何も分からないくせにイチイチ口出しするな!
男のくせに文句ばっかり言うな!妻子を責めるな!自分のバカを反省し怒れ!
せっかく旅行しても修行みたいな緊張感!旦那さんが家族から遠くなるだけ…

主さん…かわいそう過ぎて…つい逆ギレしちゃった〜ごめんなチャイ( T_T)\(^-^ )

No.11 19/09/16 06:01
お礼

>> 9 もともと旦那が抱っこ紐いらないって言ったんじゃん! それに7時間も車の中でしらないホテル!かなりのストレスだよね!! 夜泣きは当たり前だ… ありがとうございます


子どもだって、馴染もうと努力してます
照明で遊んだり、ベッドでごろごろしたりって。。

本当そこなんですが。。

じゃあ最初から最後まで持ってけよ‼︎貫けなかったお前が悪い‼︎でした。

今回の旅行も、わたしはもう少し子どもが大きくなってからがいいんじゃない?と話しましたが

おまえは何でそんなにマイペースなんだ?ダラダラが子どもに移るから。が返ってきた言葉でした。

そして極め付け、今回の旅行は嘘をついての旅行です。

関西にいる義父の調子がわるいので。と会社の上司に運転中に連絡していました。

旦那は正社員なので本来行けませんし、4日も週に休めません。




No.12 19/09/16 06:03
お礼

>> 9 もともと旦那が抱っこ紐いらないって言ったんじゃん! それに7時間も車の中でしらないホテル!かなりのストレスだよね!! 夜泣きは当たり前だ… 間違えました

義父でなく旦那の父です

関東住みなのに、関西にいるってことにしてということです。

No.13 19/09/16 07:00
サラリーマンさん1 

そんな嘘!会社にもバレるんじゃん!?そこまでした旅行!楽しいのかねぇ…
今日はどこ?もう帰ってきたのかな?

No.14 19/09/16 22:54
匿名さん14 

うらやましい悩みだ。

あー結婚したいよ。と同じに感じました。

No.15 19/09/16 23:32
匿名さん15 

わかります。うちもそうでした。
夜泣きしたらうるせぇ黙らせろ、
お前のあやしかたが悪い。
当時は専業主婦でしたので、おそらく
それもあって下に見ていて、圧をかけてくる人格だったんだろうと思います。

旦那の母親は専業主婦で、とても弱い人で、義父と旦那の奴隷みたいな人でした。
育ちは影響あったと思います。

私が働き出して軌道に乗ってからは、
子育てと仕事を両立させ、あの父親、
何にもしないって誰がみても
わかるくらい頑張りました。
だから私は自信がついたし、
自信がついた私には友達やママ友、職場友、など味方が沢山できて、旦那にも
それを話すので私の精神力の安定と根元の強さが伝わり、なめられなくなりました。社会に出て、どうか強くなって旦那に、負けないあなたになる術を身につけてください。
もちろん、旦那はすぐには変わりません。
相当な時間をかけて、教育しました。
プライドを崩さないように。でも、
今までしてきたことの現実と酷さは
確実に伝えました。
ご主人とやっていくのは相当大変なので、離婚された方が子供への影響もすくなく、ノーストレスなので私は離婚すすめます。
私はまあ、ここまで強くなるつもりはなかったし世話やくつもりもなかったのですが、親の協力が得られそうになかったものですから。

No.16 19/09/17 00:30
匿名さん16 

子供が小さいなら旅行はやめたほうがよかったんじゃ…って書こうと思ったら、旦那さんが行こうって言い出したんですか?なんじゃそりゃ(-.-;)!

旦那さんとしても、せっかくの旅行だからうまくやりたかったのに思うようにいかなくてイライラしたとか、
仕事で疲れてるとか運転で気を遣ったとか、あったのかもしれませんね…

でもなんにせよ、子供がいるならもう夫婦がどうとか、自分たちの楽しみがとか言ってちゃダメだと思います
旦那さんも仕事で疲れてようがイライラしてようが、それを子供がいる前で(たとえ幼くても)奥さんにぶつけるなんて論外
そして奥様も、旦那が腹立つ!離婚したい!は自己中すぎます…
子供を産んだ以上、女と男である前に親ですから、しっかり話し合って解決した方がいいと思いますよ(>_<)
大変だと思いますががんばって、お母さん!

No.17 19/09/17 01:03
匿名さん17 

旦那は何をやってもあなたに文句を言いたいのかな。
自分のストレスを奥さんであるあなたにぶつけていじめてストレス発散しているように思える。
私の旦那もあなたと同じタイプでうんざりでした。気に入らないとすぐに離婚離婚言うし。
もうこっちから離婚切り出して今では旦那がしょんぼりしてますが離婚は実行しますよ!

No.18 19/09/17 02:04
匿名さん18 

酷い旦那。モラハラじゃん。

>おまえは何でそんなにマイペースなんだ?

いやいや、妻子を振り回してる旦那の方がよっぽどマイペースだろ。だけど本人だけは、それを全く分かっていない。
その旦那、自分の想定外の事が起こると頭の中パニクるんだと思う。臨機応変が出来ず、融通が利かない人種。

そもそも旅行なんてどんなに計画を立てていても、その通りにいくとは限らない事くらい大人なら普通に予想できる。子供が夜泣きする事も、もしかしたら渋滞にハマって時間が押すとかも想定内のこと。
だけど旦那さんは、自分の想定とちょっとでも違う事が起こったり予定が狂うと、もう処理能力がキャパオーバーになって収拾不能。イライラして、全部相手に責任転嫁、怒って責めまくる。

普通に会話してても思考がズレてて噛み合わない、何気ない一言を変な風に解釈して急にキレる。そこら中に地雷が埋まってるから、主さんは旦那さんと居る時は気が抜けず、普段から緊張しまくりなんじゃないですか?

主さん、旦那さんの傾向は治る事無いと思う。本人に自覚無いし。脳の構造というか回路が違うんだよ。私の身内にも同じタイプ居るんです、実父と息子(大学生)、隔世遺伝かな。
一緒に旅行へ行けば必ず問題勃発、揉めるし気を使うし振り回されて疲れ果てる。だからもう私は旅行はおろか外食すら一緒には行かないと決めている。母は長年のストレスで精神病みました。

No.19 19/09/17 10:19
匿名さん19 

分かります。
簡単に離婚出来たら
悩まないですよね‥

No.20 19/09/17 10:23
匿名さん20 ( ♀ )

他人の旦那さんに
失礼・・・
馬鹿か⁈と思います。
かなり お子ちゃまワガママ糞男ですね〜。
多分 僕ちん旦那なんでしょう。
主さん よく頑張ってらっしゃいますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧