注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

里帰り出産の期間を伸ばすことに対して義母や義祖母から文句を言われているらしいです…

回答8 + お礼1 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 11:27(更新日時)

里帰り出産の期間を伸ばすことに対して義母や義祖母から文句を言われているらしいです。

出産の時に色々トラブルがあり、緊急で帝王切開になりました。
元々二週間の里帰りの予定だったんですが、一週間経った今も体調が悪くて、母乳もうまくいかなくて期間を伸ばそうと思っています。
母もそっちの方がいい、安心と言ってくれてます。

するとそれを旦那伝に聞いた義母達が反対してるらしいです。
理由はよくわからないんですが、要は孫に私達も会いたいのにずるい、ってことらしうです。
「お母さんも大変だろうし、うちに来たら?」と電話がかかってきたのですが、
義母は仕事で日中いないし、義祖母がいると逆に私が介護をしなくてはいけなくなるので、その提案はおかしいと思いました。

ほっといていいでしょうか。

No.2917835 19/09/16 06:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 19/09/16 11:27
匿名さん5 

うん そうだよ断っていいよ、事情が事情だもの。ていうか、本来なら旦那が上手く断ってくれよ、だよ。
無理させたら身体に悪いし心配だから、俺が里帰り延長させたんだ、くらい言って守ってほしい〜(T_T)

ともかく、ご出産おめでとうございます。
これから子育て大変だけど、喜びも沢山あるから頑張ってね。

No.8 19/09/16 10:44
お礼

ありがとうございます。

実家に見にくるのは気を遣うので
嫌みたいです(^_^;)

体調のこと、理解してくれるか
分かりませんが
とりあえずお断りします

No.7 19/09/16 10:09
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

無視で良いです。
向こうの理由が理由ですよね。
あなたのこと考えてじゃなくてただ孫に会いたいだけでしょ。
ありえないです。
きれるわー

No.6 19/09/16 08:31
通行人6 

入院したっから動けないって言ってやれば? 夫が来たら、昨日退院したって言えばいいし。

No.5 19/09/16 08:22
匿名さん5 

ずるいとか文句言ってんじゃねーよ、だよ。
嫁の心配せず自分らの欲ばかりだな。
状況が変わり帝王切開になったっていうのに、予定通り帰って来いは無いよ。
そこは旦那がキッチリ義母義祖母を黙らせるところなのに、旦那なにしてんのよ。
帰らなくていいよ、身体大切にしてね。

No.4 19/09/16 07:19
匿名さん4 

会いたければお前が来いよでしょ
何で産後1ヶ月もしない人を移動させようとするのか理解できない
義母さんも私の実家に泊まられてはどうですかぁ?って聞いてみたら?
人の家に居る事がどれだけストレスになるか知らないから言えるんだよ
何ヶ月もいるなら甘えてると思うけど産んだばかりで、義母の世代なんて床上げ1ヶ月って言われてる世代なのに、人の体だと思ってあり得ない発言だわ

No.3 19/09/16 07:08
匿名さん3 

里帰りしない家庭もあるのになんか延長っていくら体調が悪くても甘えてるなと思いました。

でも義母などに理解してほしいなら体調が悪く動けないからしばらくは伺えないとはっきり言えばいいと思います。

No.2 19/09/16 07:02
通行人2 

ほっときなよ
子供とあなたが大事
旦那は何してんのよ

No.1 19/09/16 07:00
匿名さん1 

ほっときなよ
嫁の体を心配するより孫に会えないのがつまらないだけなんだから
産後、まして普通分娩より大変な帝王切開、ゆっくり過ぎるくらい休んだ方がいい
孫に会いたいなら夫が車で姑を連れて来て孫に会わせてあげればいい
それで一時間ほどで帰ってもらう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧