注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私にはこれからの人生で彼氏ができる気がしないです。 これまでに告白されたことも…

回答3 + お礼3 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
19/09/17 22:33(更新日時)

私にはこれからの人生で彼氏ができる気がしないです。
これまでに告白されたこともないですし、男子と遊んだことすらありません。クラス全員での打ち上げくらいです。

私は高校2年生です。高校生なんだから、これからできるだろ、と思うかもしれません。でも顔も良くないし胸も無いんです。これから生きてても、自分に彼氏ができる想像ができません。
私は恋愛してみたいし、すごく不安なんです。

学校でも普段ほとんど男子と話すらできません。一人だけ、他のクラスの男子とLINEしてるくらいです。その人とも直接は話しませんし。

見た目も磨きたいのですが、まずはダイエットしようと思います。
お化粧は親がどうしても許してくれないので、大学生になってから頑張ろうと思います。
整形は親がメイク以上に忌み嫌っているので、説得に時間がかかりそうです。

まとめるとお聞きしたいのは、
1.クラスで男子と話すにはどうすればいいか。まずは挨拶からか。

2.顔を可愛くするために整形とお化粧以外で努力できることはあるか。

3.性格を良くするには?

4.彼氏を作るためにできる努力は他にどんなものがあるか。

どれか1つでも答えていただけると嬉しいです!






No.2917839 19/09/16 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/16 09:01
通行人1 

彼氏はできるよ。女子がその気になれば、彼氏なんてすぐに作れる。
でも、あなたは男に免疫がないから、だまされる可能性があるなあ。そこはすごくすごく気を付けた方が良い。だまされてるというか利用されるというか、利用されてることにすら気づけない可能性もあるから、本当に心してほしい。

男子と話すなら、まず挨拶でいいよ。でも、男子って女子と違って無視とかするかもだけど、無視されても気にしないこと。男って、基本的にがさつな生き物だからね。挨拶するなら、朝早く学校に行って、来る子みんなに挨拶してるといい感じだよ。

顔を可愛くするには、ほぼお化粧と髪型でなんとかなるよ。顔に自信がないなら、髪は長めに伸ばしてなるべく顔が大きく見えないようにして、お化粧は濃くしても男は見抜けないから。女子にはバレる化粧でも、男って気づけないんだよね。

後は、男子は本当に女子ど真ん中ってのが好きだから、しぐさとか恥ずかしいくらいの女子なのがもてる。女子の間で評判は下がるかもだけどね。

チョロいのは理系男子だけど、ちょっと変わった子が多いから、こっちが相手を引っ張るくらいじゃないと、振り回されて終わりかも。でも育てれば優秀な人が多いよ。

No.2 19/09/16 09:20
匿名さん2 

1.挨拶だね。あと男が話してる話題の知識を持っておくことかな。
2.笑顔が最大の武器だよ。髪型とかでも印象変わるしね。
3.人を妬まない。出来るだけプラスに考える。相手の気持ちを理解するように話を良く聞く。
4.見た目もそーだし、話していて楽しくなるように色んな話題に興味があるといいよね。

No.3 19/09/16 18:02
お礼

>> 1 彼氏はできるよ。女子がその気になれば、彼氏なんてすぐに作れる。 でも、あなたは男に免疫がないから、だまされる可能性があるなあ。そこはすごく… 分かりました!騙されないように気をつけますね!

無視されるのが怖くて挨拶できませんでしたが、そういうものだと思っておけば出来る気がしてきました。

女子ど真ん中目指そうかなぁ。

なるほど、勉強になりますφ(..)
ありがとうございます!

No.4 19/09/16 18:05
お礼

>> 2 1.挨拶だね。あと男が話してる話題の知識を持っておくことかな。 2.笑顔が最大の武器だよ。髪型とかでも印象変わるしね。 3.人を妬まない… 話題の知識ですか。確かに話していて楽しい人の方が良いですもんね!
頑張ります。

全ての質問に答えてくださりありがとうございます!

No.5 19/09/16 19:24
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

人間、顔や胸など、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

仮に容姿で人を判断する連中がいたとしても、そういう心の醜い奴等のほうが格下であり、そんな奴等など相手にせず、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

そしてあなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

長所は伸ばし、短所は改め、内面を磨いて魅力ある人になれば、自信もつき、自ずと人も寄ってきます。



No.6 19/09/17 22:33
お礼

>> 5 確かに心も大事ですね!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧