注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

人間には色んなタイプがいます。 そういうのを認められない人ってなんでですか? …

回答6 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 14:29(更新日時)

人間には色んなタイプがいます。
そういうのを認められない人ってなんでですか?
自分とは対照的な人を見下して馬鹿にするっておかしくないですか?
世の中強い者だけが認められるんですか?

No.2917855 19/09/16 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/16 08:51
匿名さん1 

馬鹿にする人も強い者も、主さんの言う色んなタイプに当てはまると思いますが?

No.2 19/09/16 09:02
匿名さん2 

どんな状況なんでしょうか?
私は最近、在日コリアンのデモ?を連続で見ました。
本人たちは弱者と言ってますが、私は強者だと思うんです。
コレほど他国で意見を言って要求して、色んな控除を受けているのに弱者?
日本人より裕福だと思う。

まぁ、何も言いませんが。

No.3 19/09/16 09:19
通行人3 

あなたの言う通り。そういう人たちは、人にも達してない、かわいそうな生物んだと思います。おかしいです、頭が。
自分が同じ目に遭わないと気づけないから、どうしようもないと思いますよ。

No.4 19/09/16 09:33
匿名さん4 

よく分かります。その気持ち!
世の中には色んな人がいるからお互いに認めあって尊重しましょうなど言うけど偏見だらけだと思います!

No.5 19/09/16 11:03
匿名さん5 

自分に自信がない人間程、他人を批判したがるもの。
そういった人種は強者とは言わない。
単なる勘違い野郎なだけ。
相手にするだけ無駄です。

No.6 19/09/16 14:29
匿名さん6 

人を見下して馬鹿にする人は私は悪いけど別世界の人間だと思ってます。

私はそのような人間は下らない面白くないから、最初から相手にもしませんし、興味もないから、その人達が困ってた事があっても嫌いだから手を差し伸べたりはしません。

最初から関わりたくないから、私から距離を置きます。このような人間に関わるといつか巻き込まれて面倒で厄介になるから避けます。

所詮、可哀想な人間なので、気にしたり相手にしていたら自分自身が馬鹿になり損した気分になります。

自分と異なった人間は最初から相手しない方が気楽です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧