注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

自分の過去のトラウマなどを彼氏や友人に話せますか? 私は秘密というか、人に笑顔…

回答3 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 10:58(更新日時)

自分の過去のトラウマなどを彼氏や友人に話せますか?
私は秘密というか、人に笑顔では話せない出来事が過去にありました。なかなか誰も経験しないことです。今でもそのことを思い出して夜一人泣いてしまったりします。もう何年も前のことなんですけどね、 そのことを今の彼氏に話そうか時々迷うことがあるのです。
私のことを全て知って欲しいという思いなのかなんなのか私自身それはわからないんです。話したくないでも話したい。その自分の心境がよく自分でも理解できない。
でも話そうと思うとやはり躊躇してしまって、それを話して引かれたり相手を困らせたりするのが怖い。

皆さんなら話しますか?どうしたら楽になれるのでしょう。話すべきなのか話さないべきなのか、私がわからないことを皆さんに聞いてもわからないですよね、でも何かアドバイスや思うことがあれば教えてください

No.2917856 19/09/16 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/16 09:47
通行人1 

まずはここで、身バレしないようにうまく脚色して話してみたらどう? 少し出すことで気持ちに変化があると思うよ。

No.2 19/09/16 10:41
匿名さん2 

彼氏はどうするかわからないな。昔は何も考えずに彼氏や友達に話せたけど、10年・15年付き合ってる友達に何となく話す気にはなれない。

それを知った(知らされた)事によって何かが変わる事が怖いし、その事を何でも無いように取って欲しいのか、同情して欲しいのかもわからない。

自分でもわからない状態で話し、相手の対応や態度で失望したくない自分もいる。

知って欲しい願望はあるけれど、どっちの対応を取られても失望してしまうかも知れない。そしてそんな自分に嫌悪すると思うと話せないかな。

No.3 19/09/16 10:58
匿名さん3 

話す必要がないんだったら話さない。
相手から気分が晴れない理由を問われた場合は、正直にお話しします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧