関連する話題
13歳で妊娠しました。相手は高3です。 妊娠が確定して親に妊娠したこと、子供を産みたいことを伝えたら親はびっくりしていましたが「あえて行為については何も言わな
素朴な疑問なんですが、仕事辞めようと思ったとき、みなさんは次の転職先が決まってから退職の意志を伝えてますか? その場合、辞めようと思ってから伝えるまでと、伝え

アルバイト先の飲食店、小さなイタリアンレストランですが、オープンしてから5年が経…

回答0 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 00:11(更新日時)

アルバイト先の飲食店、小さなイタリアンレストランですが、オープンしてから5年が経ちます。
オーナー兼シェフから聞いたのですが、出資者がいるらしく数千万円の借金を返済するまでは自分の店じゃない、経営は任されており、完済したら自分の店になる。

つまり株主は社長でシェフは雇われ。

確かに給料明細を見ると、バイト先ではなく株式会社○○から支払われていました。

僕、経営諸々知らないのですが、お店はどうなってるのでしょうか?

確かに料理は美味しいです。
ただ、変わり映えはあまりなく看板メニューとこれといった物はない…繁盛しているかといわれると、最近安定してきましたが、かなり暇な日も多いです。

何よりもシェフの人間性に問題があり、バイトが全員辞めます。またアルバイトに手を出したり、客に手を出したり。女癖が悪いです。

目上や自分より立場が上の人にはぺこぺこし、自分より下だと思っている、見下せる人を味方に付けて、仕事ができないなどあーだこーだ言ってモラハラっぽい態度をとり、自分のプライドを守ってる様な印象です。

僕からすれば会話が下手くそなのはシェフ自身で、結局お客さんも自分の味方になってくれそうな人、話せる人しかつきません。

今の若いやつはとアルバイトのせいにしますが、雇ったのは自分で、人を育てる力は0だと思います。

僕も辞めるので、今急いでアルバイト募集してます。

昼は1500〜
夜は6500〜15000円

仕込みもあまりしない人で、品数やレパートリーが他店と比べ少なく感じます。閉店後は女を食い散らかして過ごし、勉強もしない印象です。

ざっと書きましたが、
こんな感じでもお店って成り立って続くものなんですね…?

タグ

No.4028013 24/04/15 00:11(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する