注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

好きな人が一人暮らしで、私が実家暮らしの場合、好きな人の家で宅飲みしたいことを伝…

回答6 + お礼1 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 18:59(更新日時)

好きな人が一人暮らしで、私が実家暮らしの場合、好きな人の家で宅飲みしたいことを伝えたいのですが、自分の家ならうちで宅飲みしない?でよくても、相手の家だとなんて図々しいんだと思われてしまいますでしょうか。

どこで、ということは言わないで
宅飲みしたい!!ってだけ言って向こうからする?って言ってもらえる流れになればいいですが、向こうから積極的に誘ってくることはないと思うため、宅飲みしたい、だけだと弱い気がして・・


どう伝えるのが一番自然で、いいでしょうか?

No.2917916 19/09/16 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/16 10:51
匿名さん1 

私外で飲むのも好きだけど、
なんだかんだ家でまったり飲むのも好きなんだよね~

○○くんはたくのみとかする?
私の家、家族がいるからゆっくりのめないんだよね~

みたいなあからさまだけど、このくらいやったほうがいい。
相手が積極的でないならなおさら。

No.2 19/09/16 10:51
通行人2 

彼としても主さんが実家住まいのことを知っているので、宅飲みしたいと
ストレートに伝えればOKしてくれると思う。

No.3 19/09/16 10:54
匿名さん3 

好きな男性は異性で、女性一人。
男性宅に宅飲み=貴方の自宅で一緒にお酒を飲みたい。
男性に手籠めにされても、苦情は言いません。あわよくば、やりたいを了承の意味。

「居酒屋で飲まない?」が周囲に他者が居る環境だと身の安全は保障されます。
婚前交渉がある今、旧い価値観だよねえ…。。でも、
嫁入り前のお嬢さんが独居男性の自宅には、あまり行ってほしくない。

No.4 19/09/16 11:03
匿名さん4 

図々しいとは思わないよ。ただ彼の家で宅飲みしたらSEXに発展するのが自然な流れ。それは主さんもわかるよね?

No.5 19/09/16 11:16
通行人5 ( ♀ )

自分のテリトリー(自宅)に人を入れたくない人もいるし、お付き合いの期間にもよるけど、冷たいようだけどまだ主さんがそこまで信頼されていないのかも。

彼氏彼女だからって、お付き合いのルールやマナーに特例が認められるとは限らない。
あなたは、親戚でも友達でも、招待されていないのに、相手の家に行きたいとごねますか?

No.6 19/09/16 11:30
匿名さん6 

宅飲み? 何がしたいの?
好きな人って彼氏(又は同性)さん?
どういう関係の方ですか?

親しくて外で何度なく飲んでる
なら、その延長で家に流れる
のが無理ないかなぁ。
ただし、家に人を入れるのが好き
じゃない方もいます。
その辺はどうですか?

その気があれば誘ってると思い
ますので、そもそも、
自然には無理でしょう。
私なら男女共に図々しい人は
嫌いです。避けたい。

No.7 19/09/16 18:59
お礼

皆様、様々な意見をいただき、ありがとうございます。

結局のところ、ラインで職場の人と宅飲みしたって話していた流れで「宅飲みいいなあ!!宅飲みしたことないからしたいなあ」と送りましたが、誘われませんでした。。

ですので、これ以上しつこく宅飲みの話をするのは控えます、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧