注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

初デートの食事代は割り勘派? それとも男性に払って欲しい? 私は初デート…

回答5 + お礼4 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 20:30(更新日時)

初デートの食事代は割り勘派?
それとも男性に払って欲しい?

私は初デートだけは払って欲しいなって思います。
割り勘だと恋愛対象として見られてない気持ちになるし、男らしくないなって思います。

会話が盛り上がらなかったり普通だったとしても奢ってもらったらもう一度会ってみてもいいかなと思います。
逆に良いかなって思ってても割り勘にされたら気持ちが一気に下がってもう会わなくていいかなって思います。

これって可笑しいですか?

No.2917997 19/09/16 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/16 14:30
匿名さん1 

本来なら、

デートに誘った方が、相手をもてなす為にご馳走してあげるのが、マナーなんですよ。

女性より男性の方が誘う率が高いから、
男性が奢るのが当たり前みたいになってるだけ。


今回のデート、最初に誘ったのはどちらなんですか?

もし、
女性から誘ったのに、最初くらいは男性が奢るのが当たり前!みたいな考えなら、それは間違ってると思います。

No.2 19/09/16 14:33
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

うーん😓なるほどです

No.3 19/09/16 14:42
通行人3 

普通です
私も最初だけは出して欲しい

No.4 19/09/16 14:51
お礼

>> 1 本来なら、 デートに誘った方が、相手をもてなす為にご馳走してあげるのが、マナーなんですよ。 女性より男性の方が誘う率が高いから、… そうゆう考え方もありますね!

私は自分からは誘わないので今まで男性が払ってくれてました。

ただ過去に1度だけ割り勘だった時はもうその人と会いたくないと思ったので、同じ考えの人他にもいるのかなと思って質問しました😅

No.5 19/09/16 14:54
お礼

>> 3 普通です 私も最初だけは出して欲しい ですよね!
最初は出してもらいたいですよね☺️

No.6 19/09/16 15:10
匿名さん6 

私なら信頼関係が出来てからとか付き合ってからなら、奢ってくれるのは嬉しいけど、見ず知らずの人に奢られるって疑問しかない。何故親しくもない相手に奢って貰わなければならないのか。

自分が学生ならわかるけど。

No.7 19/09/16 16:27
通行人7 

お金を出すのが男らしい?

まあ価値観はいろいろだけど、かなり変だし、支払いは普通に出すけど、そんな考えの女なら、男は願い下げって方が多いんじゃないかな?

No.8 19/09/16 20:24
お礼

>> 6 私なら信頼関係が出来てからとか付き合ってからなら、奢ってくれるのは嬉しいけど、見ず知らずの人に奢られるって疑問しかない。何故親しくもない相手… そうなんですね。
私は逆に男友達や彼氏だったら割り勘だと思っています。

でもこの先付き合うかもしれない女性の前では初デートくらい見栄を張って欲しいなって思います。

No.9 19/09/16 20:30
お礼

>> 7 お金を出すのが男らしい? まあ価値観はいろいろだけど、かなり変だし、支払いは普通に出すけど、そんな考えの女なら、男は願い下げって方が多… 男性と女性だと女性の方が給料低い人が多いですし、それを気遣って食事代を出してくれる人は男らしいなと思います。

男性もそれを思って食事代を出してくれてのではないのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧