注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

家族が嫌いです。 学校にいた方が楽しい。 私の家は母、祖父、姉、私の…

回答3 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 20:54(更新日時)

家族が嫌いです。

学校にいた方が楽しい。

私の家は母、祖父、姉、私の4人家族です。

私が一番嫌いなのは姉です。

理由は、母や祖父がいないところで暴言や暴力をふるってくるからです。

常に命令口調で、私が反対すると殴ったり蹴ったりしてきます。

私は結構な負けず嫌いなので、姉に従うのが凄いストレスになります。

祖父は姉が暴力をふるっていると知っていて尚姉を庇い私を叱ります。

母は私を慰めるだけで特に何の役にも立ちません。

たまに母が姉を叱りますが、姉は「(私)を産んだあんたが悪い」とか言って全然反省しません。

姉は祖父に私のあることないこと吹き込んでいるっぽいのでいつも私が怒られるだけで祖父が姉を叱ったことなんて一度たりともありません。

姉が祖父や母の前で声のトーンを上げてぶりっ子しているのを聞いているとほんとに鳥肌もんです。

気持ちが悪い。どうして私はこんな家庭に生まれてきたのでしょうか。

先日、家で飼っていた犬が亡くなったのですが、祖父に「犬が死んだのはお前のせいだ」と言われました。勿論私は殺したりなんてしてません。姉はそれを聞いて笑っていました。母は私の顔を伺うだけで庇いも怒りもしませんでした。

その時は無視しましたが、後から殺意やら悲しみやら恨みやらがいろいろこみ上げてきました。

風呂に入っていてふと鏡を見たら首の傷跡が目に入りました。

私の首には二本の傷跡があります。この傷は姉に首を絞められた時に私がもがいてついた跡です。

傷を見て尚更悲しくなりました。

もう死んでしまいたいと思いました。

皆は学校で「はやく帰りたい」と言うけれど、私は思ってないので言えません。

友達の姉妹自慢を聞いてると吐き気がします。どうしてそんなに姉妹のことが好きになれるんだろうと不思議でなりません。

他にも思いはいろいろありますが、これ以上書くと泣きそうなのでやめときます。

言葉が意味不明でごめんなさい。

No.2918011 19/09/16 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-09-16 20:54
ユッキーナ ( ♀ 2SvTCd )

削除投票

私がどうこう言える立場ではないと思いますが…
 あなたの家庭は流石に他人の私もヒドイと感じました。
 あなたの家族全員、あなたの存在を否定するかもしれない。だとしても、これだけは言わせてほしい!あなたの事を大切に思っている人はいるよ!あなたを否定しない人だっている!それを知ってほしい。私はあなたの味方です!絶対に!裏切ったりなんかしません!
 泣いたっていいんです!人なんだから。誰だって泣きはします。きっと、あなたがつらいと知っていて、そういう行為をしているなら、正常な人間ではないのでしょう。決して、あなたの家族をバカにしているわけではありません。
 つらくなったら、また書き込みに来ていいです。私は、このサイトの人達は、あなたの味方です!
 長文失礼しました。少しでもあなたの励みになれたのなら、幸いです。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/16 14:50
匿名さん1 

早く離れた方がいいですね、、
お母さんも庇ってくれるならまだ話は説得できそうです。できることなら、お母さん(信頼できる人)と同居してみたらどうですか、?

私は学校に行きたくないので気持ちはあまり分かりませんが、辛い気持ちはとっても分かります。学校が楽しいことはいいことです!!このトキを大切にしましょう!!!

No.2 19/09/16 16:12
匿名さん2 

学校に逃げ場があってよかったです。暴力があって、親も助けてくれない時は児童相談所に電話して欲しいです

No.3 19/09/16 20:54
ユッキーナ ( ♀ 2SvTCd )

私がどうこう言える立場ではないと思いますが…
 あなたの家庭は流石に他人の私もヒドイと感じました。
 あなたの家族全員、あなたの存在を否定するかもしれない。だとしても、これだけは言わせてほしい!あなたの事を大切に思っている人はいるよ!あなたを否定しない人だっている!それを知ってほしい。私はあなたの味方です!絶対に!裏切ったりなんかしません!
 泣いたっていいんです!人なんだから。誰だって泣きはします。きっと、あなたがつらいと知っていて、そういう行為をしているなら、正常な人間ではないのでしょう。決して、あなたの家族をバカにしているわけではありません。
 つらくなったら、また書き込みに来ていいです。私は、このサイトの人達は、あなたの味方です!
 長文失礼しました。少しでもあなたの励みになれたのなら、幸いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧