注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

YouTuberなんてやめた方がいいって言いますけど、具体的にどんな危険、良くな…

回答7 + お礼1 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
19/09/19 00:16(更新日時)

YouTuberなんてやめた方がいいって言いますけど、具体的にどんな危険、良くないことがあるんですか?

子供YouTuberだったら顔と名前、場合によっては家もバレてるから誘拐ですかね?

あと副業ではなく本業でYouTuberだと収入が不安定とか。

それぐらいしか悪いことが思いつきません。

No.2918027 19/09/16 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/16 15:17
匿名さん1 

依存性があるので、他のことがおろそかになる可能性があります。
それから数十万稼げるようになってくると、まともに働こうと思わなくなる。

No.2 19/09/16 15:19
通行人2 

顔を出しちゃうと、普通の企業で働けなくなる可能性があるかな。

No.3 19/09/16 15:25
匿名さん3 

見るだけなら目が悪くなる、思考が偏る程度だけど、
配信する側だと、視聴者はどんどん飽きていくから、
視聴数が減っていくと焦り始めて馬鹿をやり出す。
○○やってみました~って犯罪スレスレ、
もしくは犯罪行為を行って再生回数を伸ばそうとする。
結果、家族も馬鹿のせいでその家にはいられなくなり、
引っ越さないといけなくなることもありえる。
嗜好品、趣味と割り切っているならいいけど、
それで生活しようと思うと、馬鹿になるか、
よっぽど人気者になって地位を築くかどっちかだけど、
もう乱立してヒカキンみたいに地位を築ける時代じゃないから、
馬鹿になってネガティブな意見ばかりついてもいいから、
再生数を伸ばそうとするしか道は残ってない。
しかもYouTubeのご機嫌次第で単価は変更され、
10年後にもお金を払うシステムが残っている保証もない。
副業って割り切れる人じゃないと最後は逮捕じゃない?

No.4 19/09/16 15:44
匿名さん4 

動画配信で広告収入という分野がこの先なくなるともわからないとして、万が一この先ふつうに働くこともあるかもしれない。
その場合社会経験がほとんどないと潰しがきかないかも。顔出しの場合顔を知られてる分職場でいじられたり受け入れられないかも。
あとは視聴者ほしさにネタがエスカレートするなど感覚が麻痺して世間一般から離れちゃうかも。とか。

かなあ。

No.5 19/09/16 15:54
匿名さん5 

YouTuberで飯を食べられる確率3%
97%は大量にupされた黒歴史動画が残る...
叩かれたり、フリー素材で顔を使われることとなる...

No.6 19/09/16 16:17
通行人6 

YouTuber=バカが多い、というイメージしかないです

職業YouTuberとか、よく恥ずかしくもなく言えるな、と思ってしまいます

同窓会で
「今仕事何してるの?」
「YouTuber」
って答えるんですかね?

No.7 19/09/16 16:25
通行人7 

部屋の構造だけで、所在地がバレるそうだよ。

No.8 19/09/19 00:16
お礼

みなさま回答ありがとうございます。
一括のお礼となってしまい申し訳ありません。

まとめると顔を出さずにあくまで副業、のめり込まずに再生回数が稼げなくても気にしなければとくに問題なさそうなんですね。
内容も犯罪行為にならないようなものなら問題なし。

親子YouTuberをよく見るのですが、何か犯罪に巻き込まれたりしないのか気になっていました。


また見る側もたしかに問題ありそうですね。
関連動画が一覧で出てくるから偏りますもんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧