注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

母親が大嫌いで毎日一刻も早く死んでほしいと願っています。 2歳の発達障害の娘が…

回答9 + お礼5 HIT数 604 あ+ あ-

匿名さん
19/09/17 23:42(更新日時)

母親が大嫌いで毎日一刻も早く死んでほしいと願っています。
2歳の発達障害の娘がいる、 今臨月の32歳主婦です。(ちなみに娘が発達障害というのは最近判明しました。)
娘に手はかかるし臨月で体はしんどいのに、全く母親は協力してくれません。
上の子の時は誰にも頼らず一人で育児をしてきましたが、妊娠してから病院など預けたい時があっても無理だと言われます。
母親は、昔からどうしようもない人で家事をしない正確に言うとできません。
家の中は常に汚くカビ、ゴキブリだらけ。エアコンがゴキブリのすみかになっており、エアコンをつけるとゴキブリが沢山飛んできます。。。
料理も出来ず、常に出来合いのもの。
父も仕事の忙しい人でしたが、休みの日には料理や掃除をしてくれたり、勉強を教えてくれたりしてました。
母親は常に自分のことしか考えておらず、少し具合いが悪いと死にそうと言って病院に通っています。
仕事ももちろん出来ませんからずっと専業主婦でしたが、趣味として病院に通っているようです。
そのくせ、気に入らないことがあると離婚離婚と言い常に父親の悪口を私や妹に言っていました。
極悪な環境でしたが、私も妹も医療系の資格をとり真面目に働いています。

あんな、ろくでもない母親からまともな二人の娘が育ったことが不思議でなりません。私はともかく、妹は本当に心の優しい真面目な子で患者さんや上司のの信頼も厚く文句のつけようがない子です。

私は、母親のようになりたくないと掃除や料理を頑張り、友達にも綺麗なおうちだねと言われます。

なのに、何故私の子は発達障害で母親は普通の子供を育てられたのでしょうか?
不公平過ぎませんか?
毎日、父のおかげで楽して生きてきた母には何の天罰もなく、極悪な環境で育ちろくでもない、母親に育てられた私は発達障害の娘を授かったのでしょうか?

ちなみに母親は、自分の子育てのときには両親(私から見たら祖父母)に丸投げしてた時期もありました。

母親は、「私の娘たちは発達障害じゃないのになんであんたの子は発達障害なのかね?」と嫌味を言われます。
孫のことは全く可愛くないようで、重いと言って抱っこもしてくれません。
買ってる猫を大事にいつもだっこしています。

予定日までもう少しなのですが、実家に帰れる友達が羨ましいです。
父はまだ仕事をしていますが、土日なんかは料理を作ってくれて30分程度なら子守りもしてくれます。
妹も忙しいですが、月に1度娘を遊びに連れてってくれます。
義理のご両親も仕事をしていますが、発達障害の娘でも可愛い可愛いと言ってたまにですが面倒を見てくれます。
私が出産後の入院中も預かってくれます。

うちの母親は孫も可愛くないし、面倒見る気もさらさらありません。

産んでくれてありがとうとすら思いません。こんなに苦労するなら産まれてこなくても良かったし。

一刻も早く母親が死んでほしいと常に思っています。
私は甘えているのでしょうか?普通の人なら私と同じように思いますよね!

No.2918094 19/09/16 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/09/16 17:39
お礼

>> 1 人に死ねとまでは思わなかったよ。 あなたが母親に向けた憎しみが子供に向くこともあるよ。 親に事情があって預けられない人なんて大勢いる、 … ありがとうございます。

母親にはどうしても求めてしまう自分がいるのも悔しいです。何か母親らしいことをしてほしかったというのが正直な気持ちです。
いっそのこと死んで居なくなれば期待もしないのにと思います。
とにかく幼稚な人で何かあると、祖父に甘え常に自分が一番だと偉そうにしています。

あなたは他に頼るところがなかったのですか?
ご兄弟はいないのですか?
なぜ一人で親の介護を抱え込んでいたのでしょう?
それだけ素敵な親御さんだったということでしょうか?
私ならすぐに施設に預けますね。
お金も妹と協力するでしょう。
施設に預けるとかは出来なかったのですか?
正社員で働いていても施設代は賄えなかったのでしょうか?
事情は分かりませんが結婚や子供も、親の介護を言い訳にしていませんか?
今は40代で結婚して子供を授かる人もたくさんいますし、たくさん見てきました。
これからは良い人生を歩んでください。

No.7 19/09/16 20:50
お礼

>> 2 お母さんこそが、発達障害っぽいですね。 娘さんへは隔世遺伝かも…………。 ありがとうございます。
そうですね発達障害だと思います。
頭も本当に悪くて高校もこのあたりで一番偏差値の低い高校に補欠でギリギリ入ったそうです。
昔は今のように発達障害という言葉がなかったですからね。

No.8 19/09/16 21:01
お礼

>> 3 主さんは、甘えていません。 状況が少し自分と似ています。 自分の母も似た感じでした。 主さんの文章だけはごく一部ですよね? … 親身になって下さり、ありがとうございます。

母親にはしっかりしてもらって何かあったら力になってもらいたかったと言うのが本音ですよね。

そうですね、私は何かあっても母親の面倒だけは見たくないです。
そのことは妹には伝えてあります。

祖父母が他界したら縁を切るということも考えています。

それが、母親以外うちの家計は真面目で優しい人達ばかりで何故母親だけあんなになってしまったのか理解出来ません。

近所の飼い猫を盗んでトラブルをおこしたり、週に2、3回は病院に行くのですが薬剤師の人と1時間は話してくるそうです。
他人に依存する性格のため、少し優しくされると老若男女問わず相手に貢ぎます。
全て父のお金ですが。
ちなみに病院が趣味ですので心療内科にも行っています。
そこでも訳の分からない話だけして薬は怖いからと飲みません。
私も娘のことで育児ノイローゼになったことがあり、同じ心療内科を受診しましたが先生から「あなたのお母さんはちょっと何言ってるか分からない、あなたも大変だね。」と言われました。

No.9 19/09/16 21:12
お礼

>> 5 前半迄は1さんと同じ様に感じます。 そんなお母さんに孫を預けようなんて正気の沙汰なのかと。 主さんは苦労と言うけれど、結局お母さんを… ありがとうございます。

母親に面倒見てもらうのはもちろん怖くて出来ません。
向こうから無理だともともと言われていますが。。。

周りの友人は、病気のとき病院のとき母親にお願いして子供を預けるそうです。飲みに行ったり美容院のときまで預けたりするなんて信じられません。
実家はとても綺麗で、孫に料理も作ってくれる。
話を聞くととても羨ましいです。

しっかりとした、頼りになる母親が良かった。尊敬する母親が良かった。

いないなら、期待しないのにいるから腹が立つんです。
死んでしまえば母親のことを考えなくて済みますから死んでほしいのです。

発達障害の娘がいらなかったそのようには思いませんが、同じ発達障害のお子さんをお持ちでない限りこの苦しみは分からないと思います。

人間は不公平です。
どうして真面目にやってきたのにこんな仕打ち。
母親のように何も努力せず、人に迷惑ばかりかけてきた人間が楽して暮らしているのか。

No.10 19/09/16 21:19
お礼

>> 6 娘は母親じゃなくて、父親を参考にしがちですね。 甘えてないと思いますし、お父様の背中をみてそうしたのかなと思います。 あなたの母親は人間… ありがとうございます。
そうですね、私も妹も父を参考にしてきたと思います。
実は母と父は今別居していますが、父のお金で生活しています。祖母が家事をして母は何もせず暮らしています。
祖母は80歳ですが、まだ身の周りのことはできます。
祖父が甘いのが母親の人格に何かしら影響を及ぼしたのかな?とも思います。
私が少しでも反抗すると、「おじいちゃ~ん」と言って泣きついています。
本当に死ねばいいのに。

祖父母には大変お世話になったので、祖父母が他界したら母親とは縁を切ろうと考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧