注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

40代OLしています。 明日からの仕事を考えるだけで、憂鬱です。生活のために、…

回答5 + お礼4 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 22:14(更新日時)

40代OLしています。
明日からの仕事を考えるだけで、憂鬱です。生活のために、仕事は辞めることは出来ない。でも、色々あり辛いです。
世の中、私よりもっともっと大変な人が沢山居るのに、こんな弱音を吐いてしまう自分が情けないです。

No.2918129 19/09/16 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/16 18:56
通行人1 

そういうふうに思ってしまう自分も好きになって。

歳は重ねていくけど、常にいまの自分が人生で1番好きにならないと!

いまの日本は65歳以上が28%という報道がありました、まだまだ、40代は人生の折り返しにもなってない。

人生楽しんだ者が勝ち‼
みんな、いつか死んじゃうんだから

No.2 19/09/16 19:00
お礼

>> 1 ありがとうございます。
読みながら、自然と笑顔になっていました。ホント確かにそうですね。
自分が自分を1番好きになってあげないと♡それに、人生こうやって生きているだけでも幸せですよね。
明日、いつもより頑張って行って来ます。

No.3 19/09/16 19:01
匿名さん3 

弱音を吐くなんて当たり前ですよ、悪いことなわけがありません、たまにアフリカの子供達理論を言ってくる人もいるでしょうが、そんなこと言ってたら世の中で一番不幸な人以外弱音を吐くことも許されなくなってしまうわ。
まず、考えるだけで憂鬱になるくらい頑張っている時点で偉いのに、そんな状態で辞めることも考えていないのが、本当になんて責任感のある方なんだろう。
鬱病になるほど思い詰める前に早く休んで欲しいです。転職などは考えられていないので
すか。鬱になったら治したくても治せないし、また無意識のうちに延々と死を考えるような状態にまでなります。
転職ができないのなら、有給をとって家でゴロゴロしたり体も心も休めてくださいな。
日本人は働き過ぎと言われているし、十分頑張ったのだから数週間休んだくらいでケチつける方がおかしな話です。
手遅れになってからでは遅いので、無理しないでくださいね。

No.4 19/09/16 19:01
匿名さん4 

少しでも自分が生きやすくする努力をしたらどうでしょうか。
私は副業を本業にしました。
今は、そういうことが可能な時代です。

No.5 19/09/16 19:07
お礼

>> 3 弱音を吐くなんて当たり前ですよ、悪いことなわけがありません、たまにアフリカの子供達理論を言ってくる人もいるでしょうが、そんなこと言ってたら世… どうしよう、涙が溢れて来ました。
数ヶ月前に実は死んだら楽かな?とか別に私、不幸せではないんです。
家もあり、優しい夫もいて子供もいます。恵まれているのに、仕事が辛くて変な事を考えてしまっていました。金銭的に、辞める事は難しくて。引継ぎも、私一人しかしていない事の為、何ヶ月も掛かります。考えていると、辞めることは難しいと思って…。頑張るしか無くて。こうやって、相談させて頂いて親身になってお返事を頂けて…お優しい方に言葉を頂けてとても有り難いです。
ありがとうございます。

No.6 19/09/16 19:11
お礼

>> 4 少しでも自分が生きやすくする努力をしたらどうでしょうか。 私は副業を本業にしました。 今は、そういうことが可能な時代です。 最近、人生で初めて趣味の様なモノを持てました。今の私には精一杯、ほんの少しの別の世界が持てていることが助けになっている気がします。
でもそうですね、努力が足りないのだと思います。で、どうしたらいいのか行動もせず悩んでいます。なかなかですね。

No.7 19/09/16 19:13
nitro ( ♂ QEKRCd )

いやぁ…私なんで毎日毎時毎分毎秒ですよ。

もう何も考えたくないですよ。

だからなんとなくって感じにしてます。
今までの事を考えるとそんなに真剣な場面ってそうはない様に思うんです。
そう考えると嫌ということを考える事自体が馬鹿らしく思えてなんとなくって感じになってるんだと思います。

また考えても答えってなかなか出ないので自分が行動する頃に考える様にしてますね。

あなたは多分色々と考えて頭が良い方なんでしょうけど…休み休みも必要なのかな?と偉そうに思ってしまいました😊

後、ご主人いらっしゃるなら相談なさったらいかがですか?

その為の夫婦でしょ?😊

No.8 19/09/16 19:18
お礼

>> 7 そうですね、とても心配症でつい色々考える方です。
そのように言って頂き、ありがとうございます。
ホントにー。

何も考えないように!で数日頑張ることは出来ますが、辛いなぁ。と思う日があったり。
主人は辞めて良い等、心配して言ってくれていますが、生活を考えるとそうもいかないのが現実です。

No.9 19/09/16 22:14
nitro ( ♂ QEKRCd )

多分それは家を与かるあなたの責任感ですね…脱帽です。
ご主人だけでなく私も含めて基本は辞めていいよ…的な事を簡単に口にしますね⤵︎本当情けないんですけど⤵︎

けれど家を与かるあなた…女性はそうは行かないんですよね…妻の…母としての鏡ですね!😊

けれど
我慢が無理に変わった時は
やめるべきですよ。
また次に行くところを探して
準備しておくと保険ができた様な
感じもして気持ちも少し楽になると
思います。

あまりオススメはできませんが
気持ちを逃がしながら乗り越えられる
事もあるのかな?と思います。

ストレスは溜めずに…😊
後、頑張りすぎない様に…